saloonのぶろぐ

[twitter] salo0n [Facebook] salo0n


テーマ:
この度、ブログを移転する事になりました。
新しい【SALOONのぶろぐ】はこちらになります。(過去記事も全て移行してます)


【HP】http://saloon-kobe.com
【Blog】http://saloon-kobe.sakura.ne.jp/wp_saloon/4363-2


ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

桜の写真はもらい物です(笑)




いつもお世話になっています(^-^)

皆さん、お花見はいかれましたか??
私は来週に行こうと思ってたのですが少し遅かったみたいですね(苦笑)


さてさて、今回はエイジングのお話です。
毎日気にしてケアして頂いてるとは思いますが、5年後に来る老化減少を10年後に伸ばそうという取り組みです。

人は20歳を境目に少しづつ老化しはじめると聞きます。私もそうですが明らかに歳を感じる事があります。
それはお肌のたるみです。顔、身体全般、頭など様々な場所で老化減少を感じます。

その中で私共が出来る事と言えば頭皮のケア。
30代半ばを過ぎたお客様からよく聞くお言葉が、

「最近ボリュームが出ない」
「髪の毛が乾燥する」
「毛先のパサつきがひどい」
「髪の毛が少なくなった気がする」
「髪がまとまりにくくなった」

などなど沢山のお声を聞きますが、大半の方が同じ事を仰られています。


どういう事なのか??


ボリュームに関する事ですが、髪の毛が細くなり根元に力がなくなる事の原因もありますが、大きな問題点としては頭皮の「たるみ」です。
ここがとても重要です。
頭皮がたるむと頭頂部の皮膚が重力により下方向に下がります。よって、たるんだ皮膚が耳上の方に溜まります。

今、確認してみて下さい。

どうですか??頭頂部の皮膚を動かしてみて硬く無いでしょうか??サイドの皮膚を動かしてみてつまめる位の皮膚が溜まってないでしょうか??
頭頂部とサイドを触ってみて硬さの違いや皮膚の動く量が違っているならば要注意ですよー。

もちろんそうで無い方も沢山おられると思います。
しかし安心してはいけませんよ~。
今からメンテナンスする事により現状維持し、文頭でもお伝えした、

「5年先に来る老化現象を10年先に伸ばす」

これがとても大事です!
後悔先に立たず。と言う様に今から頑張ってメンテナンスしてあげましょう。
ダメですよ~。お顔のお手入れだけしてても頭皮や髪の毛の状態が悪ければ台無しですからね(-_^)


少し話が戻りますが、ボリュームが無くなってしまう原因として髪の毛が痩せるほかに頭皮がたるみ、垂直になっていた毛穴が下方向に傾く為にボリュームダウンしてしまうという大きな原因があります。


次は、髪の毛のパサつきについてですが、大半の方はダメージが原因かと思われていると思います。
もちろん、その原因もあります。
しかし、年齢がかさむにつれ髪の毛の栄養不足が生じ、髪の毛の内部はすっからかんの状態になってきます。
普通にトリートメントをしてもだめです。オイルなどを使ってもだめです。


ではどうするのか??


内部に何も詰まってない状態の髪の毛にいくらトリートメントを塗っても効果はありません。
専門の分野でしっかりとしたケアが必要です。髪の毛の素材が無ければ、艶、カールなど出ないのは当たり前なのです。
ダメージによるケアと内部のケアと別なのです。


私も何度も試してみたのですが、特にパーマやボリュームアップの製品を使う事無く、専用のシステムをする事で根元の立ち上がりと毛先の艶が出ました。
先程もお伝えしましたが基本となる部分が無ければ元もありません。
基本的なメンテナンスをしてあげてから、はじめてパーマやスタイリング剤がいかされる事は間違いありません。

少々長くなってしまいましたが、頭皮から髪の毛まで根本的に改善していかないとだめだと言う事をお伝え致しました(^。^)



当店はそんな状況を少しでも改善出来たらと思い取り組んでいます。
少しで分からない事や、疑問などあればいつでも相談して下さいね(^-^)
パーマやカラーをするだけのサロンではないですからね~☆☆



\アディオス/(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

皆さんお元気でしょうか??
1年は早いものでまた一つ歳をとりました(笑)

お花を頂いたりプレゼントを頂いたりと本当にありがとうございました。

Facebookには早々に写真など載せてましたがこちらにも載せておこうかと思います♪
営業終了後お店を出ようとしていたら、急に店内に人が入ってきて

「♪Happy Birthday♪」

の言葉と同時に知り合いやお友達、美容関係者の方にお祝いしてくれました(・∀・)
本当にびっくりしました(^^ゞ


$saloonのぶろぐ


幸せすぎて涙がでそうです…(T_T)
ケーキや沢山のプレゼントを頂いたりして本当に嬉しかったです。

$saloonのぶろぐ


なんかデレデレしてますが気のせいですよ(笑)

