2017-01-24 11:41:45

(1/8)第135回神戸チャプター勉強会(例会)[報告]

テーマ:ブログ

 

 

 

【日時】
2017年1月8日(日)13:30~16:30


【参加者】
13名


【プログラム】
「新春ロールプレー大会」 ~渡りTRIP TO GOAL☆2017~
講師:二本松 千恵 氏


【内容】
新春恒例、二本松コーチのロールプレイ大会。

今年は酉年ということで、自らが渡り鳥なって群れを作り、スタート地点の南極からゴール地点の北極を目指して旅をしました。

PARA1では「北極には何がある?」ということで、2017年に達成したいことをどんどん洗い出し、PART2では「北極までのルートを決めよう」ということで、目的の明確化や計測可能なゴールセッティング及びプロセスゴールを設定し、ゴールまでのイメージを描きました。そしてPART3では「北極を目指して旅立つ」ということで、ロールプレイを行い、方法の発見や選択肢の創造、行動の具体化や目標達成の意思など、今年一年の行動計画を立てることで、皆さんの2017年に対するワクワク感がさらに高まったようです。

たくさんの鳥達の特徴を捉えた鳥図鑑(質問集)やルートマップを作成するための鳥シールなど、アイデアを凝らしたツールをたくさん使い、とても楽しくこの一年をイメージすることができました。

二本松コーチ今年もありがとうございました。

2017年も皆さんの夢がたくさん叶いますように…


【参加者の声】
・今年の目標が立てれて良かったです。新しいチャレンジに向かう気持ちができました。
・今年もよい1年が過ごせそうです。二本松コーチの手の込んだ魂のこもったツールに今年も感動しました。自分自身の目標を明確にし、行動計画に落とし込むのはコーチングではよくある流れですが、3時間でのこの1年を充実したものにできそうな予感がしています。
・はじめてなので何もわからないながらもみなさんの話を聞かせていただいて楽しかったです。ありがとうございました。
・楽しく取り組めるように細かい工夫がされていて初めての参加の方でも自然に進められていて素晴らしかったです。今年の行動計画ができてよい時間でした。

 

 

★幸せの数をふやす。【日本コーチ協会神戸チャプター】 http://www.coach-kobe.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本コーチ協会神戸チャプターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。