1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:こぶた(・@・)日記
2007年02月20日

お知らせ

更新をずっとサボっていてごめんなさい。

理由はいろいろあるんだけれど、もうちょっと待っててくださいね。

黙って閉鎖とかはないですから。。。。



こぶた剣士(・@・) <ごめんね。

こぶた剣士(・@・)

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ゲーム
2007年02月14日

チョコっと仕事中メール

ども♪

義理チョコをいただく際に、「あれ?『好きです』は?」と、セクハラオヤジ発言をしてしまうでおなじみのこぶた剣士ですー。

いいもんぷーん。

(・@・)


ということで、今日はバレンタイン。

今年も本命チョコをたくさんいただきました(ウソツキ)。
オチョコ様
ありがとうみんな。

チョコ好き。つーか、主食。

そんなこぶたにとって、バレンタインはスゲーありがたい一日。

ありがたやありがたや。。。

(-人-)


バレンタイン(義理チョコ)は要らないって考えている女子がたくさんいると思うんだ。

半数くらいの女子は「いらない行事」って思っているとか?

でも、いいじゃない、1年にイチドくらいこんな日があってもさ。
お菓子メーカーの戦略でも、のっかって楽しめばいいじゃないのよ。

これで世の中の男どもは一喜一憂するんだから単純だよね。

うん、単純だぞ自分。

(・@・)♪


そうそう、「ドラゴンクエストモンスターズ」のゲブズリンちゃんからもバレンタインをいただきました。


ゲブスリン

何怒ってんの?ツンデレ?

月曜からやっているこの企画。

いつまでなの?今日まで?

Wi-Fiでグランプリに参加すると、もれなく「メタルスライム」がもらえます♪

ゴールデンスライムへのはいごうがグッと近くなりました。


しかも♪
優勝~♪
Wi-Fiグランプリ初優勝~♪

ひゃっほ~い♪

(≧∀≦)ノ

(現在のランキング16761位)


てなもんで、ドラクエモンスターズばっかりやっています。

最近、会社内でもやっている人を3人ほど発見したので、競い合っています。

メールでも、いろいろやり取りをしているんですけど、ちょっと昨日やりとりをしたメールをご紹介。


――――――――――――――――――

************************************

送信者:こぶた
宛先:Nくん;Sくん;Iくん
件名:DQM-J

************************************

そういえば、バレンタイン特別企画ってのをやっていて、
今週だけWi- Fiのグランプリに参加すると、いいものがもらえるみたい。


ちなみに昨日は参加賞でメタルスライムがもらえた。
今日もメタルなのかは分からないけれども、きっといいものがもらえると思うよ。

――――――――――――――――――



――――――――――――――――――

************************************

送信者:Nくん
宛先:こぶた;Sくん;Iくん
件名:Re:DQM-J

************************************

おつかれ。
昨日俺も発見した。同じく義理でメタスラいただきました。


DSステーション狩りは、レオパルド、ゴルスラ、竜王、スライムマデュを狩って終了。

今月からジョジョの映画やるみたいね。

――――――――――――――――――



――――――――――――――――――

************************************

送信者:こぶた
宛先:Nくん Sくん Iくん
件名:Re:DQM-J

************************************

キャプテンクロウは狩らないの?

昼休みにIと戦ったが、話にならん。
2ターンで終了。
ちなみにこっちはノーダメージだった。


>>I
3連休なにやってたんだよ。


ジョジョの映画は、すでに前売り券買ってある。
石仮面ストラップ付きだった、家宝だ。

――――――――――――――――――



――――――――――――――――――

************************************

送信者:Iくん
宛先:こぶた;Nくん ;Sくん 
件名:Re:DQM-J

************************************

こぶたさん…怖い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
一体どうすれば、何レベルになれば
あんな攻撃と守りができるのか…


3連休はそれなりに考え
育てたつもりなのに…


Nさんも同じ感じですか?

