サーフボード選定極意 脱初心者サーファーのための板選びとは?

せっかく購入したサーフボードが自分に合わないものだとしたら・・・あなたの楽しいはずのサーフィン人生はつまらないものになってしまいます。このブログは初心者サーファーが陥り易い失敗をなくし、成功するサーフボード選びのコツやヒントを紹介します。


テーマ:
◆兵庫県明石市の海でスタンドアップパドル(SUP)をレンタル出来るショップあったのでレンタルしてみました。

まいどです。西村です。

百聞は一見にしかず!です。こんな感じです。

$サーフボード選定極意 脱初心者サーファーのための板選びとは?-SUPレンタル

基本、波はないですが、混雑も無縁な感じです。

ショップの方もみんなとてもフレンドリーで居心地いい感じでした。

本来このショップに行った目的はSUPボードの購入なんですが、

ショップのおねえさんに

「いきなり短いボードは乗れないよ~、レンタルで練習したら?」

とのことだったので、レンタルSUPで練習中です。

しかも、結構楽しくて実は2回目です。

写真はないですが、息子ともタンデムもしてます。

「お魚いっぱい」っと息子が言ってました。

SUPのタンデムはかな~り安定していました。

といろいろありすぎた一日でした。

では、本題にはいりまして、

今回使用したボードの長さは11~12フィートくらいだと思います。
※正確には不明です、お姉さんに聞いたけど「ん?・・・」って感じでした。

重量もかなりありました。

パドルはアルミ製で、これも重量は重いです。

SUPに乗った感想は、ショップのお姉さんの言うとおりでした。

いきなりは全然乗れません。。。

1時間くらいするとだんだんボード上に安定して立てるようになるんですが、

立つだけです、力むとすぐ海に落ちてしまいます。

これが、波があって混雑した海でだったら・・・

って思うとゾッ叫びとします。

最近では「SUPレンタルはじめました」ってショップも多くなったので、

そういうところで軽く練習して、少し教えてもらってから、

波乗りにチャレンジしてもよいように思いました。

そういえば、今回お世話になったショップでは50~60歳くらいの夫婦がSUPレンタルしてました。

老後のスポーツとしてもいいように思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆中古でお手頃のSUP見つけました!SUPは中古で売っている本数がまだまだ少ないので、探している方はチェックして下さい。

こんにちは!

サーフィン好きのサーフボード選定アドバイザーの西村ですサーファー

では、早速ご紹介しますね(^^)v

 ●RRD 8'5" WASSUP convertible SUP スタンドアップパドルサーフィン フィン付
波の場合はサーフィンをして、風がある場合はウインドサーフィンって方にはいいですね。サーフィンもウインドも経験したい方は要チェックです。


 ●RRD 8'11 SUPER Classic スーパークラシック SUP スタンドアップパドルサーフィン フィン、デッキパッド付
ショート&ワイドがのSUPERシリーズです。速いビーチブレイクでグングン走ってくれそうです。

 
どうでしょうか?今回は2種類のSUPを紹介しました。

どちらも新品を買えば15万円以上する代物です。

お金のある方はいきなり新品を購入してもよいと思いますが、

ボードの扱いに慣れてない方は、中古から入った方がいいと思います。

家でのボードの保管方法、運び方、海での扱い方、ボードの簡単なリペア方法

これらを知っていると、知らないとでボードの寿命は大きく変わります。

1本目は安い中古、慣れてきたら高価な新品が賢明な選択だと思います。

念のため、もし私が選ぶとしたら、8'11のスーパークラシックを選びます。

次見て無くなってたら、私だと思って下さい(*゚ー゚)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小川プロが初心者に特化したサーフィンDVD(2枚組110min)を発売しました。

しかも、ただ小川プロがDVDを販売しただけではありません。

小川プロの個別メールサポートを無制限で受けることができるのです。

さらに内容に不満があった場合のため、180日以内であれば全額返金することも可能です(180日間完全満足保障)。

※このプログラムは小川プロのサポート出来る人数により早期終了する可能性があります。

このサイトを読むだけでもサーフィン上達しそうです。読むだけなら無料ですので是非読んで見て下さい♪

では、サーフィン雑誌でもよく見る小川直久プロの「サーフィン上達プログラム」を簡単に説明します。

小川直久氏プロフィール

小川直久のサーフィン上達プログラム

小川プロは、プロサーファーとして活躍している傍らで、延べ1000回以上の初心者向けレッスンを実施されています。

色々な年齢の方に指導していくことで、ビギナーに陥りやすい基本の弱点があると考えられています。

小川プロはその弱点に気づきサーフィンが上達する正しいトレーニングの方法をご紹介されています。

小川プロの指導法には、

●気づかなかった細かい体の使い方の秘訣
●波質を見極め、瞬間的に体が反応する知識と体作りの秘訣などがあります。


実は、この秘訣を知るだけでも短期間でサーフィン上達することは決して難しくありません。

うまく波に乗れない、パドリングが遅い(疲れる)などの初心者に良くある悩みから、

今一つ上達できずアドバイスが欲しいなど、技をかっこよく決めたいなどの悩みにも最適なプログラムであると思います。

理屈で考える年齢に必要な「ビギナーレベルを脱出する順序」さえ知っていれば、 海での本番は短期間で上達するようになるのです。

あとはあなたが180日かけて本当に購入するかどうかを決めればいいのです。

今まで一部の人しか受けることに出来なかった小川プロのレッスンをあなたも受けることが出来るのです。

これからサーフィンを始める人やサーフィンが伸び悩んでいる人など、ぜひワールドクラスのレッスンを受講してみることをオススメします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。