神戸 大人のピアノレッスン

ピアノが初めて、ブランクがあるとあきらめていませんか?

お好きな時間でレッスンが受けられるワンデイレッスン
あこがれの曲が弾ける個別指導ピアノ教室 078-842-6516


テーマ:
こんにちは。神戸大人のピアノレッスン:高澤日出子です。



あなたは、ハウルはお好き?私は、久石ヒサイシ譲ジョウ&宮崎さんの音楽感が好きです。

あなたにお届けしたい曲があります。


人生のメリーゴーランド』です。


この曲を弾いてみたい新婚のダンナさまが、ピアノレッスン曲として選ばれました。

だんな様は、大人で初めて弾いてみるピアノレッスンです。※お試しレッスンは受けられました。

二人で見つめ合って!!素敵!!

$神戸市東灘 大人のピアノレッスン


ピアノレッスン生の奥さまとおふたりで(連弾レンダン)したくて、1回目のレッスンを受講されました。

ピアノレッスンコース名は

『ハウル弾いてみるコース:120分』

1回目レッスンはじめて50分位の様子です。お二人でゆっくり数えたりしながら少し弾けるようになりました。チョッピリあぶなっかしそう・・では、ありますが(笑)




おくさまは、ずっと以前からピアノレッスンには、お越しいただいております。ピアノレッスンのあと、こんな感想をおよせくださいました。


ピアノレッスン当日メールで頂いたご感想です。



◆Aさまから頂いたご感想です。◆

おくさまからのメールより~


・音が聞けていなかったです。

彼の音を聞いている姿を見て、初心にかえった気がしました

・一緒にレッスンを受けて、改めて学ぶことが多いです。

基本て大事なんですね。

・連弾のレッスンを受けてよかったです。

ピアノレッスンの前にあった朝から三時間の試験の疲れからか、彼は寝てしまいました(;^_^A私も、風邪気味なので今夜はもう寝ます。


では次回もよろしくお願いいたします。

○○○








大人になってからピアノを弾いてみたいあなたへ、

私がお勧めしているオススメピアノレッスンです。

『1曲弾いてみるコース』

■動画は、『ハウル』/人生のメリーゴーランド・弾いてみるコース:120分コースで、第1回目のピアのレッスンでした。

お二人で弾いておられますが、おひとりで弾いていただくのが、基本です。

動画で登場のピアノレッスン生の彼、Tさんは、

『ハウル』

のメロディーがお好きで、レッスンを選ばれました。曲のイメージが今一つ浮かばないので、DVDを何種類も聴いておられます。大好きなんです。

■Tさんはこんな方。

・ピアノさわったことがない初心者で、新婚さんです。
・レッスン生の奥さまが結婚式でピアノを演奏したのをきいて、ピアノに魅かれる

・ハウルは、好きなきょくですが、イメージがつかめにくかったけれど、DVDきいたり、ピアノレッスンで少しずつできてきた。音の流れはよくおわかりです。

こちらのコースの基本、お一人で受けて頂くコースです。動画は連弾でした。連弾などご希望の場合は、ご相談くださいませ。


お試しレッスンはこちら




■『ハウル弾いてみるコース』始める前の準備。

『楽しくラク』に弾いていただくために、

その方の段階にあった楽譜を選んでおります。

『お試しレッスン』であなたのことを知って楽譜の段階をお選びさせていただきます。

同じ曲でも、その方に合わせた楽譜えらびが、とても大切なので、お試しレッスンから受けられることをお勧めしております。

初めてのかた、楽譜がまったくわからない方もこれで大丈夫です。ご安心くださいね。




『ハウル』弾いてみるコース1Dayワンデイレッスンの流れ

1.お試しレッスンのおさらいをいたします。

動画の彼も、大人で初めてピアノです。次のようなお悩みがあっても、ピアノが楽しく弾けるようにレッスンしてきました。どうぞ、ご安心くださいね。


・楽譜ガクフは、よめない。
・指をおくところがわからない。
・ピアノの指番号がわからない。
・けん盤のド・レ・ミがわからない。
・けんばんと指の関係を知る。



2.指番号の練習では、こんなことはじめにしてます。指のウォーミングもかねて。



3.さあ、ハウルを弾いてみましょう。




◆右手
・最初に、わたし高澤の演奏を聴いて頂く
・メロディーをうたってみる
・右手でメロディーを弾いてみる
・サビから、初めて弾いてみる
・リズムが取りにくいところは、リズムなしで、一音いちおん押すことからする

◆左手
・指番号で音を一音イチオンおしてみる。リズムはなしで。
・サビのところのメロディーをわたし高澤が弾くので合図をみて左手を弾いていただく

・サビ以外のところも上記と同じようにやってみる

◆さあ、両手
・右手を弾きながら、左手はひざを軽くたたく。ポイントはひだりのリズムを叩いてみる

・いきなり両手で弾かない
・ケンバンではなく、エアプレイで両方の指を動かす
・1~2小節区切って、両手で弾くアンサンブルを楽しんでみる



◆なれてきたら、IPad録画したあなたの演奏を眼と耳でチェックしていただきます。自然に両手でピアノが弾けるようにお手伝いいたします。


◆ハウル弾いてみるコース◆

・120分コース 15000円おすすめコース
・ 90分コース 13000円
・ 60分コース  9000円

・ダウンロードガクフ代実費必要です。



お試しレッスンはこちら

■レッスンお問い合わせの流れ

1.確認メールがお客様あて、自動返信されます。携帯はPC受信できるようにおねがいいたします。

・フリーメール(yahoo gmail hotmail等々)の場合、確認メールが、迷惑フォルダに入る事があります。ご注意下さいませ。

自動返信メールが届かない場合、ご連絡くださいませ。

2.確認メールが、お客様あてに自動返信されます。

・こちらでそれを、確認後、以下の内容のメールをお送りさせていただきます。

3.レッスン可能な日時調整を致します。

・当ピアノ教室までの詳細アクセス、地図
・お客様のレッスン日時が決まった際に、お手続きのご案内

以上の内容で、返信させていただきます。

お試しレッスンはこちら

■電車・バスでいらっしゃるお客さま

・阪急御影駅南改札口下車→神戸市バス9分下車、徒歩30秒
・最寄駅は、阪急御影駅(南口)です。



◆神戸市バス鴨子が原2丁目方面時刻表◆

・鴨子が原かもこがはら2丁目方面のバスへどうぞ。
・全バス同じ行先です。




お試しレッスンはこちら

◆お車でいらっしゃるお客さま◆

・神戸甲南病院から、車で2~3分です
・ワンボックスカー・バイクも駐車可能。(有料駐車場。一律1000円)



■お車で来られる方へ、地図のご案内

◆神戸・三宮(西)方面から


より大きな地図で お車で来られる方 を表示

◆芦屋・大阪(東)方面から



より大きな地図で お車で来られる方 を表示

ここから先からのアクセスは、後ほどお伝えいたします。

☆途中、迷われましたら、お気軽にお電話くださいませ。

090-3672-4467

どうぞ、運転にはお氣をつけてお越しくださませ。

お試しレッスンはこちら


ピアノでラブレター♡イン神戸:高澤日出子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

神戸 大人のピアノレッスン:高澤日出子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。