Kobe Men's Lax MG Blog

神戸大学男子ラクロス部MGが更新していきます!


テーマ:
一回生【7/15 練習試合 .vs立命館大学】
7月15日、六甲台グラウンドにて一回生が立命館大学と練習試合を行いました。今回はその様子をお伝えします!試合形式は10分×6Qです。

*1Q
フェイスオフは#74 三宅が勝ち、そのまま#39 松田のショットを決まります!しかし開始2分、相手#3のショットが決まり同点となります。リードしたい神戸ですが、相手の流れとなってしまい、スコア1-4まで点差を広げられます。しかしラスト3分、#39 松田のショットが決まります!ラスト1分、#20 清水がショットを決めてスコア3-4!その後もショットを打ちますがなかなか決まらず、3-4で1Q終了です。

*2Q
フェイスオフは相手が勝ち、ボールダウンで神戸のオフェンスとなりますが、攻めきれず相手#3のショットが決まります。その後再び#3にショットを打たれ、神戸3点ビハインド。何とか追いつきたい神戸!ボールダウンしたところをすかさず#74 三宅がスクープしパス、#39 松田がショットを決めます!スコア4-6で2Q終了です。

*3Q
フェイスオフは#60 濱口が勝ちますが、ボールダウンしてしまい、相手のオフェンスとなります。しかし神戸のクリアが成功!#47 不破がそのままショットを決めます!流れに乗りたいところで、#20 清水がショット!スコア6-6で同点に追いつきます。ラスト2分、#98 吉岡がショットを決め、スコア7-6で3Q終了です。

*4Q
フェイスオフは相手が勝ち、相手ボールからスタートです。開始1分、相手がボールダウンしたのを#70 吉田がスクープし、そのままショットが決まります!その後、#95 関口がショットを決め、スコア9-6。しかし、ここで相手#51にショットを決められ、さらに神戸はマンダウン!相手のオフェンスとなりますが#65 藤原がスクープし、神戸ボール!そのまま#95 関口がショットを決め、スコア10-7で4Q終了です。

*5Q
フェイスオフは相手が勝ちますが、ラインアウトで神戸ボールです。その後、激しい攻防が繰り返される中、何度もショットを打ちますがなかなか点につながりません。ラスト4分、神戸のエキストラとなります。ここでリードを広げたい神戸!#20 清水のショットが決まります!スコア11-7で5Q終了です。

*6Q
フェイスオフは#74 三宅が勝ち、神戸ボールです。開始直後、#20 清水がショットを決めます!相手もすかさずショットを決め、その後神戸も#39 松田がショット!スコア13-8。ラスト6分、再び#39 松田のショットが決まります。神戸の攻撃は止まりません!ラスト1分、#20 清水が相手のディフェンスを破りショットを決めます。試合終了直前、#95 関口がショットを決め、ここでホイッスルが鳴ります!スコア16-8で試合終了です。


先制点は奪ったものの、相手ペースになり点差が開きました。しかし何度もショットを打ち、攻め続けて勝つことができました。今回得た反省を活かし、サマーでも勝ち進めるように練習していきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。