1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ジョジョの奇妙な冒険
2007年01月31日

ファントムブラッド

どもー☆

三度の飯よりジョジョが好きでおなじみのこぶた剣士ですー。

そう、何よりもジョジョが好き。影響うけまくり。

こぶたの人格はジョジョによって形成されたと言っても過言ではないです。

確実に両親よりも影響をうけている(本当)。

(・@・)ノ


はい、本題。


去年で

荒木飛呂彦漫画化生活25周年

は終了しました。


しかし!

今年はジョジョ連載20周年

らしい!!


・・・?


え?


20周年??


23周年だと思ってた(爆)

なんちゅー勘違い、ファン失格。。。

_| ̄|○



というわけで、来月に映画が公開されます。


jojo
前売券買ってきたぜ!!


なんと、第一部「ファントムブラッド」の映画化。

20年前の作品を映画にするって、なかなかないよね。

ちなみに、ジョジョは現在第七部を連載中。

単行本総数は90冊。


作品中では、一世紀以上にもわたって続いているジョジョの物語。

その壮大なサーガのはじまりの章だ-。

あぁー、楽しみだぁー。

( ̄∀ ̄)ノ


ちなみに、前売りの特典は・・・。


・・・



・・・


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・



・・・



・・・


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・


石仮面

石仮面ストラップッ!!


石仮面は第一部のキーアイテムなんですよ。


すげー精巧に出来ている!!

うわー、こりゃぁ家宝だな。


でね?


やっぱモーイッコ欲しいじゃない?(悪い癖)


こぶた「まーすけ~、ジョジョの映画を一緒に・・・」


まーすけ「(*゚Д゚)→ジーッ(冷たい視線)」


こぶた「イッコにします。独りで観ます。。。(´・@・`)。。。」



というわけで、イッコで断念。残念。


そうそう、この石仮面ね。

かぶった時の擬音がすごいのよ。


ファアゴォォー!

ファアァゴォオォッ


・・・?


どうやって発音すればよし?

(・@・?)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:Mr.Children
2007年01月30日

フェイクのフェイクについて

ども♪

某掲示板にフェイクのフェイクについてコメントしたら、なんだかコメント&アクセス数がすごい事になってきて焦っているでおなじみのこぶた剣士ですー。

軽はずみなコメントいくないね。ごめん。反省。

(´・@・`)。。。


今日はこの話題の沈静化のためにも、前半フェイクと後半フェイクの繋げるポイントを記事にしようと思います。


あくまでこぶたが作成した方法なので、参考程度に考えてください。


まず、前半フェイク(以下Aフェイク)と後半フェイク(以下Bフェイク)を作ります。

切り分けの方法は、「この記事」 を参照してください(ちなみにiTunesは無料でダウンロードできます)。


切り取る時間は以下の通り。
Aフェイク 0秒-4:54秒

Bフェイク 4:54-9:51秒


そして、「REAPER」 に、AフェイクとBフェイクを読み込みます。

読み込みはドラック&ドロップでいけます。
リミックス

以下に、比較的分かりやすい重ねるポイントをあげますね。

大サビであわせたほうが分かりやすいと思います。


1.Aフェイク最後の方、「大切に抱きしめてた」の「に」と「抱」の間くらいにBフェイクの女性のコーラス「Ah~」が入ります。


2.その直後「偽者と明かされても」の「ても」に、女性のコーラス「Ah~」の出だしがかぶります。


3.上記「も」の直後の「OhOhOh」の三回目の「Oh」とほぼ同時にBフェイクのドラムが連打になり、「世界中にすり込まれてるー」の「るー」とほぼ同時にドラムの連打が終わります(音が開放感でいっぱいになります)。


4.Aフェイクの最後の「嘘を信じていく」の「ていく」にBフェイクの1回目の「OhOhフェイク」の「フェイク」を重ねます。


5.同じく、Aフェイクの最後の「すべてはフェイク」の「フェイク」とBフェイクの2回目の「OhOhフェイク」の「フェイク」を重ねます。


上記5箇所が全部かぶればこぶたが作った音源とほぼ同じものだと思います。

Aフェイクの開始29秒~30秒の間があわせるポイントです(微修正はしてね)。


どうでしょうか?

これで分かりますかねぇ・・・?

(・@・?)


