2006-03-27 15:28:23
震度5強・・・
テーマ:災害大分県を中心に地震があった。今のとこ大きな被害が情報がないのはなにより。
もしこのブログを読ん出る人でこの地域の人がいましたら、軒下とかは注意してね。地震でずれた瓦なんかがいつ落ちてくるかわからいにですよ~。あと古そうなコンクリブロックとか側溝の蓋は注意。可能なかぎり道の真ん中を歩くことをおススメします。ついでに、戸棚を開ける時なんかは、少しのゆれの地域でも注意よ。中身がくずれてるかも。ブレーカーとかほかにも色々注意点あったりする・・・
って、なんで地元のメディアは書かないの?
何処見ても震度いくつだった、マグニチュードは?対策本部で・・・うんうん。わかっかわかったお祭り楽しいね♪そういう情報も大切なんわかるよ。でもねでもね、ちゃんと今必要なも情報だそうよ。
まだ地震くるか分からない不安あるでしょ。その不安は取り除けないまでも、この地震の影響で今後怪我とかしないためにどうしたらいいかとか今役立つも情報ながそうよ~。






