神戸はスイーツ激戦区。神戸発のスイーツ店、パン屋さんなどは数知れずです。神戸のスイーツを食べ歩き、ご紹介していきたいと思います。

雑誌AnecanSweetで活躍中の人気スタイリストが選んだハイセンスなアイテムを

月額1,980円でお届け
STYLEST
詳しくはこちら!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-04 21:00:07

明石焼きの値段

テーマ:ブログ

明石で育った私には、たこ焼きと言えば明石焼きの事でした。

 

 

ソースをつけて食べるのは、夜店の屋台のたこ焼きだと思ってました。

 

近所にお好み焼き屋さんがあって、そこにも明石焼きがあったんです。

当時は、そのお店でもたこ焼きってなってたと思う。

 

お出汁につけて食べる、上品な味。

鰹節の風味じゅわーとして、小麦粉は多くない卵が多い明石焼きが口の中でジャユわーとほどけていく。

 

 

最近では、各地で食べられる様になりましたね。

この前は、東京で見かけました。

妹のお友達の家は、全国に明石焼きを冷凍販売しているそうです。

 

明石焼き、明石では最近玉子焼きになっているようです。

 

久しぶりに明石に行きました。

そうするとびっくりするのが明石焼きの値段。

 

神戸や大阪だと今いくらだろ?

900円ぐらいするのかな?

 

昔よく食べに行っていたお好み焼き道場では570円です。

これでも、少し高くなったと思う。

以前は500円だったと思う。

 

店も以前の場所には無くて、山陽電鉄の高架下にありました。

現在、明石駅駅前海側は再開発中。

タワーマンションの下にショッピングモールができるようです。

 

北側は明石城のお堀なので再開発は不可。

 

もうすぐショッピングモールができて、賑やかになるといいなって思います。

やっぱり故郷は、賑わっていた方がいいですものね。

 

それにしても見てください。

お好み焼き道場のお好み焼き達の値段。

 

安い!

 

 

モダン焼きだって570円。

 

豚なら490円。

すじ焼き540円

 

すじモダンでも620円

 

なんて安い!

特焼は、所謂全部のせです。

 

ちなみに、すじ焼きはお勧めです。

 

玉子焼きは、もちろんお出汁も完食です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-10 13:32:23

カファレル ジャンドゥーヤ

テーマ:神戸 トアロード
カファレルと言えばチョコ!

このシーズン、そうバレンタインシーズンには一層賑わいますね。

カファレルは、スイーツも美味しいですが、やはりチョコ。

特にジャンドゥーヤがいい!

カファレル ジャンドゥーヤです。

こんなやつ

カファレル ジャンドゥーヤチョコ

ビターの方がいいかな?
通販でも買えます。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-01-24 00:00:11

コラーゲンを飲んでみた

テーマ:ブログ
お友達の勧めで、コラーゲンを飲んでいます。

あっ、妻が。

どうやら、効果があるようです。

ほうれい線や、小じわが気になあ無い女性は居ないみたいですね。

うちの妻も。

コラーゲンは気になっているものの、コラーゲンためそうにも結構値段がしますよね。

紹介いただいたコラーゲンが、どうやら今500円で試用できるそうです。

いつもは3400円なんだそうです。

試用で500円。

安いですね。
コチラです!
↓   ↓   ↓
飲むヒアルロン酸
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。