神戸子育て支援グループ「おむすび」のブログ

神戸市北区~三田市エリアで活動中の子育て支援グループ「おむすび」です。
地域の情報をはじめ、様々な子育て支援活動をしていますので、ぜひぜひご覧ください(^^)

おにぎり 神戸子育て支援グループおむすびのブログへようこそ おにぎり


ベビーマッサージ ・親子教室 ・産後ヨガ の講師が集まり

子育て支援グループ「おむすび」 は うまれました。


普段のお教室で たくさんのママと、お子さんに お会いするうち、

「自分の仕事とは別に 子育て世代の お手伝いが 出来ないかな」 

と、共通の想いを 持つように、なりました。


とはいえ、未熟な私たち・・・多くの方の おちからになれるよう

頑張りますので、宜しくお願いします。


ひらめき電球今後の予定ひらめき電球

 2014年7月1日(火曜日) 第4回神戸三田ファミリーフェスタinイオンモール神戸北

 

イオンモール神戸北で月に1度のキッズスペース

おむすび親子ひろば 

子連れ歓迎のお店・病院の情報誌 
あなたのオススメ教えてください

イベント主催者・出展者さま向け イベント告知について

神戸子育て支援グループ「おむすび」 ご挨拶・団体概要



テーマ:
 第4回神戸三田ファミリーフェスタご報告
 SPECIAL THANKS
!!

 special1

 第4回神戸三田ファミリーフェスタにご協力くださった方々の
 ご紹介です

 ・SATOMI先生:神戸市北区子供英語教室S.S.E.S.
       英語deベビマ・英語deリトミック

 ・恵先生:にこにこ幼稚園 ベビーマッサージサロン*みるく*
       英語deベビマ・絵本deリトミック・
       子どもを守るペープサート防災講座

 ・ともみ先生:dacco*co☆西宮・神戸市北区・三田・宝塚☆
       ベビーダンスwithちーたん

 ・ひろこ先生:神戸市北区藤原台 CRESC.ピアノ・リトミック教室
       歌って覚えるおててサイン・絵本deリトミック・
       子どもを守るペープサート防災講座・
       英語deリトミック


 ・Yuka先生:KOBE防災コミュニケーションズ
       歌って覚えるおててサイン・
       子どもを守るペープサート防災講座

 子育て応援プラザ北神の先生方
 保健師の先生

 丹波竜のちーたん

 カメラマンの河野様(株式会社リバーズ 代表取締役)

 受付を担当してくださった方々

 そして、当日遊びに来てくださった皆様


 本当にありがとうございましたクラッカー
 次回の開催はまだ未定ですが、また楽しいひと時を一緒に過ごすことが
 できたらなと思ってますラブラブ


 これからもどうぞよろしくお願い致しますおじぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 第4回神戸三田ファミリーフェスタご報告
 親子ひろば 編


 hiroba1
 hiroba2
 hiroba3
 hiroba4
 hiroba5
 hiroba6

 イオンホールBでは、常に自由に出入りして遊んで頂ける、
 親子ひろばスペースを設けていましたひらめき電球

 朝から保健師さんや、子育て応援プラザの先生方がお越しくださり、
 育児のちょっと気になることやお悩みを聞いてくださってました。

 私自身がそうだったのですが・・・
 「電話する程じゃないんだけど、ちょっと悩んでる・・・」とか多くて。
 そういうお悩みを吐き出して頂けたらなと思ってましたキラキラ

 途中ではちーたんも遊びにきてくれて大人気でしたよアハハ
 丹波年輪の里さんからは、木のおもちゃもたくさんお貸し頂いて、
 みんなで積み上げたり壊したりを楽しんでいましたちみき

 お買い物の合間のほっとスペースになってましたでしょうか!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 第4回神戸三田ファミリーフェスタご報告
 英語deリトミック 編


 6-1
 6-2
 6-3
 6-4

 英語deリトミックは、(左)SATOMI先生 と (右)ひろこ先生のコラボ

 英語でご挨拶をして、お歌で遊ぶ音譜
 SATOMI先生とひろこ先生のパワフルなレッスンは、こちらも楽しく
 思わず参加したくなってしまいました~音譜

 日々の生活で、こんなに楽しく英語が入ってきてくれたらいいです
 よね~クラッカー
 英語が苦手な私も楽しく続けられそうですキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。