1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:こぶた(・@・)日記
2005年09月30日

イメージは大切だ。

ども!

シマさん から、『イメージバトン』なるものをいただきました。

お題からイメージしてストーリーを考えるというもの。


どうやら、バトンがわたる度に質問内容がかわっていくというものらしい・・・

いやぁ、いろんなバトンがあるもんだ。

いったい誰が考えているんだろ??

(?@?)


ではいってみよー♪

(・@・)ノ


Q1シマさんから受け取った質問です。『個性の(こせい)のいい話』


成績は、つねに真ん中くらい。

スポーツだって、できなくはないが、得意でもない。

モテないけれど、嫌われてもいない。


つまり、ぼくには『個性』がない。


あるよく晴れた日の午後、ぼくは電車に乗ったんだ。


行き先は決めていない。

携帯は持ってこなかった。

誰もぼくを邪魔するものはいない。


聞きなれない駅で電車が停車する。

車窓からふと向かいのホームを見ると、1匹のブタがいた。


ブタ・・・?


ぼくは目を疑った。

だってブタだぜ?


もう一度よく見た。

やっぱりブタだ。


プルルルルル・・・


電車の扉が閉まろうとしている。


ぼくは、あわてて電車から降りた。

そのブタが気になったからだ。


いそいで向かいのホームに行こう。

ぼくは、階段を駆け上る。

連絡通路の窓からブタの存在を確かめた。


まだいる。


なぜか、気持ちが高鳴る。

冒険が始まる予感。

そう、まるではじめてディズニーランドに行った時のような高揚感がこみ上げてきた。


・・・


しかし、階段を降りるとそのブタは姿を消していた。

あたりをキョロキョロ見渡したけれど、もうどこにもいなかった。


ガッカリした気持ちと同時に、疲労感が襲う。

猛ダッシュしたせいだ。


もう、このままここで次の電車を待って家に帰ろう、そうだ、やりかけのゲームでもしよう。

そうしよう。


ところが、次の電車まで30分もあるらしい。これだから田舎は嫌だ。

しかたがない、待つしかない。

それにしてもなんでこんな暑い日に目的もなく外に出たのだろう、ああいやだいやだ。


15分ほど経過しただろうか、向かい側の電車が先に駅に到着した。

ぼくは、こっちの電車は30分も来ないのに、あっち側は本数が多いんだなぁ・・・

なんて事を考えて、やり場のない不公平感に腹をたてる。


プルルルルル・・・


向かい側の電車の扉が閉まろうとしている。

降りてくる人は誰もいないのだな・・・


そう思っていた矢先、誰かが急いで電車から降りてくる。

ちょうどぼくくらいの年齢の男だ。


待ち合わせに遅刻しそうなのか、その男はかなり急いでいる。

駅の階段を猛スピードで駆け上って行った。


その男は、走りながら、連絡通路からぼくを見た。

目が合った。


その瞬間、ぼくの体中に戦慄が走った。


その男はぼくだったのだ。

そしてぼくは自分をあらためて見てみる・・・。



なんじゃこの話はーーーー!!!

( ノ゜@゜)ノ〝


オチなし!!

しかも、個性にふれていない!!


即興で考えながら気の赴くままに書いたらこうなった。

というか、そもそも全然いい話じゃない(爆)


ううう、シマさんごめんよ。

(つД`)。。。


Q2イメージしたお題『医者にあと1年の命と言われた』

ううう、流れで暗いお題になってしまった・・・


Q3バトンを渡してくれた人へ。

ぶっちゃけネタに困っていたので助かりました(笑)

何にも考えずに書いたので、くだらない内容になってしまったけど、ごめんね。


Q4次のバトンをわたす3人

書きたい方へお渡ししますー。

そう、そこのあなたです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:こぶた(・@・)日記
2005年09月28日

四様の雪


.4snow

観てきました『四月の雪』


いや、こぶたは付き合いですヨ。

(=@=)ノ


まーすけがヨン様ファンなもので・・・

(・@・;)。。。


どうも気がのりませんでしたが、冬のソナタは面白かったと思うし、ヨン様はたしかにカックイイので、ちょっと心配な反面、期待の気持ちもありました。


いざ、出陣!!


・・・


・・・


・・・


ごめん、俺にはわからなかった・・・

_| ̄|○


全体的に映画の世界に流れる『静』のイメージや、景色。

そして、ヨン様のたたずまいはかなりステキだと思います。

濡れ場も多く、ヨン様ファンにはたまらない内容でしょう・・・。


しかし、こぶたはヨン様ファンでも何でもありません。


すみません、ぶっちゃけ言っていいですか?

つまらん(キッパリ)


肝心の話がつまらなすぎるのが最大の欠点。


ざっと話すとこんなお話。


ヨン様の妻が事故って、意識不明になります。

そして、妻の携帯から、一緒に車に乗っていた男性との不倫が発覚します。

妻と一緒に車に乗っていた男性も意識不明の重体。

ヨン様と、その男性の妻は、互いの傷をなめあうようにして、次第に惹かれていく・・・


ま、簡単にいうとダブル不倫(笑)


ううむ。

これは久々に、映画を観て何も感じなかったぞ?

こぶたの感性がおかしいのかなぁ・・・


ちなみに一緒にいったまーすけは、『ヨン様が見れたからいいや』って言っていました。

ヨン様、確かにあんたはカックイイよ。

次に期待します・・・。

(=@=)。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:こぶた(・@・)日記
2005年09月26日

ケーキの先には…

みなさんは、ケーキをどういう時に食べますか?


ケーキがからむメジャーなイベントは、

・クリスマス

・誕生日

などがあげられますね。


あとは、

・何かの記念日

・おみやげ

・恋人と過ごす時間のアクセント

・自分へのごほうび

・おみまい


ケーキを買う動機って、いろいろあると思います。

普通に食べることもあると思いますが、ケーキを買うには何かきっかけが必要です。

すくなくともこぶたはそうです。


cake

というわけで、今日、会社帰りに買ってきました。

チーズケーキとチョコレートミルフィーユ♪


まーすけの具合が悪いそうなので、元気になるかなぁ・・・って思って、

ケーキごときで元気にはならないのでしょうが(笑)


ふと、ケーキ屋さんにならんでいた時に、他のお客さんを見ると、

『あぁ、この人の子供は今日誕生日なんだなぁ・・・』

『ん?このカップルはいまからどっちかの家に行って食べるのかな?』

『こんなに買っちゃって、この奥さんモンブラン大好きなんだなぁ・・・』

なんて考えてしまいました。

ケーキって、なんでこんなに幸せになるのでしょうか?

きっと泣きながらケーキを食べる人っていませんよね?

怒りながらケーキを食べる人もいないと思います。


ケーキの先には何がある?


ケーキの先には幸せしかありません。


ケーキってすごい(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。