フランダース動物病院 スタッフ日記

可愛いペットのためのお医者さんと美容室です
フランダースの毎日起こる色んな出来事を綴っていきます♪

トリミング風景やお知らせ等も載せていきますので
楽しみにしててくださいね☆


テーマ:

こんにちは!お久しぶりですニコニコ

 

ブログをなかなか更新しないでいるうちに、

もう夏になってしまいましたガーン

 

今日の神戸は天気もよく、かなり暑いです滝汗

 

梅雨のジメジメした空気は、

皮膚のデリケートなワンちゃんにとって、

とてもピンチな時期になりますアセアセ

 

薬用シャンプーでの予防、

なにか気になるところがあれば、早めの診察をお勧めします。

 

早期発見・早期治療でワンちゃんにも、飼い主様にも、

負担を少なくすることが出来ますp(^-^)q

 

 

 

 

久しぶりの今日は、フードのご紹介ですチョキ

 

 

こちらが待合のフードコーナーですキラキラ

 

いろいろな種類のフードがあります!

 

ワンちゃんによって、犬種や体質も違ってくるので、

その子に合ったピッタリのフードをオススメさせて頂いてますニコニコ

 


【フィッシュ4ドッグ】

 

フィッシュ4ドッグのスーペリアシリーズです!

 

 

アダルト(成犬

 

 

パピー(仔犬)

 

 

ウエイトコントロール(肥満犬)

の3種類があります流れ星

 

 

原材料はサーモンとポテトを主に使用。

 

こちらのシリーズの一番の特徴は

フードの中にサプリメントが配合してあるんです!

 

●オキアミミール

●緑イ貝

●海藻ミール

●スピルリナ

 

この4種類が配合されているのですが、

中でも緑イ貝はかゆみの抑制に効果的なので、

皮膚病で、かいかい~えーんとなってるワンちゃんにもオススメですOK

 

 

同じくフィッシュ4のこちらのサーモンムース

フードの食いつきが悪い子に是非ルンルン

 

カリカリのフードと混ぜてあげると、よく食べてくれますウインク

 

 

 

今日はこの辺でパー

 

また今度は違うブランドを紹介したいと思います音符

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!

 

今日のフランダース周辺は、

とても風が強くてめちゃめちゃ寒いです風

春の陽気から一気に冬に逆戻りという感じがしますガーン

 

帰るまでに雨が止みますようにお願い

 

 

 

 

それでは美容に来てくれたワンちゃんたちの紹介ですキラキラ

 

 

チワワのココちゃん☆

ボリュームのある毛がココちゃんのチャームポイントですチョキ

 

全身ハサミカットで仕上げていますはさみ

 

 

 

トイプードルのよもぎちゃん☆

初めて来てくれましたルンルン

 

初めてにも関わらず、愛想を振りまいてくれて

とってもお利口さんにしてくれましたウインク

 

 

 

ウエスティのモモちゃん☆

あれれっ。

せっかくの可愛いチョーカーが曲がってしまいましたガーン

 

しかし、モモちゃんがばっちりカメラ目線を決めてくれたので

すべてオッケーです照れ

 

 

 

チワワの加留美ちゃん☆

お決まりのちょうだいポーズです爆笑

 

もうおやつを見せると、

これ以外のポーズはしてくれませんっアセアセ

 

 

 

ウエスティのミルクちゃん☆

いつも賢くトリミングをさせてくれるミルクちゃんです流れ星

 

私がテーブルの周囲を動くと、

くるんとついて来て、パチっと目が合いますおねがい

 

 

 

ポメラニアンの小次郎ちゃん☆

冬の間はお尻回りのみのカットだったので、

だんだんとフワフワになってきました~ハート

 

次回は暖かくなってきたので、そろそろカットかな?ニコニコ

 

 

 

トイプードルのジャックちゃん☆

現在皮膚の治療中で、薬浴に通ってくれてるのですが、

この日は初めてカットをしましたキラキラ

 

お耳は短め、口元はふんわりと仕上げましたv(^-^)v

 

薬浴も『仕上がりが全然違う!』と、

飼い主様に喜んでいただいておりますラブラブ

 

また薬浴についての記事も書きたいと思います!

