ダイ・ハード4.0 @試写会


daiha-do


ダイ・ハード4.0  6/22(金)@新宿厚生年金会館(試写会)


監督:レン・ワイズマン

出演:ブルース・ウィリスジャスティン・ロングティモシー・オリファントクリフ・カーティスマギー・Q 他

配給:20世紀FOX


シリーズ4作目なのに、初!ダイ・ハード(珍しい?)


何で見たいと思ったかと云うと・・・


たぶん、プチ・ブルースの影響が大きいと思われ


銃を構える時の顔とかね、あー似てる似てる、プチ・ブルースに?!


じゃなくって、逆なんだけど、何度かそう思ってしまいました(汗)



若者や娘に対して、黙って見守るような、大きく包み込むような


心の余裕というか「お父さん感」が出てるマクレーンさん


歳も歳だから、ちょっとくたびれちゃってるけど


そのくたびれ感がいい味になってました


自ら痛い目に遭いたくって飛び込んで行ってるとしか思えない


いたたたたぁー、そして、いたたたたたぁーの繰り返しも


どこまでヤんのかなーってボケーっと観らがらも


次第に「お父さん、頑張ってるじゃん!」


てか、「ブルース頑張ってるじゃん!ヤルじゃん!」


って、応援したくなっちゃうのでした


にしても、不死身なもんだからボロボロになっても追ってくる?!マクレーンはゾンビのよでチト怖い


アナログ人間のマクレーンをサポートしてくれる


何気にキアヌ似の相棒の存在も良かった



AD