神戸ぽけっとnet. ~神戸のママだからできること~

子どもに、あめ玉をあげるみたいに。
おいっこやめいっこの、おせっかいを焼くみたいに。
たくさんのポケットから、ささやかな何かを被災地へ。


テーマ:

おかげさまでチャリティ人形劇、無事終了しましたゴメンネ


ママのための読み聞かせ 絵本セラピスト國本ひろみ


ママのための読み聞かせ 絵本セラピスト國本ひろみ

ママのための読み聞かせ 絵本セラピスト國本ひろみ

ママのための読み聞かせ 絵本セラピスト國本ひろみ

朝から曇り空で、今日の神戸は雨雨と天気予報が言い張ってる。当たるなあ~当たったううっ...

そんな中、お越し下さった皆さん、およそ100人ビックリ

かさ張る子ども服持って、かさ張る子ども連れて、この雨の中ですよ泣


ママのための読み聞かせ 絵本セラピスト國本ひろみ



集まったお金は22500円ビックリ 社会福祉協議会を通じて全額寄付します。

集まったこども服約600着服 被災者に役立ててもらいます。


ありがとうございました。


フェリシモさんからは500色の色鉛筆 もお借りして・・・ これスゴイ描きやすい色鉛筆

ママのための読み聞かせ 絵本セラピスト國本ひろみ

『スマイルプロジェクト』 も大成功でした。


ママのための読み聞かせ 絵本セラピスト國本ひろみ


代表の西森さんが


ママのための読み聞かせ 絵本セラピスト國本ひろみ


「神戸の震災の時はこどもが2歳で何もできず、助けてもらうばっかりだった。

さあ今こそご恩返し!今なら支援活動ができると神戸ぽけっとnet. を立ち上げました。」


と、皆さんにご挨拶pekori* 大きくうなづくママ多数うんうん

「何かしたい」神戸のママの思いをカタチにするのが、神戸ぽけっとnet. のテーマです。

人形劇団のゆうすけさんも 上演したあと、進んでこども服の仕分け作業を手伝ってくれました。


ママのための読み聞かせ 絵本セラピスト國本ひろみ

「可愛いなあ女の子の服いうのはおんぷ
楽しみながらの支援活動。
そう!ひとさしゆび これも重要で、長続きする秘訣です。


これらをパッケージして、被災地に、または神戸に避難して一時いらっしゃってる皆さんにお分け致します。



ママのための読み聞かせ 絵本セラピスト國本ひろみ


ほら、いつでもスタンバイOKですOK


ご協力頂いた皆さま、ほんとうにありがとうございましたぺこり


追伸*読売新聞のA記者さんへ

取材して下さってありがとうございました。ほんで、いつ掲載ですか?←プレッシャー押す


神戸ぽけっとnet. ~神戸のママだからできること~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こべぽさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。