プレステージ @試写会




プレステージ  5/30(水)@九段会館(試写会)



監督:クリストファー・ノーラン

出演:ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/スカーレット・ヨハンソン/デヴィット・ボウイ

配給:GAGA


マジックとかイリュージョンとかにはそそられないけれど

何しろこの面子だし、監督はノーランだし

ボウイを映画で観るのは「バスキア」以来だしで

大ハズレはないだろうなぁーと思ってたし

たしかに大ハズレではないのだけれど

いいんだけど、面白いんだけど、悪くないんだけど

時間軸が交差するのも台詞のセンスもとってもスキだし

19世紀のロンドンが舞台っても大好物なのですが


粘着質のオトコの闘いがヤだったのかな

たぶん、しつこいオトコがキライなんだろうな

騙されることを楽しんで素直に見れば良かったんだろな

マジックってタネを明かされちゃうと

なーんだ、そんなことかーって思うってしまうよに

なんだかなぁーだったりするってこと以前の問題で

やっぱり題材がスキじゃなかったんだろな


ボウイが何度か大泉滉さんに見えてしまったし

べつにこの役スカーレット・ヨハンソンじゃなくてもいいし

クリスチャン・ベール出てるし執事役のマイケル・ケインも出てるし

薄暗い刑務所のシーンから始まっちゃうしで

早く新しいバットマン観たいーっ!!と思っちゃいました


あーだ、こーだーとイマイチな感想みたいだけど

面白くないわけではないし楽しめる一作だった


ただ、もやっーっとした後味の悪さが残ってしまったのでした

AD