アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アイラッシュ&ネイル アンドルーチェ株式会社の社長はこんな人。


テーマ:

 

{DA404763-A66E-4DAF-BA36-76F1DDFC56F9}


アンドルーチェ 代表の西尾です。



↑(上写真)昨日の講習のメイン講師のコトブキです。わたしはアシスタント(笑)



昨日の東京での講習内容の一部、『アイシャンプー』。


みんな、興味津々でした。


『まつ毛ケア』  、、、お客様にはまだまだピンと来ないかもしれません。


まつ毛のケアって一体何すんの?  って?


これからは髪の毛と同じ、まつ毛を洗う新習慣をつけて欲しい。



だって、だって、こんな恐ろしいことになる可能性が、、、。



皆さん5人にひとりに、【まつ毛ダニ】が潜んでいるってご存知でしたか?


顔ダニは聞いたことはあるけど、何よ、まつ毛ダニって?と、思ったあなた!



じゃじゃ〜ん!!!!



これが、まつ毛ダニ!!!!!



{78136AF7-A9FB-444A-9037-67F6B48AF361}


うん? 



何かちょっと可愛い。。。



いやいや、可愛くない。 可愛くない。



まつ毛ダニは、アレルギーを引き起こすことがあり、ひどく腫れてくることもあります。


また、まつ毛の毛穴に棲みついて炎症を起こすので、『まつ毛が抜けやすくなった』と感じる方はまつ毛ダニが原因かもしれません。


なんとなく目がゴロゴロする、目のあたりがかゆい、ものもらいがよくできる、などのトラブルもまつ毛ダニが原因のことがあります。


さらにまつ毛ダニは、一度棲みつくと簡単には取り除くことができません。


手で擦って潰れたり、ちぎれたりしても頭が残っていると体は再生するほど強い生命力を持っているそうです。


まつ毛ダニは酸化した脂を好むため、エクステをつけてる事による根元のクレンジング不足は絶対に絶対に気をつけないといけないこと!


でも皆さん、まつ毛のキワを洗浄している  「つ・も・り」 なんですよね。


エクステをしている人は全然洗えてませんからね、本当に。

{16197EA0-39CF-4B1D-BC00-CFE4B2E5445B}


だから、この専用のものでシャンプーしましょう。


月に一回、プロのアイリストにもお手入れをゆだねましょう。


眼下の先生も推奨する、アイシャンプーは、絶対におすすめです。



御興味のある方は、サロンまで^_^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ikuko Nishioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。