reika slow+

ココロとカラダを大切に・・・slowな時間を大切に・・・

reikaの4人の子育てlifeとプロフェッショナルコンディショニングインストラクターとしてのslow life♪


テーマ:
今日は、ソフトボールの決勝トーナメントと年に一度の空手大会とブッキング😭


{8E150D91-DD61-4898-8A12-8CB063990FE2}



でも、ここはさすがに空手は外せない💦
8年やってきた最後の大会です🥋中学からは武道として極めていくので。








ソフトも本人は、『オレがいてもいなくても勝てるチームになってきてるから勝ってくれるやろ🏆』と。ついこの前まではオレ出たい❗️オレ打ちたい❗️とオレオレ言うてた子がオレオレ言わなくなったのも成長の証。仲間を信じる心が芽生えたね💕









ソフトは準優勝だったとか🥈









おかげで、長男も組手『優勝🏆』形『準優勝🥈』いただきました。

{7E8AC584-89BC-4D62-9E5B-2487D6A33414}



6年生になると、ほとんどやめてしまうのか💦たったの4人。4人だけで戦うというのは一見楽チンのようにみえるけど、6年で残って✨るということは1試合1試合に余裕がないということ。



手に汗握る緊張感😭
8年の集大成、演武披露に抜擢!で💦本人緊張のあまり間違える(笑)
わたし、無呼吸。

決勝で当たった子も同じ道場で小さい頃から一緒にコツコツ努力してきた子。2人ともそんなに目立ってうまくなかったからこそとてもいい試合でした✨

弱いし上手じゃない自分に真正面から向き合ってきた2人だからこその結果だと、最後はその子のお母さんとここまでの道のり秘話を2人で感動して終わりました。

わたしは、運営側に携わって3年。
筆頭のお手伝いと今日は勝敗の管理とで一日気を張っていたのと本部席から全員の試合を見てるのでその緊張感に疲れました💦でも良い経験させていただいた3年でした。

先生は厳しくて優しくて穏やかで強くて。
自分の子育てだけでは育ってないだろう長男の精神を強くたくましく優しく穏やかに育ててくださって本当に感謝しています✨

うちは出会いに恵まれてる。
そう思います😊

長文失礼(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20日で長男12歳🎂

{35645F2A-DC08-42F0-BF50-0FC0F18F9EE9}


その日は、振替休日だったので長男は朝から友達と出かけてしまいました💦







帰ってきてその友達も連れてみんなで夜ご飯を食べに行きました✨クラスの友達だったしすごく新鮮でした😊







昨日は私が夜会議で時間が取れず今日2日遅れで改めて恒例の家族でお誕生日会をしました。今日もケーキは長女作🎂









我が家の唯一の男の子❗️

{B4FD7B37-F022-4533-B331-0102125A01CC}

{02005809-675B-4730-B28C-7609775825EC}



道路のど真ん中でも側転したり高いとこから飛び降りたり、おっとりした性格なのに行動はやんちゃだった長男。

{4928F55D-D60A-4A36-BD3A-55617884AF35}



低学年くらいはホントにおっとりしてましたけど
高学年なってからまたちょっとやんちゃにってきて最近はキャラ崩壊中😱





キャラ崩壊して逆にいい感じにモテ期が来たようです(笑)担任の先生いわく😅






なんだか大きくなっちゃったなぁーとしみじみ💕







今でも長女とホント仲良し😊こんなに姉と弟って仲良しなんやぁと思うくらい家ではずっと一緒(笑)まぁ、いい関係です👍

{B1CF5AE8-8B49-43A4-AFEA-313642CE0245}

{506EB713-2235-40E5-B85B-A45870AD32D5}



キャラ崩壊しても基本的には穏やかさんはこれから先も変わらないんだろうな😅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、三女の6歳のお誕生日🎂

{D929F3F4-6C57-4912-AE4B-03E91DF2327F}

{748B6B44-99D2-4DD8-8FE8-0D22BB08235A}


ピンクのケーキがいい🎂とリクエスト。長女が作ってくれました✨私は最近は楽チンです(笑)

{C587F00F-BA42-4FD8-A73F-58934FBD597E}

{ACCC348D-DF10-4F33-A302-AE8B7D375C1A}



4番目ならではの、世あたり上手と目が何個ついてるんやというくらいよく見てる😱そして気が強く一番陽気でちょっと変(笑)

