1年前から薦めてきた家づくりの話…
ついに先日無事引渡しが終わり、
念願のマイホーム(&35年ローン)(汗)を手に入れました!
で、先週末引越し。
わかってたつもりだったのに、
引越しめちゃくちゃ大変だったよーー
。゚(゚´Д`゚)゜。
それでも人生で引越しをしたのは、5回め。
しかも今回引き払うアパートは妊娠中に引っ越したところだし、
収納も少ないから荷物もそんなないでしょ!と思っていた。

( ・`ω´・)○)`Д)・∵. ドカッ

冗談じぇねぇぇぇ!!!!
荷物が出るわ出るわ、
あんな狭いアパートにどうしてこんなにイッパイ物が?ってくらい、
溢れかえってきて、
ものすごいダンボールの数に。
しかもかなり処分したのに、
まだ開けることすら時間がとれないダンボールたちが、
子供部屋のひとつ山のように積みあがってるよ。
ぼちぼちと片付けていかなきゃね…
せっかく探しに探して買ったソファに、
座って夜寝る前に録画しておいたドラマを見る時間すらないでありんす。
(あ、でもJIN最終回は見たよ。
 ていうか、何なに!?
 「戻るぜよ」ってのは結局なんだったん?
 龍馬さん?龍馬さんも1回行ったの?
 あの終わり方して、続編にもってくのかと思ったら、
 TBSが続編はナシって言ってるみたいだし…
 とにかく、あの仁さんの頭痛の時に突然映る赤ちゃんの映像が怖すぎる)

引越しに備え、さらに色々買ったよ。
↓買ったものいろいろ。
 
 




そして、
家を建ったら絶対って思ってたこのお方も、
めでたく一緒に暮らすことができるようになりました♪


ルンバ様ァ~!!!!
友達夫婦にすすめられてうちも欲しいなって思ってたんだけど、
聞いてた以上にイイ。
目には見えないようなほこりもバンバン吸い取ってくれて、
なんせ出かけてたり仕事に行ってる間に掃除してくれるだに。
そんなドラえもんの世界みたいな機械があるなんて…
5万以上の価値があると思えるよ。
とにかくすごい。
ちなみに娘はルンバ様が動いてらっしゃるのを見て、
「こあい~~~っ!」
泣き叫んで逃げてたよ。
やっぱり出かける間にやらないとね。
音も結構うるさいから(2階でやってると1階で若干聞こえるらしいし)、
昼間の留守中がオススメ。

あと、ヤラレタって思ったのがダスキン。
友達が新居で階段の掃除が大変って言ってたから、
契約はしないけどちょっとお試しでもって思ってダスキンお試し申し込んだら、
そのモップが超イイのだよ。
角度があれこれ変えられて、
こんなところまで届くのーーーー!
おかいもの報告

(…っておかんとやってたら、
 引越し前にクリーニング業者が入ったというのに、
 はりの上にほこり(建設中の木くずとかが主)がびっしりだった。
 これってクレームしていい話だよねぇ…)
でも、ダスキンのモップとかって、
月1で交換しにきてくれるのはいいけど、
その前までに汚れちゃうじゃん。
毎回ほこりとか取るために結局モップに掃除機かけんといかんだら?
って思ってた。
それが、コレ!!!
おかいもの報告

HPでも見当たらなかったんだけど、
モップのほこりを取ってくれる掃除機みたいなやつで、
これも200円だかでレンタルできるだって。
モップが892円だからあわせても千円くらい。
いやーモップにひと月千円はどうしよう…って思うけど、
すっかり気に入ったおかんと、
「毎月500円ずつ出して使うか!」
ということになって♪
お試しで、ハンディモップのシュシュも貸してもらえたけど、
そっちはクイックルのハンディもあるし、やめとくにした。
モップ1本で十分そうだよ。
モップなら、テレビ見ながらでもササーッとできるし、
ルンバ様と併用すれば…
掃除機をあんまりかけなくてもよくなるっ!!(結局目的はそこかよ!!)
お試し、オススメします。