1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:こぶた(・@・)日記
2006年12月30日

2006こぶた剣士の黄金体験BEST10

ども♪

レコ大を見ていたら、やっぱ80年~90年代の曲って今聞いてもいい曲が多いなぁ・・・としみじみ飲めば八代亜紀でおなじみのこぶた剣士です。

今のヒット曲って、10年後もこうやって聞ける曲、何曲あるよ?

(・@・)?


と、いうわけで、今年もあとわずか。

今年1年をKANちゃん風味に振りかぶってみたいと思います。


題して――。

「2006年こぶた剣士の黄金体験BEST10!~ポロリもあるよ~」


10位

「10万円貯まったゾ!」

10万円貯まるBANKをいっぱいにしました。

って言っても、ほとんどまーすけが入れているんだけどね(笑)

この記事の続きはきっと2007年中に報告できると思います。

( ̄ー ̄)ニヤリ

(続きとは・・・?こちら)



9位

「ちくわ部結成」

関東人以外には謎の食物「ちくわぶ」

その生態の謎について記事にしたら、いまだかつてない反応が!

かるーい気持ちで書いた記事にこんなにコメントが付くなんて、オドロキモモノキサンショノキでした。

(ちくわぶの“ぶ”って・・・?)



8位

「HEROのダメな映画について」

HEROの歌詞にダメな映画って出てきますよね。

その映画はコレなんじゃないかなぁ・・・ってのを書いたら、「しふくのさん」が、こぶたと全く同じ考えを持っていたんですよね。

個人的にすげービックリした思い出です。

(ダメな映画の正体は・・・!?こちら)



7位

「あててみた」

パーマをあてていた頃のタハラーを目差して「人生初パーマ」をあててみました。

こぶたのギリギリの素顔も公開?後悔?

しかし、アムロという噂は消えず・・・。

そして、その後も高校生以来のロン毛にするなど、こぶたの髪形は迷走を続ける(笑)

(パーマ液が垂れそうな記事はこちら)



6位

「そういう次元じゃない」

お酒はちょっとしか飲めないこぶたが記憶をなくした話。

個人的に、すげーショッキングな出来事でした(笑)

(まーすけに迷惑をかけた記事はこちら)



5位

「こぶた剣士、三谷幸喜と出会う」

仕事で下北に行った時のコト。

チラリと横を見ると、三谷幸喜がいたんです!!

その距離なんと3mくらい!?

ちなみに、こぶたは三谷の大ファン。

古畑任三郎はもちろん、三谷作品はほとんど観ています。

個人的に一生忘れられない出来事でした。
(一生忘れられない記事はこちら)



4位

「DEATH NOTE(後編)」に出演!

映画デスノートの後編に、エキストラとして出演をしました。

撮影があんなに大変なもんだなんて、思わなかったヨ・・・。

映画も個人的には納得のラストで面白かったし、こりゃぁDVD買うかな?
(前編の感想&撮影の記事はこちら)



3位

「荒木飛呂彦漫画家生活25周年」

様々なイベントや企画が催されました。

・ユニクロとのコラボTシャツ販売

・第一部ゲーム化

・第一部映画化

・フィギュア販売

・カードゲーム化

これからも、売れたら休載が多くなる某漫画家と違い、常に第一線で活躍してほしいものです。

こぶたは、荒木先生を一生応援します。

(Tシャツ買った記事はこちら)



2位

「出合ってしまった2人~TA1さんいらっしゃい~」

ブログをはじめた初期の頃から仲良くさせてもらっている「TA1さん」 と初対面。

それから、TA1さんが東京に出張のたびにお会いして、お泊りゲーム大会も開催。

こぶたたちも大阪―京都に旅行に行った際、TA1宅にお泊りもさせていただきました♪

奥さんの「ごえもんさん」 と、ご子息のかずぽん(超かわいい)にも大変お世話になりました。

ブログを通じて家族ぐるみのお付き合いってヤツに発展するとは思いませんでした。

(初対面の記事はこちら)

(徹夜ゲーム大会の記事はこちら)

(大阪-京都旅行の記事はこちら)



1位

「レゾナンスしまくり」

今年は、1月に「Chil-reso」 を作りました。

最初は、登録者数は少なくてもいいやー、5人くらいでまったり語れればいいなーっ

て考えていたんですけど、今日の時点で92人の方に登録していただけました♪

記事投稿数は、いまや1000件に達しようとしています。

そのかいあってか、今年はミスチル繋がりで、たくさんのブロガーさんと仲良くなれ、お会いする機会が増えました。

それなのに、こぶたの記事、あまりミスチルネタが少なくて申し訳ねぇ。

これからも、フツーの日記、たまにミスチルで行きますがよろしくです。


「ap bank fes'06」 に、「ゆらさん」「えり姫さん」 と一緒に行き、会場では「ようこさん」「ふうくん」 、そして「しふくのさん」 とお会いできました♪


「夢人島フェス」 では、しふくのさんとバッタリ!


そして、今年は何度も行ったクルックでは、「雪女さん」超ニアミス 、そしてその後フツーにお会いしました。


「渋谷大学」 では、「もっこちゃん」 とご一緒し、その後はもっこちゃんの友人、「ユラちゃん」 のライブに行ったりもしました。


さらに、「ラッキーラクーン」 では、「ホームさん」 呼びかけのもと、「えり姫さん」「しふくのさん」「もっこちゃん」「雪女さん」「ゆらさん」が集結

しかもレゾナンスはそれだけじゃなく、なんとこぶたが「ぱおままさん」 に逆ナン(笑)され、ご一緒する事に。


その後、「えり姫さん」「ぱおままさん」「雪女さん」と、ありえない忘年会 を行う始末(笑)


本ト、ブログを通して、こぶたにとってかけがえのない友達がたくさんできた1年でした。

来年はどんな事が起こるんだろう?想像してみるんだよ。


以上、2006年こぶたの黄金体験BEST10でした!