 

 

 

それでは今日はこの辺でバイバイ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはルンルン

 

この頃、すっかり春の陽気になってきてますねハート

 

昨日3日に神戸でも桜の開花宣言があり、

満開は10日~13日頃だそうです桜

 

私は生田川の桜が好きなので、

今年もお散歩がてら見に行こうかなーっと思ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに商品の紹介をしたいと思いますルンルン

 

 

まずは、ネコちゃん用のトイレキラキラ

トレンディキャットです!

 

ネコちゃんのイラストが可愛いですねハート

 

こちらプリントは、両面から挟み込む3層仕上げになっているので、

爪でひっかいたりしても、剥がれる心配がありませんグッ

 

 

全体を覆うフードと扉もついているので、

気になるニオイや砂も漏れにくくなっていますニコニコ

 

 

上部には更にニオイを抑えれるよう、活性炭フィルターと

スコップが収納してあります♪

 

 

重量も1.5kgと超軽量になっているので、持ち運びもラクラクOK

 

側部のバックルを外せば、丸洗いも可能なので、

清潔に保つことができますv(^-^)v

 

 

トレンディキャット  ¥3000(+消費税)

 

 

 

 

 

続いてはこちら!

トレンディランナーです☆彡

 

ヒョウ柄がオシャレなキャリーですウインク

 

持ち手はラバー素材になっており、

長時間のご使用でも痛くなりにくくなっていますチョキ

 

 

 

扉は右開き・左開きどちらでも付けることが出来ますドア

 

ワンちゃんやネコちゃんを抱っこしながらでも、

片手で簡単に開け閉めできるようになっています音符

 

 

本体重量1.1kgでとても軽いので、

病院、公園、トリミングサロンなどへ楽々行けちゃいますOK

 

 

 

トレンディランナー  ¥3980(+消費税)

適応体重  ~8kgくらいまで

 

 

 

それでは今日はこのあたりでパー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

少し暖かくなったと思ったら、また寒くなり、

なかなか春は遠いですねアセアセ

 

今日の北区は風がピューピュー吹いて、

さむっ!!ガーンっと言ってしまうくらいの天気です。

 

早く桜が咲かないかなぁっと思ってる今日この頃でした桜

 

 

 

 

それでは美容に来てくれたワンちゃんの紹介です犬

 

 

フレンチブルのつくねちゃん☆

いつも来てくれてますニコニコ

 

病院に来てからのルートを覚えてるみたいで、

待合→美容室へのドア→庭へトイレにのルートを

率先して行ってくれますルンルン

 

 

 

ヨーキーのれんちゃん☆

全体的に短めのすっきりカットですチョキ

 

仔犬のときから来てるのに、

未だに怖がりさんなところが可愛いです笑い泣き

 

 

 

フレンチブルのリューちゃん☆

初めて来てくれましたルンルン

 

つやつやのとても綺麗な被毛ですグッ

カメラ目線もバッチリ決めてくれました(*^▽^*)

 

 

 

ワイヤーのそらちゃん☆

今回はカットをしましたキラキラ

ボリュームがあるので、とても綺麗にカットが決まりますウインク

 

 

 

 

トイプードルのポコちゃん☆

上の方が気になるポコちゃんです照れ

 

すっきりと可愛くなりましたルンルン

次の美容まで持たせるように、短めにカットしています!

