こべなちくっちーな

☆Il rimbombo☆ ☆Il rimbombo☆ ☆Il rimbombo☆



テーマ:
昨日、宝塚に行ってきましたニコニコ


(あまりに近くて写真が見切れてLが欠けてます(笑))

去年の秋に宝塚ファンのお友達に誘われ観に行ったら、ちょっとハマってしまいました合格
月イチくらいでB席(2階席)観に行ければいいかなと思ってたんだけど、今回のナポレオンは近くで観たほうがいいって言うからちょっとコネを使ってSS席で観ることができました~音譜



で、本当にSS席でよかった!!演技している人の表情がハッキリ見えるしいい香りもするのひらめき電球
内容も興味深かったし衣装もすごくキレイで豪華で言うことないんだけど、それ以上に主役の礼音様が素敵なのドキドキ
惚れてまうやろ~ラブラブアップ

女性なんだけど段々と男性に見えてきて、カッコイイ~ラブラブ!の一言!!

また観に行きたいけど、このナポレオンは近くで観たいので厳しいなぁ~ドクロ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ず~~~っと行きたかった俺のフレンチにようやく行ってきましたニコニコ



12月中ごろから予約ができるようになり12月末に何十回もコールしてやっと繋がり、土曜の17時スタートの回に参戦(笑)
予約は小さなスペースですが座りなのでゆったりでき、テオと一緒でも安心☆

17時の予約の人たちをたぶん予約した順に名前を呼ばれて席に案内され、さてオーダー。
スタンディングのオーダー方式はよくわかりませんが、予約した順番にドリンクと今日のオススメのオーダーを聞き、一周し終わったら食事のメニューを聞いていくという、なんかシステマティックでオモシロイひらめき電球

まずアミューズで~す

チーズをカリカリにオーブンで焼いたヤツかな
ちょっと酸味が効いたチーズでテオは苦手でした


本日のオススメの白子のロースト
白子はホワホワでよかったけど、それ以上に白子の下の焼きリゾットが美味しかった~


次に来たのがワタリガニのトマトソース☆
これがイチバン美味しかった~
カニのエキスがトマトにガッツリ絡んでて、ソースをすべて平らげちゃいましたべーっだ!


シーフードグラタン
これはフツーでした…
ウニはみょうばんたっぷりで食指動かずあせる
ホワイトソースがチーズたっぷりでチョイ濃い目なんだけどコクなし


これがメインのロッシーニで~す
牛ヒレとフォアグラちゃん
お肉は柔らかくバクバクいけちゃいましたがフォアグラが…
質があまりよくないんだと思うんだチョイにおうドクロ
ざんね~んダウン


鴨のロースト
かなり大人の味付けで苦みが強かったかな~
テオは全然食べれませんでした汗


ティラミス
これは文句なく美味しかった~☆


総評ですが
行きたかったというハードルを上げてたせいか、まぁこんなもんなのか?
思ったよりフツーでどうしてこんなにもてはやされてるのかよくわからないなぁって感じ

フツーに食べれる分だけまともだよとカーロくんは言ってるけど、まぁ食べすぎってのもあるし、そんなもんなのかなぁ~(笑)

大阪だからこんな感じなのかしら?
東京だともう少しグレード上げてるのかな??
もう一回違うメニューでトライアゲイン、乞うご期待かなニコニコ

また予約の電話がんばるぞ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達のおうちの庭に柚子がいっぱいなっているっていうので、お裾分けをいただきました☆

このままだと放置して腐ってポイになりそうだったので、柚子ジャムを作ろうとネットで検索検索目

いくつかのHPを見てみたところ、柚子の苦みを取る作業がちょっと大変らしい…

まず種を取って果汁を搾る→わたを取り柚子の皮を細かく切る
こべなちくっちーな
手に傷があったので柚子の果汁が染みる~汗

柚子皮のあく取りは皮を沸騰させ20分くらい中火で煮る→一昼夜かけて冷水にさらす
この時何回かお水を替える
こべなちくっちーな

翌日、果汁と皮と砂糖を入れグツグツ煮込むとできあがり~音譜

がんまりました~ニコニコ
こべなちくっちーな

甘みを抑えたので少しスッパめだけど自家製なのでヨシとしましょう合格
ヨーグルトに入れて食べるといい感じでしたヨ~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週急に寒くなってきたので京都の紅葉がキレイなのではと、高台寺の紅葉ライトアップを見に行ってきましたあし

さすがこの時期の京都!
どこもかしこも人人人!!

覚悟してたけど予想以上だったかな~ドクロ

まぁだいたい16時半から17時くらいに高台寺に着けばいいかなと
人の波に揉まれながらも、久しぶりにあの辺に行ったので2年坂やらねねの道にテンション上げ上げアップ

16時半でもまだ日は落ちてないけど、カーロくんのアドバイスに従い高台寺の山門へ行ってみたところ…
なんとまぁ、入場するのにボチボチ並んでるじゃないの~あせる
遅れをとった??

なにはともあれ入場することに
でも日は落ちてないし、どこが見どころかわからず拝観順路をテクテクあし
するとここだろうっていう見場所に人が溜まってる溜まってる(笑)

そういうもんなのねひらめき電球

17時でライトアップ開始
お~!
ステキドキドキ

ここがイチバンの見どころなので人が多く、なかなかいいショットが取れずチョイボケ。
こべなちくっちーな

もみじの赤がキレイ~合格
こべなちくっちーな

この後は竹藪を抜け出口へ
すると先ほどと比べようにもならない行列が~!!
行列の最後尾は高台寺公園まであるみたい
日が落ちる前に中に入っててよかった~音譜

夜は四条烏丸のフレンチを予約してたので八坂神社でお参りして桂川を渡り向かいましたあし

ネットでいろいろ調べてイチバン訪れてみたかったお店じゃないけど期待以上に美味しかったクラッカー
初めてのお店ってなかなかの確率でハズレなので、めずらしくヒット(笑)

こちらのお店イチオシの極上大人のハンバーグ
こべなちくっちーな
お肉だけで作ったハンバーグなのでニクニクしいんだけど、ハンバーグにかかってるデミグラソースとグレービーソースが混じったオリジナルの濃いソースがマッチしてて、ウリなだけあって無茶苦茶おいしいニコニコ
子どもにはもったいないね(笑)

それとこの鴨のコンフィがなんともいえないくらい美味しかった!
こべなちくっちーな
身が骨からホロホロと外れるのにしっとりしてて味もしっかり、皮のぱりぱりなんて美味しすぎてカーロくんとテオには少ししかあげず1人でバクバク食べちゃったよ~ラブラブ

フレンチは去年の大阪に来る前に行ったサラマンジェ以来だったから余計に感動したのかも??
今回のセプトでフレンチ熱が出てきそうな予感(笑)
とりあえず堺東にあるフレンチに行くか~グッド!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休の中日にじいじに会いに行ってきましたニコニコ

久しぶりにじいじに会えたテオはご機嫌さん音譜
パパママそっちのけで、どこに行くにもじいじとお手手をつないで歩いてましたあし

そしてじいじからお誕生日プレゼントクラッカー
JEEPの自転車とマリオのパズルをいただきましたドキドキ

早速乗ってますが、初めてなのでうまくペダルが踏めない~!叫び
こべなちくっちーな
週末特訓だねグー

パズルと格闘あせる
こべなちくっちーな
すでに何度かトライして完成時間を短くしてますよ~
あっという間に飽きちゃいそうドクロ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。