HGファルシア ☆★完成★☆ | コボパンダのガンプラブログ

コボパンダのガンプラブログ

2018年!作りたいものがいっぱい~!

こんにちは♪


制作に迷ったときにはVivi さんのブログへ!!

と記事を訪問させていただいていたら、美しき反逆者:コボパンダと書いて頂いちゃいましたww

嬉し恥ずかし、コボパンダですwww



反逆者かぁ・・・頭に浮かんでくるのは、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアですが・・・似ても似つかないでごわす(*´∀`*)ww







さてさて、ファルシア、完成しました!!!


前回のプランの通り、各部のシャープ化や、足の延長等の工作のみですが、
メタリック塗装とのことにより、個人的にはそこそこ見栄えのする出来になりましたwww



では、ご覧ください♪


今回も、ブログを見やすくするため、一部の画像は小さくしております。
その場合クリックで拡大、閉じる時はもう一度クリックです。よろしくお願いします!













コボパンダのガンプラブログ

いきなりポージング!!

元ネタは説明書のポーズのパク○ですww

というか、色味こそ変えていますが、メタリック塗装も電ホビのパ○りです↑↑













コボパンダのガンプラブログ

つっこみ!!

「危ない!フリット!!」

(アニメ知っている方はこの後・・・お分かりですね↓)



















コボパンダのガンプラブログ

ファルシアビット展開


ファルシアビットは、ブロ友のいんぷ さんのグラデーション塗装を参考にさせて頂きました!!
メタリック塗装のため、グラデの差があまりわからないです(´;ω;`)





コボパンダのガンプラブログ

別角度






コボパンダのガンプラブログ

正面





コボパンダのガンプラブログ コボパンダのガンプラブログ

ファルシアビット

















コボパンダのガンプラブログ


通常状態

工作内容は、
①各部のシャープ化
②足の基部から2mm延長
③顔の小顔化(下部1mm削り込み)
④角パーツの一体化


ぐらいですww
久々に、素直に作ったせいか・・・

超楽しかったですww





コボパンダのガンプラブログ

正面







コボパンダのガンプラブログ

後ろ











コボパンダのガンプラブログ

胸部アップ!!


胸のクリアーパーツは塗装なし!!下地に付属のメタルシールを貼り、トップコートを吹きました♪








レシピなんですが・・・↑↑
調色のメモを今回は残しておいたので、記載しておきます↑↑

ピンク:XC01ダイヤモンドシルバー+GX202メタルレッド 7:3
薄いパープル:ガイアノーツスターブライトシルバー+GXメタルパープル(ごく少量)
パープル:GX207メタルバイオレット
黒:GX201メタルブラック

となります!!
塗装後、スーパークリアーⅢを吹き、磨きだしを行っています↑↑これを3回ほど繰り返し、鏡面状態にしています(*´∀`*)









いかがだったでしょうか??


AGE嫁ユリンの機体、ファルシアでした!!!










あ!!
僕が所属しているグルっぽ、

GUNPLA Photography (ガンプラ写真部)

の新しい管理人様が決定しました!!
今回のファルシアでもお世話になったいんぷ さんです♪


元管理人様のtelitiさんが退会なされてしまったため(大泣)その後継という大役です。。
大変だとは思いますが、頑張って頂きたいです!!!

僕も陰ながら応援させて頂きます!!!
(陰ながらといっても、グルっぽには投稿させて頂きますよぉぉぉ↑↑)


頑張れ!!いんぷ さん!!!







次回作は、アンクシャ君に行きたいのですが、ここで欲が・・・!!!
アンクシャ君を使って、何かやりたくなってきました(*´∀`*)

その辺は次回の記事にて晒したいと思っております♪





最後に、コボの正妻(?)、プルですww



コボパンダのガンプラブログ


富野監督が「おじさんから見て、可愛いキャラを作って!!」と言った通りのキャラですね(*´∀`*)ニヤ

最高ですw







では、また(o・・o)/~