 

 

 

Mダックスのなっつちゃん☆

今日も元気いっぱいのなっつちゃん流れ星

 

しっぽもたくさん振ってくれて嬉しいです爆  笑

 

ただ、写真を撮るのが難しいよ~(笑)

 

 

 

トイプードルのカルアちゃん☆

シャンプーとカットを交互に来てくれてます音符

 

今回は少しコンパクトなお顔にしてみましたOK

 

 

 

ウエスティのルルちゃん☆

おやつ大好きなルルちゃんですラブラブ

 

お陰で写真もバッチリカメラ目線ですカメラ

 

 

 

ではでは、今日はこのあたりでニコニコ

 

さようならバイバイ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

先日、今年から来て頂いてる安部先生の歓迎会をしましたルンルン

 

 

場所は今回も西鈴蘭台の焼肉加茂川さんですチョキ

 

金曜日だったせいか、お店は予約で満席、

待たれてるお客さんも出るほどの賑わい振りでした爆  笑

 

 

 

それではざざーっと写真載せていきますねチョキ

 

きゅうりの漬物とカクテキキラキラ

image1.JPG

 

トマトのサラダtomato

image1.JPG

 

塩タンとウインナールンルン

image1.JPG

 

ハラミ音符

 

ロース流れ星

image1.JPG

 

 

カルビラブラブ

image1.JPG

 

ミノハート

image1.JPG

 

鶏肉キラキラ

 

プラス、ホルモンと

ご飯ものはおにぎり、クッパ、ビビンバを頂きましたぺろっ

 

私はいつもビビンバ派なのですが、

先生やオーナーに、『おにぎりがふんわりしてて美味しい!』

と好評だったので、今度食べてみようかなっと思いましたルンルン

 

ほんとに何食べても美味しい加茂川さんですラブ

 

 

今回もたくさんお肉が頂けて、大満足でした拍手

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^◇^)

5日間のお休みが終わり、

月曜から病院・美容室ともに再開しています!

 

お休みの間に東京出張へ行っていた社長から

おみやげを頂きました音符

 

ごまたまご美味しいですよねたまご

ちなみに、ちゃっかりしっかりリクエストをしていましたニヤリ

 

また休憩時間にいただこうと思いますチョキ

社長、ありがとうございましたv(^-^)v

 

 

 

 

 

それでは、美容に来てくれたワンちゃんの紹介です流れ星

 

 

トイプードルのプリンスちゃん☆

いつもおまかせカットのプリンスちゃんですニコニコ

 

お顔はすっきり、お耳は短めでまるーく仕上げましたOK

 

 

 

柴犬の茶々ちゃん☆

冬毛になって、絶賛もこもこ期間中に茶々ちゃん♪

ふわふわでとっても気持ちいいです(^^)

 

夏毛と冬毛ではドライングの時間が1.5倍くらい違うので、

乾かすのは結構大変なのですがアセアセ

 

 

 

ウエスティのミルクちゃん☆

とてもお利口さんなミルクちゃんですルンルン

 

お家でもシャンプーしやすいように、短めにカットしていますはさみ

 

 

 

トイプードルのメイちゃん☆

シャンプーとカットを交互に来てくれています♪

この日はカットの日でしたニコニコ

 

現在お耳の治療中なのですが、

お薬とシャンプー療法でだんだん良くなってきましたOK

 

 

 

Mダックスのなっつちゃん☆

とっても愛想がよくて、

すぐ抱っこ抱っこ~っと甘えてきてくれますハート

 

もうちょっと引きで写真を撮りたかったのですが、

どんどん近づいて来ちゃいましたてへぺろ

 

 

 

ヨーキーのメリーちゃん☆

ペロン顔がキュートなメリーちゃんルンルン

 

撮影のときにおやつを持っているせいか、

ペロペロする確率が非常に高いです(笑)

終わったあとは、ちゃんとご褒美をあげましたチョキ

 

 

 

それでは今日はこの辺で星

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

先日のお休みに三木の方へいちご狩りに行ってきましたイチゴ

 

image1.JPG

ビニールハウスの中にいちご畑がずらーっと!

 

まだまだ青いのから真っ赤に熟れたものまで、

たくさんなっていましたニコニコ

 

image1.JPG

 

紅ほっぺ・あきひめ・かおり野の3種類があったのですが、

食べ比べをすると個々の味の違いがハッキリとわかりました!

