1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:こぶた(・@・)日記
2004年12月29日

しごとおさめ。

今日で仕事おさめでした。
というか、今日は業務はなく、午前中は大掃除をしました。

そして、午後!!

豪華昼食会!!
毎年仕事おさめの日は、昼食会をして自由解散なのです。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

うおおぉぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉおお!!

これはッ!!

このゴチソウはッッ!!

この輝かしいまでの食材はッッ!!

この大量のビールはッ!!

ポリフェノールがたっぷりのワインはッ!!

このこぶたが掃除をしている間にすでに用意されていたというのかッ!!


・・・って感じでジョジョ風味で興奮するほどビックリしました(笑)
(^@^;)ノ

こんなに大量の料理を同じ部署の15人くらいで食しました。
やはり、半分くらい余ってしまいましたが・・・(汗)

こぶたは明日から帰省します。
次回の更新は3日からになります。
また、来年もよろしくお願いします♪
それでは、よいお年を。
(・@・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:こぶた(・@・)日記
2004年12月29日

サブウェイ再び・・・

今日で会社が仕事おさめです。
明日、帰省しますので、冷蔵庫の中身がカラッポです。

というわけで、またまた『サブウェイ』に行ってきました。
働いているスナッフィーさんがオススメの新登場メニュー
『ビーフ&クリームチーズ』を食してきました♪

そして、ドキドキしながらこぶたは言いました。
『チーズ増量できますか・・・?(汗)』
『はい、+30円ですが、よろしいですか?』

いやっほぅ!
+30円でデキタデキタ!
これもスナッフィーさんの指導のおかげ♪
スナッフィーさんに感謝する意味をこめて、サンドイッチのとなりにスナッフィーの指人形を置いてみました(笑)

あっさりしていてうまかった~♪
(^@^)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:マンガ/アニメ
2004年12月28日

ブッダ(手塚治虫)


今日は、かのミスチルの桜井さんも読んで感銘を受けたという、手塚治虫の不朽の名作
『ブッダ』の紹介をします。

ま、名は体を表すと言いますか、お釈迦さま、つまりブッダの生涯をつづった物語です。

ハッキリ言って、テーマが地味ですよね・・・
しかし、読むと分かりますが、一般受けをしないであろうネタをここまで面白く描ける手塚の力が偉大さが分かります。

あ、言い忘れましたが、こぶたは無宗教です。

でも、この作品は、『生きる』というテーマを一貫して貫いており、宗教の壁を越えて単純にひとつの物語として受け入れられるものになっています。

手塚って本当にすごいと思う。

彼自身も、悟りを開いていたのか…?
と思わせるほどに。


しかし、手塚は漫画の神様と呼ばれながら、一方では新人つぶしのような事もしていたのです。
漫画の神様は、心が狭かった?
この話はまた後日に・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。