私がおもちゃコンサルタントになったのは6年前。

グット・トイと呼ばれるおもちゃをそろえた『親と子の自由空間ほっと』を運営し始めて丸5年。

少しずつ私の周りに『おもちゃ』に興味を持ってくれる人が増えてきました。

昨年は『親と子の自由空間ほっと』のお客様の中から「おもちゃインストラクター」が4名生まれ、

今年は「おもちゃコンサルタント」講座に2名が通い始めました。
今年7月に青梅で開かれる「インストラクター講座」を受けたい!と言ってくださっているお客様も!!
100%私からの影響、というわけではないでしょうが、私が嫌な印象を与えていたらこうはならないはず!

と1人ニヤニヤしています。

 

資格を取る取らないは置いておいて、遊びやおもちゃの大切さ、素晴らしさを知っている人が増えていくといいな、と思います。

 

2017年度 こびとクラブ・ちびっこクラブ
お問合せ・入会申し込みは⇒☆☆☆ 募集にあたっての記事は⇒★★★

市外の方でも入会可能です。(毎年立川・、武蔵村山等から参加される方がいます。)

電話で質問したい!という方は3月1日号の昭島市広報にスタッフの電話番号が出ていますのでそちらへどうぞ。