 

最初は、『いちごはいちごの味でしょ』という感じで行ったので(笑)、

まさかこんなに違うとはビックリでした。

 

わたし的には紅ほっぺが一番お気に入りで、

途中から紅ほっぺばっかり食べてました(笑)

 

 

ハウスの中は温度管理がされていて暖かいので、

今の寒い季節でもいちご狩りオススメですウインク

 

 

 

 

 

 

それでは、美容に来てくれたワンちゃんの紹介です♪

 

 

ヨーキーのロンちゃん☆

久しぶりのロンちゃんです☆彡

ぱっちりしたお目目が男前ですニヤリ

 

寂しがり屋さんなので、

お迎えが来るまで一緒に休憩室で待機ですチョキ

 

 

 

トイプードルのカルアちゃん☆

この日はカットの日でした♪

 

昔は耳が脱毛してたカルアちゃんですが、

こんなにボリューミーになりましたハート

こまめなシャンプーのお陰ですねニコニコ

 

 

 

ウエスティのモモちゃん☆

とてもお利口さんのモモちゃんですウインク

 

現在皮膚病の治療中なので、

薬浴をして、ふんわり真っ白になりました~!

 

 

 

シーズーのさくらちゃん☆

最近お耳を短くカットしましたキラキラ

 

長いのも可愛かったですが、

短くなると幼さがでて、また別の可愛さになりますねおねがい

 

 

 

トイプードルのモカちゃん☆

ちょこんと手を揃えてのお座りが可愛いですラブラブ

 

少しでも離れたり、誰かと喋ってたりすると、

『みゃ~~~』と猫の様な鳴き声で呼んでくれます笑い泣き

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!

 

今年もフランダース動物病院・美容室をよろしくお願い致しますo(^-^)o

 

 

 

年末はたくさんのワンちゃんが美容に来てくれました!

ありがとうございましたハート

 

しかしなかなか写真が撮れず、

今日の紹介は12月に来てくれたワンちゃんたちですぺこり

 

 

ヨーキーのコロちゃん☆

いつも元気いっぱいのコロちゃんです!

 

人が大好きで、みんなに愛想を振りまいてくれますおねがい

 

 

 

シーズーのココロちゃん☆

すごく伸びていたので、

皮膚の負担にならないギリギリの短さにしましたはさみ

 

可愛いお顔立ちなので、すっきりカットがよく似合いますチョキ

 

 

 

ヨーキーのメリーちゃん☆

お手をしてくれようとしてる、

その目線の先にはジャーキーが・・・爆  笑

 

美容後のおやつが欠かせないメリーちゃんでしたっ音符

 

 

 

コーギーのパルちゃん☆

15歳には見えない若々しさ!

 

久しぶりだったので、元気な姿を見せてくれて嬉しかったですハート

 

 

 

Aコッカーのトリッシュちゃん☆

いつも来てくれてるトリッシュちゃんです流れ星

 

お手もしてくれましたパー

 

コッカーの手は大きくて可愛いんですよねラブ

 

 

 

ウエスティのルルちゃん☆

ふんわりしたお顔がチャームポイントですハート

 

バッチリとカメラ目線を決めてくれましたウインク

 

 

 

 

それではまた次回の更新をお楽しみにバイバイ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●年末年始のお休み●

 

12月29日(木)~1月5日(木)

1月6日(金)より通常の診察となります。

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

連日寒い日が続いていましたが、今日は少し暖かいです照れ

フランダースのある、

神戸市北区でも気温15℃と暖かくて嬉しいですルンルン

 

ちなみに真冬になると、

北区だけ道路が凍ってるとか、雪が積もってるとか、

平地とは別世界現象がありがちなので(笑)、

天気に気を付けてお越しください(⌒-⌒; )

 

 

 

 

それでは美容に来てくれたワンちゃんたちの紹介ですキラキラ

 

 

 

ポメラニアンの小次郎ちゃん☆

いつもニコニコしてくれる小次郎ちゃんです音譜

最近はボリュームのある毛質を生かした、

ふわふわカットにしていますはさみ

 

 

 

家族のふたりです♪

 

まずは、トイプードルのモコモコちゃん☆

黒々としたつやつやの毛が綺麗ですキラキラ

写真撮影もお利口さんでこなしてくれます(*^▽^*)

