キルティング生地で作るクリスマスブーツ2点オーダーいただきました | 手芸歴40年の職人が手芸キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の職人が手芸キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている編み物キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。

●キルティング生地で作るクリスマスブーツ2点オーダーいただきました


こんにちは、手芸職人・ニットクリエイターの阿部裕子(ゆうこ)です。



東京都のE.N様より、クリスマスブーツの制作をご依頼いただきました。



N様は以前、ネコちゃんポーチ2点をご依頼下さり、2回目のご依頼なんですよ。


ネコちゃんポーチは、お2人のお子様がそれぞれ大切な物入れにされているとか。


特別な物として使ってもらえてることが嬉しいなぁ~^^



今回N様がご依頼下さった物は、クリスマスプリント生地で作るブーツ2点です。



送って頂いた生地は、赤と緑のキルティングとキラキラドット柄♪






表をキルティングで、中にドットを使います。


お色の組み合わせはN様からのご指定ですよ。



サイズやデザインはある程度お任せいただいておりましたが、最初に見せていただいた参考作品と同じぐらいのサイズにしました。




結構大きいのです。



それぞれの生地をカットしまして、縫製方法は中袋が付いたバッグを縫うのと一緒。


難しくはありません^^



仕上がりはこんな感じに!!





縦約33センチ、口の部分約14センチ。


平置きよりも吊るした方が可愛くて、吊るしての撮影となりました。


ぜひお家でも吊るして飾って欲しいな~って思ってます。



N様はお子様と一緒にこちらのブーツに飾り付けをされるそうです。



なんだかとっても素敵なお話しに感動しちゃいました!


いいなぁ・・・そういうの。


私も今年のクリスマスは娘と一緒に何か作ろうと発奮しました。


きっと食べる物になると思いますが(笑)



N様、もうすぐお届け致しますので、ワクワクしながらお待ち下さいね。


お子様と一緒に飾りつけて、楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪


いつも応援ありがとうございます。


この度もありがとうございました!!



クリスマス用の雑貨、プレゼントなど、クリスマス関連のご依頼はお早めに!今ならまだギリギリ間に合う物もございますよ。



メニュー
お客様の声
オンラインショップ(カード・コンビニ決済可能)
作品販売サイト 『Creema』
専用フォームからキット制作・オーダーのお問い合わせ
お急ぎの方はお電話下さい:090-1377-9305
運転や打ち合わせ中などで、電話に出られない場合があります。
折り返しご連絡をさせていただきますので、伝言をお願いします。

フォローや登録宜しくお願いします♡

インスタグラムTwitterTwitterTwitter

「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から制作のご依頼を頂いております。手芸キットの制作代行・オリジナル作品のセミオーダー・手作り雑貨のフルオーダー・手編みや手芸の出張レッスンなど、手芸全般に関するご相談やご依頼をお受けしています。取引実績1,000件以上。

あみぐるみキット・フェルトのキット・ビーズ手芸キット・パッチワークキットなど過去に作ったキット制作実績は200個以上。フェリシモ・パナミ・ハマナカ・タカギ・MIYUKI・ホビーラホビーレ・Miknits・クロバー・パーツクラブ・アシェット・ゆう風舎など、いろいろなキットを制作しました。