{9399A3F9-A1F9-45C2-8D9F-2982C31BB6C0}



上三人の足りないものを全部受け取って生まれてきたような子(笑)でも可愛いんだ❤️








長女が6歳になったとき、めっちゃ大きくなったなぁ〜って思ってたのに、三女はいつまでたっても小さい…








三女の誕生日になると、改めて4人産んで良かったと思うんです✨陣痛が来てから一番長い時間がかかり、抗生物質の投与しながらのお産で心配ごとも多かったけど誰よりも多くの家族に囲まれて生まれてきた幸せなお産でしたね。






来年は小学生!信じられない😱

{1BC6956B-2595-43F9-8130-6A41C7E724D7}

{C534B2BC-AE89-452A-8879-F2D1CECFD856}

{978D24AF-D8BA-43D1-AEDD-777EDD8B7B02}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、三女の6歳のお誕生日🎂

{EF6C25D4-386B-47DF-8AC6-99711ACEF87F}



ピンクのケーキがいい🎂とリクエスト。長女が作ってくれました✨私は最近は楽チンです(笑)






4番目ならではの、世あたり上手と目が何個ついてるんやというくらいよく見てる😱そして気が強く一番陽気でちょっと変(笑)


{654A9673-CB9C-4B31-9E5A-1265C0093D18}

{148FBAD3-263A-4910-8F08-E5B1469F13B4}


上三人の足りないものを全部受け取って生まれてきたような子(笑)でも可愛いんだ❤️







長女が6歳になったとき、めっちゃ大きくなったなぁ〜って思ってたのに、三女はいつまでたっても小さい…


{E641D4FC-3F09-4B4C-AC82-9A6760A90B3F}

{BC2E3D5A-CFF4-4A72-A352-97619EABBC84}

{E982B032-5E99-4EE7-9140-AF95222437E6}


三女の誕生日になると、改めて4人産んで良かったと思うんです✨陣痛が来てから一番長い時間がかかり、抗生物質の投与しながらのお産で心配ごとも多かったけど誰よりも多くの家族に囲まれて生まれてきた幸せなお産でしたね。







来年は小学生!信じられない😱





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、毎年恒例の6年生チームでの最後の大会⚾️決勝戦で0-0の引き分け❕そして最後の勝敗決定が抽選。そして負けた💦

{DC6A2C5F-C9A4-43A5-8056-514618C3978B}



とにかく手に汗握る試合で私も息止まってクラ〜っとするような緊張感。みんな悔しくて号泣。

{FF8C5E43-9028-42F1-9427-9FD919CE5B4D}



長男は2年生の時に入部してそこから5年間共にした仲間と一緒に試合ができるのも最後というのもあって、そして5年生主体のチームにもかかわらずここまで強くなってくれたこと。


{A99B7A52-DBDD-470B-A308-84527472CC7B}



ありがとう✨しか思えない1試合1試合で、本当にみんなに感謝しかない思いで朝からずっと見てきたので、最後は勝ち負けどうこうよりもサイコーの試合を見せてもらって感動しました✨


{87E21652-958A-4F1B-94B9-736E5896D545}



結果、抽選で勝つよりも勝つなら1点取って勝ちたい。だから負けて悔しくて泣く子供達の姿の方がよっぽどステキ✨その勝てなかった理由が運なのかなんなのか必ずあるんだから、そこはしっかり受け止めて来年はそれを課題に後輩たちに優勝してほしいし長男はこれをまたスタートに頑張ってほしい。







昔は30-0とかで負けてたチームやねんから(笑)








今までに見たこともない気迫のある試合をしてました。緊張と寒さと頑張りとで身体を痛めた子もいたけど、痛い身体でやらない!きっと俺がおらんでも頑張ってくれるとつぶやいて下がった子。








今までならミスをした子を責める子もいたけど、昨日は誰一人責める子はいなくて、切り替えよ❕大丈夫❕って声をかけてた子。







成長したなぁ💕と私の心の中は感動の嵐でした。








チームとして落ち込む時期もあったけど、監督コーチもここまで成長させてくださって本当にありがたいです。







合同チームで一緒の子供たちも最後は後ろで応援してくれてたし、次は合同チームで頑張ろ!とその子たちも気合が入ったような声をかけてくれました😊







妹たちが入部する言うてますけど、入部してもこの子達と一緒には試合はできない。








入部しなかったとしたら長男と一緒に卒団です⚾️








長男は、普通に中学の野球部に入ると思うけど今の先生ならそこそこ育ててくれそうだしまた後輩たちがクラブチームに行くか中学にくるかはわからないけど来てもらえるよう頑張らないとね😊








それにしても、今日はさすがに燃え尽き症候群(笑)眠いししんどいし、仕事休みにしててよかった。昼間2時間爆睡しました😪 







監督コーチたちは、大丈夫なんだろうか😅
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。