特に、3がすごい。

ドラムの連打がAフェイクと絶妙に合ってサブイボ立てんだwowwowwow♪な感じになります。



■(31日)追記


「REAPER」の簡単な使い方。


アタマを合わせてみよう。
嘘を信じていく

AフェイクとBフェイクを読み込んだら、写真を参考に合わせてみてください。

Bフェイクの波形ラインをドラックして合わせてください。

だいたい30秒ちょっと手前くらいです。


音の波形は右下の「+」と「-」ボタンで広げられます。

また、たて幅は、境目のところにポインタをもっていくと上下の矢印になるので、それで広げてください。

※波形は広げなくても編集できます。ただ、見やすくなります。



次に後ろを合わせましょう。
またしてもフェイク

これも波形の画像を参考にしてください。

ちなみに、こぶたはBフェイクの最後の「ピーーー」という音を削っています。

残すか削るか、これは各自好みで。

削る方法は、波形ラインのケツの境目(ごめん)をポイントしてポインタが左右の矢印(←→)になったら動かすだけです。


ファイルへの書き出し方法。
それすら・・・
音がバッチシ合ったら、いよいよ書き出しです。

写真の通り、File→Renderでそのまま「Render」ボタンでwavファイルに書き出されます。

書き出し位置は「Browse...」ボタンで設定してください。


書き出されたwavファイルは、iTunes等でmp3にするなりしてください。

以上、こぶたにこれ以上の説明は無理です。

頑張ってみてください♪


そうそう、あくまで、自分で購入したCDで、個人で楽しむだけにしてくださいね、作ったファイルをネットで公開したりしないでくださいね。あたりまえですけど著作権違反ですから。


でもね、個人的にはとてもカッコよくなると思ったし、聞いてもらったチル友さん数名も絶賛してくれたし、最近ではこれをメインに聞いていることは確かなんですけど、やっぱオリジナルがいちばんなんじゃないかなと思うわけですよ。

本当にこれを意図して入れたどうかなんて、誰もわからないしね。

こぶたも、某ファンサイトの噂を信じて作成しただけなので・・・。

なので、出来上がりを聞いて、ガッカリしたーとか言われても全然責任持ちませんのであしからず。


でも、聴いた方は、感想なんか言っていただければモチがあがります♪

(^@^)♪


***************************


■おまけ


昨日のおまけの続き・・・。
にがり
毛布をかけられてしまいましたとさ。

だって寒くて雨に打たれた子犬のように震えていたんだもん。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ゲーム
2007年01月29日

デジタル?アナログ?

ども♪

いまだにドラゴンクエストモンスターズジョーカーを毎日やっているでおなじみのこぶた剣士ですー。

(・@・)ノ


WiFiランキングは、25000位くらい。

これ以上はなかなか難しい・・・。


というわけで、今ハマっているのが

「すれちがい対戦」

これ、いままでネットに接続して任意の相手と戦うモードだと思っていたんですよ。


ところがすっとこどっこい!


「DSを持って実際にすれちがわなければならない」のです。


・・・。


えーと、意味わかんないっすよね。

つまり、ドラクエを「すれちがい対戦モード」にしたままDSをカバンか何かに忍ばせておいて、同じくドラクエを「すれちがい対戦モード」にした人とすれちがったら対戦できるんです。

その場ですぐに対戦!というわけではなく、すれちがった瞬間にお互いのデータをお互いのDSに飛ばすんです。

で、DSを開いた瞬間に「○○チームとそうぐうしました!対戦しますか?」となるわけです。


どうやら半径10mくらい近づけばよいらしい。

これってすごくないですか?

すごい機能を搭載している割には、やっている事は超アナログ(爆)


しかし、絶対的に世の中に数がでまわっていないと成立しないシステムですよね。

さすがはドラクエ。


あ、そこのキミ、本トにすれ違うの~?って思ったでしょ?

( ̄□ ̄)ノ


こぶたは、常にDSをすれちがい対戦モードにして出かけていますが、いまのところ、約10人くらいの人とすれ違っています。

土曜の話。

家から最寄り駅までの間にひとりとすれ違ったんです。


そして、電車に乗ってしばらくして・・・

電車が秋葉原のホームに入った瞬間!


ぴろりん♪


そうぐう
トンヌラチームキタ!!

(*゚∀゚)ノ


さすがアキバ(笑)


ふっ( ̄ー ̄)
おうおう、これがトンヌラチームか!


しかし、エレガントでジェンダーな我が「オクサーヌチーム」の敵ではない。

瞬殺してさし上げました。

(・@・)ノ


このすれ違い対戦。

どうやら18人とすれ違うと、一部で有名なモンスター「カンダタ」が手に入るらしい。

めざせカンダタ。


ということで、オクサーヌチームとすれ違ったら、間違いなくこぶたなんで、よろじおすとっく!

でもさー、これって、都会でしか通用しないシステムだよね。

もし、こぶたが実家にいたら絶対に無理だと思うもん。

 

********************************


■おまけ

先日のえり姫さんの誕生日会にて・・・。

よっぱらって寒い寒いと言って、ストーブの前でこんなんなってガタガタ震えていたらしい(記憶あいまい)
しるし?


・・・


誰もしるしなポーズなんて望んじゃいないのに・・・。

全国の桜井さんファンの皆様、ごめんなさいごめんなさい。
(×@×)。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。