1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:Mr.Children
2006年11月30日

違うテンポで刻まざるを得ない

こぶたの趣味のひとつにギターがあります。

この記事参照


ギター剣士

※この写真、何回使うんだ・・・?(笑)


でも、全然うまくならないんだよねー。

たとえばさ?CからBmとかにすぐに移行できないんだよね・・・。

(-д-)。。。


やっぱしミスチルをメインに弾いているんだけれど、ミスチルって、コード進行が難しいのよ。

しかも、マニアックなコードをいっぱい使うのよ。

たとえば、蘇生なんかは、Fadd9(onC)とかフツーに出てくんの(笑)

こんなのミスチル以外で見たことないっす・・・。


でもって、こぶたがよく利用しているギターコードのサイト があるんだけれど、昨日、そこに「しるし」 がアップされていたのだ~♪

いまはこんなサイトがあるんだもんなぁ・・・。

高校生の頃、高いお金を出してコードブックを買っていたのに・・・。

ホント、便利な世の中。


まぁいいや、さっそく弾いてみる。


うん、「しるし」は、ミスチルの曲の中では結構簡単な方だ!!

毎日弾いてマスターしよっと♪

(≧∀≦)ノ


でも、やっぱしちゃんと弾けないんだよなぁ・・・。

ギター教室に通うしかないか!?

(゚@゚;)


ということで、本気でギター教室検討中です。

そのうちこぶたの生しるしが聴ける!?・・・かも。

(^@^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:こぶた(・@・)日記
2006年11月29日

優しくって少し ぶた

え、と、今日は思いっきり趣味の話で、ぱおままさん 以外はついて来れないと思います(汗)

でも、分かってくれるひとや、興味を持ってくれるひとがいたら嬉しいなぁ。


これ、見てください。


原田宗典の本♪

この本、ぜーんぶひとりの小説家の本です。

「原田宗典」

大好きなんですよ、この人の文章が。


原田さんの事を知っている人はきっと、エッセイストとしての印象が強いんじゃないかなぁ・・・?

そんなこぶたも彼のエッセイからハマったクチ。


この原田さん、なんか憑いているとしか思えないくらいヘンな出来事に遭遇しやすいんですよね。

彼は、自身の本の中で、「ヘンさ値」が高いと主張しています(笑)


彼の代表作のひとつである「優しくって少し ばか」というタイトルがあるのですが、彼の性格というか、文章を言い表すのには、この「優しくって少し ばか」という言葉がピッタリです。


とても読みやすく、テンポもいい。

それでいて、すごく笑えたと思ったら、じーんとしてしまう話もあり・・・。


実はね、こぶたがこのブログを始めた頃、この人みたいな文章を書きたいなぁっていう気持ちがちょっとあったんですよ。

つまり、こぶたの心の師匠なんです。


この記事を書くために、ひさしぶりに本棚から出して読んじゃった、もう止まりません。

ヤヴァイヤヴァイ。

(=@=;)


古本屋などでは、100円文庫コーナーにあったりするので、気が向いたら手にとってみてください。

笑いと感動をあなたに!!

(・@・)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:こぶた(・@・)日記
2006年11月28日

こぶたカンタービレ

ども♪

仕事の部署は企画室で、日々遊ぶ事ばっかり企画しているでおなじみのこぶた剣士ですー。

ひゃっほぅ♪

(・@・)ノ


ある日の事・・・。


社長より、こぶたにとある物が届きました。


トランペット


・・・


ぽかーん

(゚Д゚;)


・・・


これをどうしろと・・・?
(=@=;)ハラハラ


簡単に言うと、次の企画のテーマは「音楽だ」との事。

その足がかりで、とりあえずこれあげるだそうです。

うーん、意味不明。

(?@?)


ちなみにこぶたはトランペットなんて触った事もありません。

(・@・)。。。


同じ部署で経験者がいないか聞いて回ったところ・・・。

ひとりもなし。

(´Д`;)アゥゥ


で!

ちょっと吹いていたら・・・。



・・・



すか~~~っ



・・・



全然音でないでやんの。

(T@T)。。。



そして、しばらく吹いてみる。


・・・



ぷっ!(おならみたいな音)


音が出た!!

ひゃっほぅ♪

(゚∀゚)ノ


そして1時間くらい練習してみる――。

※撮影:会社のコ


・・・。



・・・。


でもね?

ちょっとだけ練習して音が出るようになっただけでも凄いんだってよ?

(・@・)ノ


ねぇ?

凄いんだったら!!(必死)


のだめマーボー
これくったら上手になれるかなぁ・・・?

( ̄@ ̄)。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。