今朝は5時起きで出張ヘアセットに行って来ました(^○^)

詩吟の発表会に出られるお客様です。

ショートヘアですが、やっぱりセットしてボリュームを出すとお着物も映えます♪

着付けは"着付け教室心華"さん。

{C8055124-F950-48A9-A9BB-A90CFF4F4AEB}

{1E2DD3D8-471D-4EED-B180-B0637E3206B8}

そして先日8日もお宮参りの方のヘアセットもさせて頂きました。
{0DB27CAB-ED4A-4631-B1B7-1F7E8A2752D6}

{CF79BFF0-31C0-40F4-8DEF-251A69BFA996}

{63DC3DB6-6626-41F9-AAF6-C3A9A3491A1B}

この日はあいにくの雨。

雨だとキャンセルになる事もありますが、ご予定通りお着物で出かけられました。

『着物を着る』となるとヘアセットや着付けを頼まないといけないし、晴れてても雨でも後のお手入れが大変…

でも、着物は日本の正装。

たくさんの方に着て欲しいなと思います╰(*´︶`*)╯♡

AD

「赤ちゃんができました」!

テーマ:
お客様のKさまから嬉しいご報告!

こちらに来られて4年目、2年近く前からそろそろ2人目が…とおっしゃってましたが欲しい時になかなか出来ないもの…
上の子どもさんとはどんどん歳が離れてついに7歳差に。

10数年前ですが私も妊活の経験があり、通院やお薬などの当時の事などお話しさせて頂いてました。


こちらに来られる度に「またダメやって…」でしたが、ついに!

おめでとうございます〜(*´∇`*)

私もとっても嬉しいです〜♪

ブログに時々書きますが、こうしてお客様のプライベートな事や人生の節目などに少し触れさせて頂いて、私は本当に幸せだなぁと思います。

ホテルオークラ神戸、ホテルグランヴィア大阪の資生堂美容室という大きな名のある会社で美容師として働いていた時よりも、ずっとお客様に近い距離で接する事が出来て、時には友達のように姉のように妹のように思って下さってるのを感じます。

このプライベートサロンを始めてそろそろ9年目になります。

まだまだもっと自分の出来る事の幅を広げてお客様に貢献したいと思います╰(*´︶`*)╯♡

{9B397C72-1C21-4F50-BEC0-4638EF26F945}


AD

婚活始めました!

テーマ:
いつもまつげエクステでお越しの20代後半Mさまです(*´∀`*)

先月来られた時にいきなり「ついに婚活始めました」と言われました(笑)

それもちゃんとした結婚相談所に登録されたそうです。

ご両親から「もうそろそろ…」と言われ、お金も出してくれるとのこと。

エクステの次の日に婚活パーティーがあると言ってられたのでどうだったか伺ってみました。

「うーん…女性は綺麗にしてる人ばかりで、男性はやっぱりそんな感じの人ばっかりでした⤵︎」

そんな感じ=結婚出来なさそう…
という意味です。

そして、聞かれたのが「これだけは…って譲れないのってありますか?」

一応、結婚→出産→離婚を経験した年配の私。
ここで何か説得力のある一言を〜と思いましたが…
出てきた言葉は意外にも「私を大事にしてくれる人」でした。

普通過ぎた…。゚(゚´Д`゚)゚。笑

そして、施術中なんだかいろいろ考えてしまいました。

結婚生活約18年、離婚して5年。

「バツイチ」とよく言いますが、私は離婚を「失敗」とは思いません。

離婚は「ステップ」
いろいろあったけど、離婚してくれた元旦那、ありがとー。
おかげさまで今最高に楽しんでます。

大事にされなかったから、いつからか「強くならなきゃ、自分で何でも出来るようにならなきゃ」と思い、そして「絶対見返してやるー」となり、最終「どやっ」(笑)

「オーホッホッホ」って高笑いしてやると思っていた通りに、ほぼ90%なりました。

もちろん楽しい時もありましたが、いつも感じていたのは「自分はこんなに頑張ってるのに大事にしてくれない」でした。
暴力を振るわれていた訳でもお金で苦労させられたとかでもないです。
いつもありがとうとか大丈夫?とか…少しの声かけで良かったのに。
どんな方でも納得の離婚の最大の理由もちゃんとあるけど。

あー…コレを言い出すと止まらなくなります>_<
ので、この辺でやめときます(笑)

「婚活」って若い方だけのモノじゃなく、いくつになってもあるんですよー。


とりあえず一通り経験しましたが、まだ「再婚」と「未亡人」は経験ないので^_^

ご縁があれば!


真夜中のひとりごと…でした(〃ω〃)
{8C7F823E-1E4B-4C81-8A1B-010DE77F4012}

写真は今月購入のラピスラズリのブレス。

私の誕生石で幸運を引き寄せると言われてます。
穏やかで平和な気持ちに導いてくれるとも。

平和な気持ちが一番ですね!
AD