というわけで、明日からしばらく実家に帰りますー♪

次の更新は、たぶん4日くらい??


みなさん、今年は本当にお世話になりました。

また、来年もよろしくお願いしますね。

それでは、よいお年を!!

(・@・)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:Mr.Children
2006年12月29日

貴重な機長がKANタービレ(うたうように)

ども♪

今日、会社の仕事おさめで、信じられなくらいのゴチソウが出た!

でおなじみのこぶた剣士ですー。

(・@・)ノ


乳化・・・いや、入荷したとの電話が!

なので買ってきた。


ラキラク

「ラッキーラクーンVol.20」

ひゃほー♪

発売日に売り切れと聞いた瞬間は絶望失望DOWNでしたが、なんと1週間も待たずに入荷!

森田GJ!

(*゚@゚)b


いやぁ・・・あの感動が蘇るっちゅー感じですね。

貴重な機長の写真満載!!


あらためて、たった2回公演だけの超プレミアなステージだったんだなぁと思ったわけですよ。

桜井さんも、最初で最後の機長なんじゃない?


KANと桜井さんの対談も、かなーり読み応えがありました。

2人の出会いから、「パイロットとスチュワーデス」に至るまでの経緯とか、そりゃぁもう、様々な事が赤裸々に書いてありました。


中でも印象的だったパイロットとスチュワーデスの衣装についての会話。

KAN「服はどうする?」

桜井「1曲目のシャンソンは毛皮を着て、2曲目からは普通の格好で歌おうと思ってます」

KAN「普通っていうのはJAL?」


うわー、やっぱKAN変態だよー(爆)

だがそこがいい。

おかげであんな楽しいステージになったわけだしね。


とりあえず今度、青山の「こどもの城」 で倒れてみようと思います!!

誰か一緒に行って写真撮って(懇願)

(゚@゚)!


そんでもって、ラキラクを買いに行ったついでにCDコーナーをぶらりと見てみる。

おー!これ聴いてみたいなぁ・・・。

というわけで、購入。


遥かなるまわり道の向こうで
KANの「遥かなるまわり道の向こうで」


オラ買っちまっただ~♪

ひゃほーい。

(≧∀≦)ノ


って思っていたら、「ぱおままさん」と行動だだかぶり (笑)

ぱおままさんてば、ミスチル好きだし、原田宗典好きだし、なんか・・・もう何さ!何なのさ!(何故かキレてみる)

「TA1さん」 とは、ガンダムとか、ラーメンとか、誕生日とか、もう覚えてないくらい細かい事がたくさんかぶっていたし、ブログの縁ってすごいね。

やっぱ類は友を呼ぶとか、マジだね。


閑話休題。

そして、CDを聞いてみる。


KANいいなぁー、中学の頃結構好きだったから、すんなり入ってくるよ。


・・・


え?


・・・


5曲目の「エンドレス」って曲


・・・


・・・浜省っぽい?


ってか、浜省(爆)


どの曲のパクリとかじゃないんだけれど、全体的に曲調が浜省。

歌い方も浜省。


聞いているコッチがハラハラするくらい浜省すぎる。

KANやりすぎだろ(笑)

だがそこがいい。

(・@・)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:こぶた(・@・)日記
2006年12月27日

昨日のYes

ども♪

今日は朝から、1年前の今日、東京ドームファイナル だったんだよなぁ・・・。

故郷の仙台から親友がわざわざ来てくれて、こぶたも会社を午前で早退して行ったんだよなぁ・・・。

ライブ後は、こぶた剣士初のオフ会で「えり姫さん」とはじめて会った んだよなぁ・・・。

なんて、朝から思いを馳せていたでおなじみのこぶた剣士です。

(*^@^*)♪


・・・ということで、今日もフツーの日記です。


昨日のコト。

「しふくのさん」 と、テトリスDSしました(笑)

最初はね、ちょっとだけやろうかなって思っていたんですよ。

そんでもって、ちょっとテトリスに自信があるこぶたは「ま、かるーくやろう」って思っていたんですよ。


・・・


このコ、超強ぇぇーーー!?

がびーーーーん!!

∑( ̄□ ̄;)


しかも、ちゃんとこぶたがテトリスするタイミングを狙って相殺を仕掛けてきたりするし、なかなかのヤリテですヨ。


でも、なんとかテトリス馬鹿の面目は保ちました。
テトリス
18勝10敗

※しふくのさんは本名登録のためモザイク処理。


遠く離れた人でも、こうやって対戦できるなんて・・・。

えらいぞDS!すごいぞ任天堂!やったぜ父ちゃん!明日はホームランだ!!

(*゚∀゚)ノ


しふくのさん、楽しかったー★

またやろうねー♪(個人的メッセージ)

(^@^)ノ


そんでもって、もひとつ昨日のコト。

ふらっとブックオフに立ち寄ったんですよ(ブックオフ大好き)。


ふとCDコーナーを見ていると・・・。


おぉ!?

(*゚@゚)ノ
昨日のNo
GAKUくんの「昨日のNo,明日のYes」じゃないですかー!?

しかもお値打ち価格100円!


これは「手を出すな!」って言う方が無理?

迷わず即買いでした。


そんでもって、CD裏・・・。

明日のYes

本ト、ガッくんサッカー好きね。


でもって、家に到着。

マンションのエレベーターに乗ったら・・・。



あ!


こ、これはッ!!

∑(゚@゚;)


手を出すな!
それだけがルール!!

 

いままで気付かなかったー。

(ノ∀≦)たはーっ


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。