へびといっしょ!~蛇の飼育と拒食研究~

川崎市に住むへびブリーダーのブログです。
拒食研究やってます❤

注意!


このブログは蛇の飼育ブログです

人によっては不快に感じるかもしれません!


テーマ:

いや~もう、猛烈に景気が悪いよ……あせる

大丈夫?


中国とアメリカとギリシャに翻弄される日本。

たぶん、以前は日本は内需がそれなりにあったから世界経済が混乱してても

そこまでダメージを受けなかったけど。


今は、内需がかなり弱っているからまともにダメージを食らうね。

中国が体調を崩すと、日本は高熱を出す。


昨今のネットリンチや私刑殺人を見ると。

本当にメキシコみたいな貧困と暴力の国が

少しづつ迫ってきているのを感じるドクロ


アベノミクスとオリンピックは取りやめてお金がまだあるなら

じいさん・ばあさんや子供がいる家庭の援助に回すべきだと思う。


抜本的な対策をすぐにでも採用しないと

国民が餓えて数万単位で死ぬよ汗


どうするの行政は?

経済も少子化も。日本、追い詰められているよ爆弾


さて、


嘘をつきました。




「これは謝罪会見だぴぃね!」


「でもママじゃなくてうりが悪いぴぃ!」


そうです。



うりちゃん復活させていいですか?



あれ死んだんじゃなかったの。


まあ、ふーにゃもそう思ってはいたんですけどね。

ひょっこり出てきたんですよ。


そうです。行方不明になってたんですよ。


外に出た形跡があったので、野良猫やカラスが多い多摩丘陵では、飼い蛇では

「死んだな……」と思ってはいたのですが。


一昨日の晩。


かすかに聞こえる「ぴぃ……」音をたどると……


「うりちゃん!」


「ぴぃ……」


そこには一回りスリムになったうりが

恐る恐る顔を覗かせていたのでした。




1か月半ぶりのご飯を食べるうりちゃん。


いや~でも、家じゅうは隅々まで探したのにどこにいたんだ!?

本当にへびはわからん。


みなさまも行方不明にはお気を付けくださいw


奇しくも佐野氏の謝罪会見の今日。

ふーにゃもここにお詫びさせていただきます。












図らずもご迷惑をおかけしてしまった多くの方々、そして組織委員会の皆様、

審査委員会の皆様、関係各所の皆様には深くお詫び申し上げる次第でございます。


上記事情ゆえに今回の判断につきましては、ご理解いただきますよう

お願い申し上げます。







                                    


                                    ふーにゃ










「うり先輩…問題児……」



※追記


現在へび飼育やへびのなんたらかんたらをまとめたホームページを

鋭意作成中ですw










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知能。知性……

いろいろな呼び方がありますが、知的能力のことですね。


へびと生活を同化させているふーにゃの

ですが、これだけは言えます。


へびに知能は……
























「あります」




ぴぃ「なんかSTE★細胞みたいだぴぃね?」


たろう「あとで、謝罪会見すんなよ……」


もう一度、言います。


「あります」


なんでか。


と言うより「知能」や「知性」と言ったものが「人間の専売特許ではない」

と思います。他の生物にも「生きていくのに必要な知能」は

あると思いますよ。


まあ、それが人間の尺度にしちゃうと、イルカやオラウータンみたいな

高等?生物でも3~4歳児になるということですよ。


ここで、へびの「慣れ」


ふぅふぅ言っていたへびも半年経つと人間にだっこされても何も言わなくなります。

よく言うでしょ。


強制給餌を行っていた個体が半年くらいすると自分から

食べ始めるようになる例は多いって


これは2つの理由があって


・まず体力の回復(これが強制給餌のいいとこですが)


次に


人間から与えられるものが食べられるものだと学習した


そうですね。私であれば故うりは最初強制給餌してましたし

みくは今でも強制給餌です……が


最初はすごく嫌がっていたみくも、今はお口に入れると

するすると自分から飲み込んでくれるようになっています。


まあ、要は


へびは学習する生物です。


今は「性格が荒い」かもしれませんが

半年頑張って飼ってみてください、かなりマイルドになるはずです。

(残念ながら種類による)


ボール・ジャングルカーペット・セントラル・各レインボーあたりは

ふーにゃ保証しますよ。


ブラッドあたりはわからん!


餌を食べない→強制給餌になってもあきらめない。


へびはあなたのことをあなたが思っている以上に

頼りにしてくれているはずです。


ちょっと怖いかもだけど!


ペタしてね







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ、ふぅちゃんがお家に来て

1年がたちます。


たまに蛇屋さん行くんだけど

いつも思うのは「うちのへび大きくなったなぁ~」

ってこと。


ちっちゃいって思うぎんちゃんも本当はすごく

大きくなっていたんだね。


横浜の某ショップで「育ちすぎちゃって……」という

へるちゃんも、うちでは実は一番小粒です。


実はふーにゃは店員さんに「半年以上売れ残っていて、人気がないオススメな子」と

言ってるんですね。生体なんて最悪の在庫ですよね。

ご飯も食べるし。


ふーにゃはあくまでへび研究ですから。


普通のブリーダーにはない子たちをそろえているのは

当たり前です。だって人気がない種類をスカウトしてきてるんですから。

(オレンジドリームは除く)


本当はそこまで血統なんて考えていません。





1年前。なぜか9月の写真がないわ……

手のひらでも余るくらいの子でした。


病気にかかって大変だったよね。




今。


「何するんだふぅ!」


ふぅちゃんはおとなしくて優等生のへびです。

こうしてみると大きくなったなぁ!


180gラットもぺろりと食べる。




なんでしょう。コレ?

正解はビニール温室です。




急に寒くなっちゃって心配ですよね。


いろいろ勉強していくうちに、実はプレートヒーターも扱い方によっては

結構怖いのです。冬に入る前にふーにゃと使い方のおさらいしませんか?


ただ引くだけ?ノンノン!


ちなみに中身は

ビニール温室 ロング・大きな植物用 HS008



5489円です。


ルミナスラックにはちょうどいい大きさなんですよね。

今年の冬は「保温だ~!」




ちなみにゆきちゃん。

大人になるにしたがって少し色がくすんできたのですが


それがすごくいいのです。

いぶし銀みたい……


灰銀色のスターリングです。(ねずみ色か?)


売れ残りには福がある!


ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。