アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アイラッシュ&ネイル アンドルーチェ株式会社の社長はこんな人。


テーマ:

{3D26FE97-1DDC-4D8D-94D1-9CB9161A6CA9}

アンドルーチェの西尾です。

 

5月は出張が多くて家を空けることが多かったんだけど、これも家族の協力があってこそ。

本当に感謝です。

 

まずは、5月10日から台湾に。

昨年一年間で成果を上げて表彰されたスタッフ2名と一緒に。

奨励旅行です。

 

{E1C4E958-B0E4-4321-BDE6-80CD21BFE2B3}

スタッフは、お金はかからないとはいえ、お休みを使って行くわけですし、社長と一緒ってなれば気も使うだろうし、好きなところ行けないし、不満もあるかな~って思ったりもしたのですが、でも決行!

お金を渡して讃えるのもそれはそれでいいんだけど、でももっと違う形で彼女たちの未来に役立つものにしてあげたいなと思って。

 

台湾には、同業の知人夫婦がおり、その知人が今回の旅をとっても有意義なものにしてくれました。

{7B66B578-B883-48C5-BBE5-172D86E3C058}


台湾一番のアイラッシュメーカー社長のアポイントをとってくれて。

普段忙しくてなかなか会えない社長が貴重な時間をとってくださり、社長自らがアテンドしてくださいました。




今、製造中のもののサンプルをくださったり、日本には売ってないようなものをご紹介くださったり。面白かった物の一つがこれ。枕とライトと送風機が合体したもの。とってもユニークです。日本ではまだ見たことがない。いくらって言ってたかな~?

他にもたくさんの面白い商材を見せてもらった。

 {57ED57FF-3942-49C3-8627-A753C1CF0829}

{42F12CB2-0173-4A7E-8FFE-028D86D17381}


そして今、台湾でも流行っているのがボリュームラッシュ。その中でもメガボリュームが流行っている。

私の想像でだったんだけど、「メガボリュームなんて、考えも無しでただたくさんエクステをつけたらいいと思ってるんでしょう、きっと。そんなん日本人のまつげには似合わないし、まつげ痛むやん。」って思ってたんだけど、台湾帰国後に行ったイタリア研修で私の考えが一気に変わった。ヨーロッパでもメガボリュームが流行っているんですよね。でも、その詳しい内容に関してはまた後程書きますね。

で、今回外に出てみて思ったけど、日本、止まってしまっている感がありますね。

もっと良いものをお客様に提供するためにも、良いも悪いも頭を柔軟にして、海外の情報も取り入れていかないといけないなと。

 

{FB74CA7A-855D-479C-AE46-8B315972FE0D}

{9FB7E1A6-9FE9-4FA6-A041-B091F5906473}


台北市内のアイラッシュサロンの見学にもいろいろと行かせてもらいました。

台北市の家賃は東京並み。ビルの1階なんてとてもじゃないけど出店はできない家賃高。

台湾って物価がめちゃくちゃ安いっていうイメージがあったんだけど、日本とあまり変わらない。

日本より高いものもいっぱいある。ここ数年で物価がどんどんと値上がりしているそう。

見学に行かせてもらったサロンさんのお客様単価は日本と変わらない。

むしろ日本の方が安いんじゃないの?って思う。

 

世界から見て、日本は激安国になってしまってるのだろうか。

そんな風に感じてしまう。

日本のテクニシャンたちのテクニックは素晴らしい。

器用だし、丁寧だし、知識も豊富だし。

なのになのに、外国人から見て 「オ~、ニッポン ヤスイネ~」ってなってるのかな~。

 

{B93F1555-6789-4562-A3FD-8D1BAD2CFBFC}

昔、知人の美容師が言ってた。

アメリカ人がカットしに来てお会計の時にチップを払おうとしたらしい。

もちろんここは日本なので、チップはいらないよって言ったら

「どうして?どうして、こんなにも上手なのにその値段でやるの?それ値段あってるの?」って(笑)

 

安いが悪いわけでない。

消費者にとっては安い方がありがたいわけだし。

戦略的に低価格サロンを作るのは有りだと思うし。

現にうちでも、トップサロンとジュニアサロンがあるし。

よくないのは、本来いただくべき価値があるであろう技術やサービスに対して、高い割引をし続けていくことでしかリピートにつなげていけないこと。

 

 

外に出てみて、本当にいろいろと考えさせられるな。


留守の間、サロンを守ってくれているスタッフに本当に感謝です。 

 

{9A365A45-947C-477D-BD9D-2077B9518EFD} 

 

 

動画を作成しました。見てください下矢印

アンドルーチェテクニカルスクール動画

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ ゚・*:.

【店舗・スクール一覧】

 

宝石紫アンドルーチェ京橋本店   電話:06-6353-7770

 

宝石紫アンドルーチェ なんばパークス店   電話:06-6537-7688

 

宝石紫3Dアイラッシュ 心斎橋店  電話:06-6121-8616

  

宝石紫3Dアイラッシュ近鉄上本町店  電話:06-4305-6318

 

宝石紫まつげエクステンションスクールのお問い合わせ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Ikuko Nishioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。