2016-09-17 16:09:42

(9/11)第131回神戸チャプター勉強会(例会)[報告]

テーマ:ブログ

 

 

 

【日時】
2016年9月11日(日)13:30~16:30

 

【参加者】
18名

 

【プログラム】
「ファーストインプレッション 120%アップ」
 ~好感度アップのためのプレゼンス術~
講師:宮本美和子氏

 

【内容】
11日は「好感度アップのためのプレゼンス術」について学びました。

まず、自己紹介の中で第一印象についてお互いに交感し合うというエクササイズを行い、一気に会場が盛り上がりました。第一印象で感じたこと(例えば、職業、家族構成、趣味、好きな動物など)感じたことをシェアしてもらうことで、自分が周りにどのように見えているのか、気付くことができました。更には、コーチとしてプレゼンスについてどのようにコーチングを展開するかというケーススタディを使ってのディスカッションでは、いろいろな角度からのコーチングができるということを学びました。

そして、第2部として、相手に受け入れいれられる服装として、自分のパーソナルカラータイプの診断方法(女性向け)と男性のタイプ(体型)に分けた服装の選び方などのレクチャーをしていただきました。

最後は、ファッションカタログを切り取り、自分の好みの服装をコラージュするという情報満載のセミナーでした。女性はともかく、男性の方も自分のプレゼンスにはとても興味があり、おしゃれを楽しみたいということも驚きでした。(たくさん質問も出ました)

宮本講師、楽しい時間をありがとうございました。


【参加者の声】
・ファッションについては、日頃から興味があり自分なりに考えていたが、確認できた点と新しい知識が得られました。
・自分の満足度だけでなく、どう見られているのか、言動はもちろん見た目も重要ですね。色から元気をもらえることを最近よく感じています。
・仕事場では、ジャケット+白ブラウス+パンツ、プライベートでは、G-パン+シャツというのが多くて色にこだわりをもっていなかったが、是非、パーソナルカラーの紫の服を取り入れていきたいです。
・ちょっとしたポイントを意識することで印象が変わるものだなーと関心しました。
・グル―プの中で、自分の印象や似合う色を言ってもらえたことが興味深かったです。他人から見た印象を素直に取り入れることもやってみようと思いました。

 


★幸せの数をふやす。【日本コーチ協会神戸チャプター】 http://www.coach-kobe.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本コーチ協会神戸チャプターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。