1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年10月31日

純連(高田馬場)

テーマ:ラーメン
今日は、高田馬場駅から徒歩5分程度のところにある「純連」に行ってきました。
ここも超有名店ですね。

14時頃の昼下がりに行ったのですが、やはり並んでいました。
待つこと約30分・・・。

こぶたは味噌ラーメン(800円)
奥さんは醤油ラーメン(800円)
をいただきました。

感想はと言いますと、濃いですね。
ひたすら濃い。
最初スープを飲んだ時、カレーかと思ったくらいです(笑)。
ちぢれ麺が、濃厚のスープとよく絡み合って、これぞ札幌ラーメンって感じです。
おいしい。さすがは名店。

奥さんの醤油ラーメンもちょっと食べさせてもらったのですが、こっちも濃い濃い。

しかし、スープの濃さとは裏腹に、食べ進める毎に感動はだんだん薄くなってきました。
というのは、あまりに濃すぎるために、口の中に油の膜ができたような感覚におちいり、軽く舌がバカになってしまったからです

たしかに一口目は抜群にうまかったですが・・・。
油や濃さに頼りすぎている感は否めませんでした。
お値段も800円と、こぶたがラーメン1杯に出せるギリギリの価格。

接客も、なんだかしょんぼりしたものでした。
お店を出る際も「ありがとうございました」の一言もなかったです。
ちょっと寂しい・・・。

@こぶたレビュー@
★★★☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004年10月30日

ラーメン二郎(川崎)

テーマ:ラーメン
先週に引き続き、ラーメン二郎に行ってきました。
今週は川崎店です。
先週の記事はこちら→

ブタ小(700円)をいただきました。
先週は、ヤサイを入れてしまい、食べきれずに終了してしまいましたが・・・
今週はニンニクのみにしました。

味の方はといいますと、さすが二郎ですね。
油がたっぷりの濃厚スープに、太麺がうまくマッチしています。
ヤサイも程よい量で、食べやすかったです。
やはりこぶたにはヤサイは通常の量で丁度よいみたいです。
チャーシューもとても柔らかくて、味付けも抜群です。

接客の方はといいますと、店員さんが全員スマイルで楽しそうにラーメンを作っていたのが好印象でした。
ラーメン屋特有の、威勢がいい接客も好きですが、こういったおちつきのある笑顔の接客もいいものです。

この味、この量で、このお値段は安いですね。
コストパフォーマンスに優れています。

ひとつだけ難点をあげると、やはりお店が汚い事ですね。
お店が古くて汚いのではなく、明らかに掃除をしていない汚さです。
これは、先週行った高田馬場店でも同じです。
これが改善すれば言うことなしなのになぁ・・・
ざんねんざんねん。
(-@-;)

@こぶたレビュー@
★★★★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年10月29日

オラオラオラアァ!!無駄無駄無駄アァ!!

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険
こぶたがほぼ毎日覗いているサイト。
その名も「@JOJO」(アットマークジョジョ)

そこに、紹介せずにはいられない、熱い記事がありました。
東方力丸(とうほうりきまる)さんという方の話なのですが、その東方さんの職業はといいますと・・・

マンガの朗読(笑)



そして、ジョジョの奇妙な冒険の最も熱いシーンのひとつである「承太郎
vsDio」の朗読を依頼したといいますから、こりゃ見ねぇわけにはいかねぇよなぁ~!って感じです。

いやぁ、すさまじいね。
こりゃマネできんばい。
参りました!
m(-@-)m

どうやら、毎週土曜日に下北沢南口で朗読会を行っているそうですので、今度行ってみようかな・・・と思ったのでした。

何を読んでもらおうかなぁ・・・。
稲中卓球部とか、かなり笑えそうなんですけど・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。