 

柴犬のナナちゃん☆

美容が終わったらすぐにドアの前に行き、『帰ろー!』とナナちゃん。

 

もうちょっとお迎え待っててねーと言い、

犬舎の中でモコモコちゃんと待ってもらおうとすると・・・

 

半分のスペースにふたりでギュッと座っていました(笑)

もっとゆったり使ったらいいのにっ。

とても仲良しなナナちゃんとモコモコちゃんでした照れ

 

 

 

ゴールデンレトリバーの元太ちゃん☆

元気いっぱいの元太ちゃんです!(^∇^)

この日もたくさんしっぽを振ってくれましたキラキラ

 

撫でてもらうのが好きみたいで、

写真を撮っているときもどんどん近づいて、アピールをしています(笑)

 

 

 

MIXのメリーちゃん☆

おっとりした癒し系のメリーちゃんですラブ

 

抱っこしたときに、胸に腕ぴとっとくっつけてくれるのですが、

それが何ともいえない可愛さでハート

ここまま連れて帰っちゃおうかと、密かに思っています(笑)

 

 

 

トイプードルのりんちゃん☆

まん丸の口元が可愛いですラブラブ

 

お家でお手入れしやすいように、身体はすっきりと短くしています♪

 

 

 

トイプードルのカルアちゃん☆

足元にポンポンがついたマイアミカットですキラキラ

 

このマイアミカットは可愛くオシャレでもつれ難いという、

いいことづくめのオススメカットですチョキ

 

 

 

Mダックスの海ちゃん☆

お預かりが長めだったので、

お昼休憩のときに一緒に休憩室で遊んでました音譜

 

いろんなところをクンクンと探検に夢中でした爆  笑

 

 

 

トイプードルのポコちゃん☆

この日は久しぶりの美容でした♪

モコモコに伸びていたのが、さっぱりと可愛くなりましたハート

 

 

 

Mダックスのクリちゃん☆

飾り毛をカットして、さっぱりとなりましたOK

しっかりと目を合わせてくれる、賢いクリちゃんです^^

 

ペロンぺろっ

 

 

 

ではでは、今日はこのへんで流れ星

 

さようならパー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●診察時間が変更になりました●

午前診 10:00~13:00
午後診 15:00~18:00
定休日 木曜・日曜・祝日

完全予約制となっておりますので、
お電話にてご予約を

お願い致します。

フランダース動物病院 TEL (078)594-1811

 

 

 

 

こんにちは!お久しぶりです(*^o^*)

 

先日、歓迎会兼ちょっと早めの忘年会で、

みんなで焼肉に行ってきましたルンルン

 

ちなみに食事会の日が偶然にも11月29日のイイニクの日でした笑

 

そんな焼肉日和の日に伺ったのが

フランダースからもほど近い、西鈴蘭台の加茂川さんです☆彡

 

 

食事中に『帰りにお店の前の写真も撮らないとね~!』と

喋っていたのにも関わらず、すっかり忘れ、

さくっと帰ってしまったので、画像はGoogleマップより拝借。

 

 

最初に、ドリンクとキムチとウインナーで乾杯をし、

いよいよお肉です!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ジャジャーン!!

 

image1.JPG

 

ドン!!

最初にタン塩、ハラミ、上ミノを塩で頂きますチョキ

どれも美味しい~ドキドキ

お腹ペコペコだったので、ガツガツ食べてしまいます(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

次にタレのお肉を♪

とっても柔らかく、タレの味がしっかり染みていて、

格別の美味しさでした!

 

 

 

image1.JPG

 

そしてこちらが箸休めにピッタリのキュウリの漬物と

お肉に巻くとあっさりと食べれるさらしネギ。

おかわりしてしまう、陰の主役です合格

 

この他にもホルモンと気に入ったお肉を追加し、

最後に締めのビビンバを頂きました音譜

 

 

たくさん美味しいお肉を食べれて、幸せでした~ラブラブ

これで明日からもお仕事頑張れます爆  笑

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。