謎は…いっぱいじゃ! | 神戸・清盛隊
京都 嵯峨野に〜吹く風はぁぁ〜♪

なんの歌やねんっ!

さっ
バチッーっとツッコミがきまったところでブログを始めようか。

どうも棟梁の清盛です



いっぱい列が出来てたからワシも撮らせてもろうた笑



さぁ
昨日の事じゃが今行って来たかのように書くぞぉ〜!おうっ!!

ひとり出陣
棟梁清盛ひとり出陣
ははん はぁはは ひとり出陣!いぇい♪
(新曲ではありません!)


昨日は京都にある本能寺で行われた
「謎は本能寺にあり!」という催しに1人で出陣!
しかも、なんと!司会として行って参りました!!



なんでなんで?
なんで1人?
なんで棟梁が司会なの?
なんで本能寺なの?
あなた車売る?
などなどいろんな疑問があると思いますので
今回の催しをザクッと説明しよう!

今回は
明智光秀好き!逆に嫌い!な方々に
明智光秀にとってアウェイの地
本能寺に集まってもらい。
明智好きにはさらに好きに
嫌いな人には好きになってもらおう!
という催し!

そして、ゆくゆくはNHK大河ドラマの主役に明智光秀を!!とアピールするという目的がござりました。

何故ワシが呼ばれたかと言うと…

歴史上の嫌いな人ランキング
明智光秀は7位
ワシ清盛は堂々の10位にランクイン!

歴史上嫌われている人
大河ドラマ主役の先輩
ということでワシが抜擢されましたぁー!
パチパチパチ…




なめとんのかっ!!

とか、言うから嫌われるぅ〜笑
うんうん
喜んでやらせて頂きましたよ

嫌われようがなんだろうが名前が挙がるだけですごいんだ!
ワシの事をもっと知って嫌いじゃなくなって欲しいんだ!
って気持ちで大河ドラマの頃思ってた事を思い出した笑


そんな感じで全力で頑張ってきたぞ!


まずは明智光秀が好きか嫌いかの街頭インタビュー



横にいるのは今回相方となった
NHK大河ドラマ誘致推進協議会の橋本殿と
亀岡市観光マスコットキャラクター 明智かめまるくん



このトリオでインタビューしまくった結果
明智光秀君は本能寺では大いに嫌われていた…

アウェイだもん!気にすんな光秀君


そんな結果を覆そうと始まった午後からの講演会



ワシの絶妙な司会で幕を開け
会場の皆様の気持ちも常夏ハワイの様ににあたたまり笑


最初は明智に詳しく、明智好きな
京都女子大学の早島教授の講演



明智光秀もワシのように幼少期の事はあまりわかっておらぬそうじゃ

ん〜ミステリアスボーイ光秀じゃ


講演を聞いて明智の事を少しわかったところで
次の明智好きの登場!

福知山市にある明智光秀を愛する洋菓子店「明智茶屋」の植村殿!

明智好きになってもらうために美味しさを追求した「明智光秀の愛したプリン」を食べてもろうて、舌でも明智好きに染めていく作戦!

ワシも食べてみた…



ペロン



ん〜



この顔っ!



口のはしにプリンがついているのは
おじいちゃんだから許してください。。。

福知山の新鮮な玉子を使用していて
とっても美味!口の中で美味フェス開催やぁ〜って感じ!

サンキュー植村ちゃん!



いいぞいいぞ明智好き!
さぁ勢いに乗ってダメ押しのゲストの登場だあ

この方!
どーーん!!



明智光秀に扮した
亀岡市長の桂川殿!



甲冑が似合う色男でござりました。
市長も熱く明智光秀の良いところをアピール!!

これは効いたじゃろ!


これだけの明智好きのアピールを受け
明智嫌いの方々も、明智好きになる方がほとんどでござりました!



いやぁ〜
初めての経験ばかりでござりましたが
とても楽しい催しにござりました!

知らなかった事を知って
その人物への印象が変わる
とても大切な事だと思うた。

特につながりのなかった
明智光秀じゃったが
大河ドラマの主役に抜擢されればよいのぉ。
ワシも今回関わらせてもろうたし
一生懸命応援させて頂きまする!


あっ!
急な出陣だったのに
沢山お越し下さりありがとうござりました!
緊張してたワシも皆の顔を見て安心できたわい笑
ありがとう!



せっかく本能寺に来たので
信長殿のお墓にもお参り

それでは皆様
素敵な日々を♪