桜の花の咲く下で。。

大好きな事がいっぱい♪


テーマ:

桜の花の咲く下で。。


まっ、間違いないと思うのでww


先に読んでおこうと思います^^v


短編なんですね。。


今朝は、テロップが邪魔だったわ^^;


あの背の高さ、走り方、ひじの曲がり具合。。


見れば見るほど。。うふふでした(笑)


何時サイトに名前が出るのかしら?


もしかして、出ないまま放送なんて事ある??





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

桜の花の咲く下で。。

お友達のTちゃんがレンコンカレー作ろう会を発足してくれたので

NEWSのために先(未来が明るく)がよ~く見えるようにの思いを込めて


レンコンカレーを作りました!


生姜もいっぱい入れて♪風邪の予防にねっ^^




青空レストランでシゲちゃんがレンコン掘りをしたころは


まだまだ駆け出しのファンでその姿をみていません。。


見たかったなぁ。。



そして、訳有りで毎年11月11日と12日はヲタ活封印日。。


本当は1番にぎやかにお祝いしたい日なんだけど。。


自分の中のけじめデス。。


(4年前に11日に倒れて、12日に亡くなった義母の命日なんです。。)


今年はピンクのトルコキキョウの花束を抱えてお墓参りに行って来ました。



今日、家でささやかなお祝いをしたいと思います。


そんな、私を土曜日、ハピバ会に誘ってくださったお友達のみなさん


本当にありがとうございました♪


一緒にお祝い出来て、とても嬉しかったです!!



桜の花の咲く下で。。

また、来年も誘ってね♡







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お約束のレシピです♪


材料


チューリップピンクチョコレート 150g(板チョコのブラックでOK)

チューリップ黄バター    110g(多少前後しても大丈夫!)

チューリップ紫たまご     3個

クローバー砂糖      70g

虹薄力粉     40g


作り方


1チョコレートとバターはボールに入れて弱火にかけた湯銭で溶かしておく。


2たまごは黄身と白身に分け、君をボールに取り

  砂糖(グラニュー糖なら◎)を2/3 を加えて

  薄力粉を振って入れて混ぜる。


3白身を泡立てて(ボールをひっくり返しても落ちないくらい)

  残りのグラニュー糖を加えて泡を消さないように混ぜる。


4 123をさっくり混ぜる。


5バターを塗った型(またはクッキングシートでもOK)に入れて

  オーブンで200℃くらいで10分、180℃で20分焼き上げる。


自分がこてこての日本人であると思う方はじっくり焼きましょう!

もしかしたら私はフランス人かも?と、思う場合は少し焼き時間を

短くして、生っぽく焼くとより、よりフランスの味に近づき、

その気分を味わえると、このレシピを教えてくれた友人からの伝言です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達の可愛いテゴマスのアイコンを見ていたら


チョコレートが聴きたくなりました♪


そして、チョコレートケーキを焼いちゃいました^^

桜の花の咲く下で。。


朝ご飯の代わりに食べちゃう♪


桜の花の咲く下で。。


久しぶりに良いお天気!!


桜の花の咲く下で。。


NEWSカラーに見えました!!


良い日になりそう~♪


夜のテゴちゃんの黒髪姿を楽しみに頑張ります~


レシピ、後で書きますね!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。