レトロにコーヒー 元町「エビアン」 | 神戸で美味しい暮らし

神戸で美味しい暮らし

神戸在住10年ちょっと。もっともっと神戸を知りたいな。海・山・川がすぐそこの街に住んでいます。子連れでの目線も加えながら神戸の美味しい店の紹介、楽しめる場所など紹介できれば、と思っています。

グルメ雑誌の表紙にもなったことが。


ここはふっと通りがかりで知ったお店でした。

何年か前に改装されてちょっと新しくなってしまいましたが、レトロな雰囲気が素敵です。

安くて美味しいコーヒーを飲ませてくれます。

サイフォンでコポコポ入れているのが楽しいので、カウンターがおすすめです。

サンドウィッチセットなどもあり、安いのですよ。

さっと出てくるし、さっと飲んで出たい忙しい時にもいいです。


子連れは・・・一度何も考えずにベビーカーと3歳児、大人二人で入ったことがあるのですが、通路やスペース全体が狭いのでちょっとつらかったです。

愛煙家の方も多いので、結構モクモクしてるのがタバコを吸わない人にはこれまたつらいかも。

一人で行ってた時は、タバコもあまり気にならなかったような気もするので、席によって違うかもしれません。

多分カウンターの方が空気がクリーンだと思います。

タバコはとっても苦手です××