アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アイラッシュ&ネイル アンドルーチェ株式会社の社長はこんな人。


テーマ:
{835F4FD3-3891-4CBD-87EC-766FCC2389E2}

アンドルーチェ 代表の西尾です。


今日は、美容専門学校で授業を行ってきました。
午前中は二年生の授業で、午後からは一年生。
一年生はこの日で2回目の授業なので、まだまだ手つきはおぼつかないのですが、みんな楽しそう。
必須科目ではなく、選択した授業ですからね。
お金追加で支払って習ってますからね。
そりゃあ、一生懸命になります。

{FD579A31-F21C-43BF-B515-8A27236D0B10}

すごい数でしょ。
選択授業でこの人数が集まるのはなかなか無いと思います。
なぜこの学校のアイラッシュの授業が人気か。
それは、他の専門学校には無い魅力があるからです。


何かというと
■生徒4人に対して講師1名が必ずつく
■しかも現役アイリストの現場を知り尽くした講師がつく
■1年間かけて100時間もの授業を実施
■しかも最先端技術『3Dアイラッシュ』技法も学べる


なかなか他校ではない魅力が山盛りなんですよ。

そして、今日はこの授業を見学しに現役アイリストさんが来られてました。
今の働いているサロンでは、とにかく早くつけるようになってデビューすることだけが求められて基礎的な知識を何も教えてもらえないらしい。
技術も見て学べっていう感じだそう。
それで、自ら学ぼうと母校のアイラッシュ授業を見に来られたそうです。


見学した感想を聞くと

『こんな深いところまで教えてるんですね。やっぱり、こういう基礎を知ってるか知らないかの差は大きいですよね』 と。

本当にそうです。
基礎は大事。  基礎が大事。
徹底して、基本を教え込んでいきます。

{78B29FE4-C9AA-478F-A829-9CA9D42C6832}

専門学校での講師も8年目に突入!
毎回、授業を通して勉強させられている講師たち。
この日も、先生達と授業終わりのフィードバックミーティング。
プラス、甘いもの食べながらーーー(笑)



次の授業は、更に準備を重ねてのぞみましょう。
I先生、K先生、A先生、よろしくお願いします!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ikuko Nishioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。