WEBスナックおみよ

来たね、おまえさん…



テーマ:
おかしい。

気づいたら半年経ってますね。

帰国後、たった3回まばたきをしたくらいの時間にしか感じてませんでしたが…

2月から10月。

ゼッタイオカシイ!




やんごとなき事情(怠惰)により半年も更新してないのにもかかわらず

毎日誰か彼かご訪問してくださるものですね。

カタジケナイ!




筆者おみよは元気です。

近況を話しましょう。セラピーでは色恋の話が多いですね。

恋も愛も多様化しているし、していいと思いますね。

恋愛、パートナーシップ、離婚、再婚…

やはり自分の熱い分野であることに間違いありません。

いや待て。

ここ半年の相談内容の色恋率、

たぶん驚異の100%な気がします。

デスティニー!





そういえば最近「セラピーイベント」とかの出店はあまりしなくなりました。

「おーい!みおちゃーーーん!出店しないかーい!」と風と共に草原を駆けおりて来て出店を誘ってくれるような爽やかでしっかり者の友達がいないっていうのが一番の理由ですが

見える空間にほかの人がいる状況で、カウンセリングって難しい。

私の雑談セラピーも、形式は雑談ですが、内容は当然センシティブなわけでして

以前はイベントがあればタロットや手相やOHカードで出店してましたが

最近はがっぷり4つの個人セッションで恋愛パートナーシップのご相談を受けることの方が多いので、そんな流れに任せつつゆるりと活動しております。

断然ゆっくりじっくり話せますしね。

お仕事計画としては、離婚カウンセリングコース(どうしても熱い)の増設と

子ども哲学クラス(ずっとやりたかった)を初めようと思ってます。

お役に立ちたい。楽しみだなあ。

そんなわけで筆者おみよ、ここ半年は売れっ子でもないくせに仕事を控え気味にし、子育てと制作表現活動に精を出しておりました。

順番間違ってませんかね。

マズハウレロヨ!





ギニア滞在中にルームメイトだったTIGUI(ジャポネです)が明日、北海道にやってきます。

まあ仕事での来道なので遊び呆けるわけには行きませんが

帰国してから私は北海道という土地柄(さいはて)もあって

全国に散らばるツアーメンバー誰とも会ってないのです。

トテモタノシミ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

観光国では全くないがゆえに「地球の歩き方」すら発行されていない

そんな西アフリカはギニア共和国から

無事に帰ってまいりました!!!

↑一応ギニアの国旗の色にしてみた。

$Webスナック『みよの小さな部屋』
sanke bere2013~ギニア音楽の旅~スタッフ&参加者たちと。


暖かいギニア生活が恋しくて仕方がない毎日を過ごしております。

「さすがに3月なるしなんぼなんでも雪は溶けてるべ。」

という北海道弁まるだしの心づもりで帰国したらば

出国時よりも雪は増えていた。





なんせぷらっと行ける場所ではない大陸。それがアフリカ。

ぼちぼち旅行記などアップさせてもらう予定です。

インドネシア以来かなり久々になりますが…

(↑覚えてる人は間違いなくみよマニアかつ遠い目をしてるはず。)




それではおやすみなさいまし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、筆者みよ&息子М
明日から2月いっぱい、アフリカへ行ってきます。

それに伴い、2月中はセラピーのお仕事はお休みさせていただきます。
ご希望の方は3月以降でご予約下さいますと幸いです。

事務が苦手な筆者みよ、準備がありすぎて
ここ数日軽いパニックに陥っておりますが・・・
読者の皆さま、無事の旅を祈っててくださいましな。

期間中ご連絡等はこちらのアドレスへお願いします。
果たしてネットつながるかわからんけど。

good_job_tera76@yahoo.co.jp


したっけ、行ってきま~~す!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロって私個人の使用感では




重いし落ちるしメンテが結構長い気が。




それでFC2に引っ越したんですけど




やっぱりアメブロの機能のほうが感情表現とかしやすい!!!




文字がでっかくなったり、絵文字も充実してたりするからかな。




FC2だとどうしてもキャラがおとなしめになるんですよね。




(なぜか。でも本当に。)













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オチとか、ねえよ?








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。