――――――――――――――――――



――――――――――――――――――

************************************

送信者:Nくん
宛先:こぶた;Sくん ;Iくん
件名:Re:DQM-J

************************************

攻撃スキル3以上 L99にすべし
たぶん配合がまずいんだな。


クロウはバグありだから狩らなかった

――――――――――――――――――



――――――――――――――――――

************************************

送信者:Sくん
宛先:こぶた;Iくん;Nくん
件名:Re:DQM-J

************************************

おれなんて昨日ようやくSランクのキラーマシン造ったって言うのに・・・。
一対三でも勝てないだろう。


とりあえず全クリしなきゃ。

――――――――――――――――――


とまぁ、こんなメールを仕事中にやりとりしているんだけどね(爆)

なんかさぁー、小学~中学時代を思い出すよ。

みんなでワイワイあつまって、あーでもないこーでもないって言いながらファミコンしていたあの頃ね。


ここ数年ここまでゲームをするって事もなかったし、知り合い同志で一つのゲームについて盛り上がるって事もなかった。

DSって、ゲーム離れした大人(ファミコン世代)を、ふたたびゲームに関心をしめすコトに成功したすごいゲーム機だね。


といううわけで、持ち歩くコトが多くなったDS。

傷がつかないように、持ち運び用のケースを買っちゃった♪


ジャンバー
おうおう、ずいぶんあったかそうだね。


ドラクエの次は何のソフトを買おうかな。

どうぶつの森とか、スゲー気になっているんだけど・・・。

キャラに「こぶたくん」っているのかな?(いたら買う)

(・@・)♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:ラーメン
2007年02月12日

康竜(中目黒)

ども♪

今日は、ぽかぽかと天気が良かったのでラーメンを食べに行くコトに決めました(何故)。

2006年の後半くらいから、ラーメンを食べる頻度が確実に落ちているなぁー。コレステロール値もすこしずつだが、年々確実に上昇しているので気をつけねば。


ということで、今回目差したラーメン屋は・・・。

ラーメン刑事(デカ)の異名を持つ我らが変態(褒め言葉)

「KAN」ちゃんオススメのお店!


中目黒の「康竜」


KANちゃんのWebサイト(ラーメンの世界参照) で見てからというもの、このうちの何処かに行かなければ!と、勝手に使命感に燃えていました。

ついに、今日実現。

(・@・)ノ


康竜
おぉー!

KANちゃんのサイトで見たのと同じ外観♪(あたり前)

(*゚@゚)ノ


九州のスタンダードなとんこつラーメンのお店です。


自分仕立てラーメン750円

自分仕立てラーメン750円をいただきました。


「自分仕立てラーメン」という名のとおり、自分の好きなトッピングを4種類入れられるのです。

ちなみにKANちゃんは・・・、

「スープこってり麺ふつう、ねぎに玉子にのり高菜、旨味辛だれ敢えてなしかな」といった感じ。
だそうです。


こぶたもちょっと倣って、「スープこってり麺ふつう、ねぎはデフォルトで入っているから、玉子にのり高菜、そしてきくらげ、旨味辛だれは敢え少々」といった感じです。


食べての感想は、うん、クオリティの高いスタンダードなとんこつラーメン。

高菜とのりがいい仕事してますね。

きくらげの歯ごたえも素敵。入れてよかった。

玉子は・・・、いたって普通のゆで玉子でした(笑)


これは好みの問題なのかな?

正直、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。特筆すべき点が見当たらないんですよ。

それとも、こぶたが東京のこってりとしたラーメンに毒されただけなのか?

でも、おいしいですよ。


たぶんね、KANちゃんは福岡出身だし、これが故郷の味なんでしょうね。

こぶたも、牛タン定食大好きだけれども、きっと他の人が食べたらこぶたくらい感動しないと思うんだ。それと同じだと思うんだ。

なんで、確かにおいしいんだけれども、遠出してまでは行かなくても良いかな?という感じ。

近所にあったら時々行きたいなぁーってトコ。


しかし、同じ価格で、トッピングのひとつもつかない、同じ九州出身のとんこつラーメン「一蘭」は見習って欲しいものです。

康竜>>>一蘭という事で(笑)


@こぶたレビュー@

★★★☆☆(KANちゃんごめんね)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。