【神戸deきもの】チャイナ新年会のご感想。 | 神戸きもの倶楽部のブログ

神戸きもの倶楽部のブログ

大好きな着物で、大好きな神戸の街をいろどります。

2月1日のチャイナ新年会。
長々とレポートさせていただきました。

みなさまも、お楽しみいただきましたでしょうか?


ご参加されました方から
感想をいただきましたので、少し紹介させていただきます。




すてきな振袖を着せてもらえたRちゃんは
こんなことを言ってくれました。


「なかなか着付けマスターに向けての行動がスピードアップせず、
我ながらモヤモヤしたりもしますが、
去年より一回でも多く、また亀さんスピードでも良いから自分がやりたいこと、
好きなことを続けられる女性でいたいと思います。

ステキなご縁と機会を提供していただき、本当にありがとうございました!!」

着物を着るということの喜びを感じるながら、
さらに、
自分が楽しむ喜びも、覚えてしまったみたいですね~。にゃはは

だって、神戸きもの倶楽部のメンバーは
ほんとにみんな素敵だから、
こんなにたくさんの素敵女子に一度に会ってしまうと、
「わたしもあんなふうになりたい!」って思っちゃうよね~。

着付け、がんばってね。


今回初参加の、Mさんからも
こんな感想をいただきました。

「かおるさんをはじめ皆様素敵な方で、そして神戸大好き!着物大好き!という共通項。

初めての参加でしたが、ほんと楽しかったです♪

送っていただいた写真を見ながら、また、余韻にひたりました。」

きものが好きっていうだけで、即、仲良くなれちゃうんです。
ほんとにこれは、いつまでたっても解けない謎(笑)。
神戸きもの倶楽部は、それに「神戸好き」も加わるから、
仲良くなる速度が、ハンパないかもしれません。わはは

Mさん、
お申し込みされるまでは、いろいろ悩んだり勇気が要ったと思いますが、
よくぞお申し込みくださいました。

わたしたちもMさんと仲良くなれて、光栄です。

これからも、「神戸できもの」を楽しみましょう!




われらがビューティ部長のmidoriさんより

「チャイナ新年会に参加させていただいてありがとうございました。
元町の中国の春節祭りの楽しい雰囲気で私もうきうきと楽しいひとときをすごすことが
できました。
普段はぜ~~たいに着れない派手なアンティークを着ることができてうれしかったです。」

midoriさんも、すでに着物を楽しまれているおひとり。
お茶のお稽古には、必ずお着物で行かれて、熱心にお稽古されているそうです。
月に何回も、お着物を楽しまれているmidoriさんでも、
神戸きもの倶楽部のイベントには、必ず「ちょっと冒険」をしてきてくださいます。

今回は赤いアンティークの紋付訪問着。

お着物を着て、普段慣れ親しんでいる街にお出かけするのもいいものですが、
ちょっと冒険してみるのも、心が浮き立ちますね!
そんな艶やかなお姿を拝見するわたしたちも、とってもうきうきさせていただきました!



文音ちゃん
メールは、こんなのでした。

「水餃子おいしかった。
そしてもっともっと皆さんとお話ししたかったぁ」

そうなんですよね~。
神戸きもの倶楽部のイベントでは、
みんなといろいろお話しして、盛り上がるのに、
お別れしたあと、またすぐにみんなに会いたくなるの。

あ~、もっといっぱいお話ししたい!って。
あ~、またみんなにすぐ、会いたい!って。



最後はFさま奥さまから。

「振袖レンタル企画は、Rさんに喜んでいただけたようでとっても嬉しいです。

チャイナ新年会は、クリスマス同様毎年の定例行事にしたいですね~。
もちろん和の新年会も別途開催大歓迎です。
京阪神だけでなく金沢や東京からも参加者が集まりますよ~。

私の中学時代の振袖も、60~70年前の母の帯も、
毎年多国籍美女達に着用していただいて、
年々輝きを増しているような気がします。

京都でつくられ、福島、東京、NY、東京、金沢、東京、神戸と
何度も旅をして、今日はおうちで深呼吸中です。

眠れる美しいきものたちのためにも、
神戸きもの倶楽部の活動、ますますがんばりたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。」

んま~、なんてすてきなお言葉なんでしょう!!!

Rちゃんが着せていただいたお振袖は、
Fさま奥さまのもの。
それは存じ上げていたのですが、まさか、
各国の美女たちを彩っていたとは、知りませんでした。

Fさま奥さまの名言があります。

「わたしは飾られている着物よりも、
だれかが袖を通した『生きた着物』が、好きです」

そのお言葉を、お優しいお心で再現される奥さまは
ほんとうにお着物がお好きなんですね~。
お知り合いになれて、ほんとうによかった!


着物deクリスマスも、
チャイナ新年会も、

また、来年も必ず開催いたします!

神戸きもの倶楽部は、こんなすてきな集まりです。
まだきものが着られなくてもだいじょうぶ!
神戸在住でなくても、ぜんぜんおっけー!

最初は、ちょっとだけ勇気が要るかもしれません。

でも、すぐに仲良くなれますからね~。
大好きなきもののこと、
大好きな神戸のこと、
いっぱいいっぱいお話しましょう!

わたしたちに会いに来てね。
待ってます♪





神戸きもの倶楽部のメールマガジンのご登録は、こちらのフォームへ。

こちらのブログでは、
和美人を目指す、かおるのキモチをフルオープンしております。
併せてご覧くださいませ✩ →和美人 かおる


ブログランキングに参加しておりま~す。

ぽちっとな。
ありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村