$saloonのぶろぐ


$saloonのぶろぐ


$saloonのぶろぐ


$saloonのぶろぐ


こんな感じで楽しいお誕生会になりました(^^)
周りに支えられている自分を再確認しました。本当に感謝しないといけませんね。。
また沢山お返しをしたいと思います。


この環境があるのはお客様とスタッフ、家族のお陰です。
毎日少しでも前進出来る自分であり続けたいと思っています。

心から御礼申し上げます。。


ありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

寒い時期がまだまだ続きますが、体調管理をして今年も頑張って行きましょう!
今年は何か変化のある年にしたいなと思っています。
沢山行動し、結果を出していきたいと思います。

皆さんは今年の目標をたてられましたか??
何か一つ目標を持って1年を充実したものにしましょうね(^^)

$saloonのぶろぐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
御無沙汰しておをますー

今年もあと少しになりましたねー
と、毎年同じ事を言っている気がしますね(^^;;

寒さも増してきて本当に辛い時期が来ました…
お正月は地元に帰ってゆっくりするのが定番なのですが、雪が降ると時期をずらして帰りたいと思ってます(^^)

年末年始のお知らせです。
【2012年末のお休み】
12月中は通常通り営業致します。
24日(祭日)営業。
31日は午後からお休みとさせて頂きます。
【2013年始のお休み】
1月1日・2日・3日までお休みさせて頂きます。
4日から通常通り営業致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。
photo:01
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、Facebookに載せていた掃除の友"マイティー"です(^-^)

これが万能ワックスであり、あらゆる物をピカピカにしてくれ、汚れも落とす優れものなんです!

昔から愛用してたのですが、研磨剤を全く使わないタイプに変わっており購入しました。価格は1個4500円とお高いですが価格以上の仕事をしてくれます!

まずは頻繁に使うカット椅子をやってみます。毎日拭き掃除しているのですが、こんなにも汚れてたなんて…
お客様に申し訳なくなりましたf^_^;)
photo:01


どうですか???
軽く拭くだけでこんなにも汚れが…
だんだん楽しくなり次はメッキ部分を磨きました。
photo:02


なんと!ピカピカではありませんか!
気持ちよすぎて何から何まで磨き祭りです!

( ゚∀゚)o彡゚祭り!祭り!

と、こんな感じでスーパーアイテムは今年も大活躍です(^-^)年末までに色々な所を綺麗にしていきますo(^▽^)o
皆さんも大掃除の準備をしては如何でしょうか??


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなりましたね(^ ^)
10月のハロウィンも終わり早速クリスマスツリーを出してしまいました(笑)
お客様にも「早いでしょ(笑)」とf^_^;)
photo:01


photo:02


11月に入り急に寒くなってきました。。寒さが苦手な自分にはとてもキツイ時期ですね。。
手足がすぐに冷たくなるのでホッカイロは必需品になります(笑)

1年もあっという間に過ぎていきますね。。早いもです。
来年に向けて頑張っていきたいと思います!

寒空に輝く明石海峡を眺めてました。
近くに住んでいると当たり前の景色ですが、とても綺麗でした(*^o^*)
photo:03
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しくリボンが入荷しました(^-^)/

冬バージョンでベロア風のリボンなど数点です!

photo:01


大人の方から子供様向けまで多数のリボンを置いています(^^)
雑貨屋さんで購入するより値段も安くしっかりと作り込まれていますよ~♪

ご来店の際は是非見て下さいね(^ー^)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりですね(^_^;)

気付けばもう10月になってましたね。。
1年は早いものですね。

1ヶ月前から体調がすぐれず咳が治りません・・・
途中、熱も出る始末(笑)

皆さんも体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいね(^^)

先日に来店してくれた子供さんです(^^)
ヘルメットの懐中電灯の容姿ですが、自分は全く何か分かりませんでした(笑)
聞いてみると「モンスターズインク」?ですかね?
らしいです(・∀・)
$saloonのぶろぐ


$saloonのぶろぐ


いや~いい笑顔ですね(^O^)
また待ってますよ!
次回はどんな仮装をしてくれるのか楽しみですね(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりになります(^^)
最近は何かとブログ更新する事が出来ませんでした。

仕事において考える事が多い毎日です。
細かな問題から大きな問題までありますが、一つ一つ問題をクリアする事が大事ですね。
SALOONが5周年を迎えてこれから更に盛り上げたいと思います(^^)

さて、お店ではヘッドスパサービス(お一人様1回)を始め、次回もして欲しいと言って下さるお客様も多数で喜んでいます(^^)一度頭皮の汚れをすっきりと落としてリフレッシュして下さい。

暦では秋ですがまだまだ暑いですね。。
皆様どうか体調を崩さない様にお気をつけ下さい(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。