トンマッコルへようこそ

トンマッコルへようこそ 11月4日(土)@ユナイテッドシネマとしまえん

監督:パク・クァンヒョン

出演:シン・ハギュン、チュン・ジェヨン、カン・ヘジョン

公式サイトはコチラ

ロシア映画「ククーシュカ」のようだな~

音楽もハナに付きそうだな~

などと、予告を観た時には思ったのですが


御伽噺仕立てもほどよくて

音楽も逆に良かったです(汗)


映像からじわじわ伝えてくれるのではなく

ちゃんと説明して納得させてくれる親切な映画


なので、長いなぁ~と思うようなシーンもあるけれど

長いとは思いつつも飽きずに鑑賞出来ました


朝鮮戦争の最中、米兵・北朝鮮兵・韓国兵の敵対する兵士達が

子供のように純粋な村“トンマッコル”に辿り着く

村人達の温かさに触れ

自然と触れ合う生活の中で人間らしさを取り戻し

心通わせ生まれた男の友情



同じ国なのに争わなければならない苦しみ

人の命を奪わなければならない苦しみ

「戦争がなければ・・・」

そう思わずにはいられないラスト


戦争は失うものばかりです


TBは認証後の公開となっておりますaa.gif



AD