日本インターネット映画大賞(外国映画)

テーマ:

日本インターネット映画大賞 オフィシャルサイトはコチラ


・選出作品は5本以上10本まで
・持ち点合計は30点
・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)

  「魔法にかけられて」     4点
  「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン」    4点
  「ダークナイト」     4点
  「アイアンマン」
     4点

  「リボルバー」    3点
  「コントロール」     3点
  「タクシデルミア ある剥製師の遺言」     3点
  「バンク・ジョブ」     2点

  「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」2点
  「ダージリン急行」     1点
  
【コメント】

印象に残ってる作品をただ並べただけとなっております。各部門賞も同じくです(あせ)

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [エドガー・ライト] (「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン」)
【コメント】

色んなジャンルの映画てんこ盛りだってのにごっちゃとしてないセンスの良さに唸りました。

【主演男優賞】
   [ジェイソン・ステイサム] (「リボルバー」)
【コメント】

この作品のジェイソン・ステイサムはサイコーだったと思うのだけどな・・・。


【主演女優賞】
   [ケイト・ブランシェット] (「アイム・ノット・ゼア」)
【コメント】

男性役なのに違和感ゼロ!神経質そな仕草や表情や喋り方も体系までもがロックだった!凄い!!


【助演男優賞】
   [ ヒース・レジャー ] (「ダーク・ナイト」)
【コメント】

最狂・最恐・最悪・そして最愛!のジョーカーでした。気迫に圧倒されっぱなしでした!


【助演女優賞】
   [ヘレナ・ボナム=カーター] (「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」)
【コメント】

なにやらせても上手だなぁーと思ってる女優さんなので安心して観ていられます。


【新人賞】
   [  サム・ライリー  ] (「コントロール」 )
【コメント】

実在の人物を演じる苦しさもあったと思いますが、主人公の苦悩が痛いくらい胸に突き刺ささってくる見事な演技だったと思います。研究を重ねたであろう麻痺的な動きも影のある表情にもすっかり魅了されました。そんな彼が主役を務めることなった「13/ザメッティ」はそんな彼のイメージにピッタリ!ジェイソンも出るし今からとっても楽しみー。


【音楽賞】
  「魔法にかけられて」
【コメント】

「リトルマーメイド」「ノートルダムの鐘」そして「魔法にかけられて」でまたヤられた。ディズニー映画を荘厳にそして華やかに彩る極上の音に歓喜の涙が溢れました。素晴らしい!



【勝手に○×賞】
   [ベニスに死すのビヨルン・アンドルセンを思い出したで賞]
  「ゲイブ・ネヴァンス」(「パラノイド・パーク」)
【コメント】

そのまま閉じ込めておきたいような、また映画に出て欲しいような、美しく儚げなイメージが重なってしまったものだから、つい・・・。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。


-----------------------------------------------------------------



AD