日本インターネット映画大賞(日本映画)

テーマ:

前回はサボり気味だったので参加できなかったのですが

今回は自分の観た映画の整理もちゃんと(?)したので応募させていただきます。

毎回お誘いいただきありがとうございます!


日本インターネット映画大賞 オフィシャルサイトはコチラ



『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「トウキョウソナタ」8
点 
  「デトロイト・メタル・シティ」5点
  「人のセックスを笑うな」 5点
  「クライマーズ・ハイ」4点
  「コラソンdeメロン」1点
  「ハンサム★スーツ」 1点
  「菅井君と家族石 THE MIVIE」1点 
 
【コメント】

松山ケンイチ祭(?)“L”は握手までしてもらったけど映画としてはムリでした。「クライマーズ・ハイ」は役者さんの演技に魅了されました。「コラソンdeメロン」はちっちゃな幸せにクラっときました。「菅井君と家族石 THE MIVIE」は小ネタにツボ刺激されまくりだったので入れちゃいました☆邦画は23本鑑賞。天国はまだ遠くを見逃したのが悔やまれるー。



-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [   黒沢 清   ] (「トウキョウソナタ」)
【コメント】

突然スパっと切れて次のシーンに行ったりするから映像が鮮明に残るみたい。そんな撮り方もスキ。そこに漂ってる空気もスキでした。

【主演男優賞】
   [   松山ケンイチ  ] (「 デトロイト・メタル・シティ」)
【コメント】
クラウザーさんにしか見えない!根岸くんも原作より気持ち悪過ぎ!サイコー。
【主演女優賞】
   [    なし       ] (「        」)
【コメント】

【助演男優賞】
   [    境雅人    ] (「クライマーズ・ハイ」)
【コメント】
パコの妻夫木くんもすっごい良かったんだけど、感情むき出しにするシーンに圧倒された境さんに。
【助演女優賞】
   [   小泉今日子   ] (「トウキョウソナタ 」)
【コメント】
顔のしわひとつ隠そうともしない潔さに自信を感じました。いい女優さんになったんだなー。
【新人賞】
   [アヤカ・ウィルソン]   (「パコと魔法の絵本」)
【コメント】
かわいいにもほどがあります。
【音楽賞】
  「人のセックスを笑うな」
【コメント】
いつも傍に居て見つめててくれるような優しい音なのにどことなくせつなくてキューン。
-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】

[お金をかけるところがちがうで賞]

(「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~」)
【コメント】

もうそれは、哲学としか云いようがないですわ。素晴らしきたーかーのーつめー。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------


AD