1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年04月30日

立てよ国民!

テーマ:ガンダム
安彦 良和, 矢立 肇, 富野 由悠季
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12)

さぁ、みなさん全然お待ちかねていないガンダムのお時間ですよ!(とほほ)


ガンダムオリジン12巻を購入しました。

この本は、まーすけも一緒に楽しみにしている漫画なんです。

ちなみにまーすけは、こぶたが無理やりガンダムを見せたらファンになってくれました(笑)


この12巻で、いよいよ1年戦争の幕開けです。

ミノフスキー博士とテムレイ、初のMS戦、グラナダ市長が謎の死を遂げ、世界が徐々に混乱してゆく様を見事に表現しています。

シャアとララァの出会いも収録されており、こちらも必見。

(正直カイとアムロがクラスメイトという設定はどうかと思いましたが・・・)


9巻のシャア・セイラ編から続く一連の過去話もいよいよ4冊目。

「月間ガンダムエース」では、現在「ルウム編」が連載されているとか?

このままだと、14巻まで過去話になると思います。


いままで詳しく明かされなかった開戦前の人間模様が描かれるのは、ファンとしては大歓迎なのですが・・・。


時系列で単行本を並べると、「9~14」「1~8」となるのでしょうか?

うーん、正直時系列順で描いてほしかった(笑)

( ̄@ ̄;)


こぶたの会社には「ガンダムのアニメは全く見たことがないけれど、この本は面白くて集めてます!」っていう女の子がいます。

まーすけも面白いと言っているし、やはり良い物は男女問わず良いと感じるみたい。

アニメと違って自分のペースで読むことができるので、ガンダム入門にもいいのかな?


なーんて、さりげなく女子にアピールしてみたりなんかして(笑)

(^@^;)あは。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年04月29日

行動してみる?

テーマ:Mr.Children

先日の記事で、「ap bank fes'06」のチケットが、1人2枚までを予定しているとオフィシャルサイトに書いてあった事を書きました。


2名以上で行こうと計画をしているみなさん。

まだ「予定している」だけなので、チャンスはあると思いませんか?


なので、こぶたは行動してみようと思いました。

fes06

「ap bank fes'06」の公式Webサイト「Voice」というバナーがあり、そこからスタッフへメッセージを送ることが出来ます。


そこから、

・4名で行こうと計画を立てていること。

・フェスというイベントの特性だと思うけれど、通常のライブとは違い、大人数で楽しみたいと考えている方がたくさんいると思うということ。

・就学しているお子さんを連れて行こうと考えている家族もきっといると思うということ。

・できるだけ多くの人にチケットが行き渡るようにとの配慮だと思うけれど、同時に大量にオークションに流れる事を危惧されての処置ならば、逆に4名で行こうとするとそれに頼らざるを得ないこと。

そんな事を書いて送らせていただきました。


もし、2名以上で計画を立てている方がいたら、送ってみてはどうでしょうか?

どうせ駄目なら~やってみよ~♪

(・@・)ノ~♪


でも、個人的にこれだけはお願いしたいのですが、

これはクレームではありません。

あくまで要望です。


そして、こちらからの一方的な要望だけではなく、準備に忙しいスタッフの皆さんに励ましの言葉と、フェスへの熱い期待の言葉を忘れずにお願いしますネ♪

あ、わかってるって?

こぶたが言うまでもないですね(汗)

( ̄@ ̄;)


そして、気づいた事。

「Voice」にカーソルを合わせると、思いっきり誤字が・・・、

変なの(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年04月28日

あそびごころ

テーマ:ブログデザイン

そろそろ桜も終わりだろ~!!


ということで、

5月のヘッダーを描いてみました。

つーか、パクリな上に、あまりかわいくない・・・。


しかも、前回にくらべて時間かかりました・・・。


う~ん、あまり人気がでなさそうなヘッダーだ・・・。

( ̄@ ̄;)。。。


とりあえず、5月いっぱいはこれで行きます♪

(・@・)ノ


5月バナー

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。