2016-01-18 11:31:19

(1/10)第125回神戸チャプター勉強会(例会)[報告]

テーマ:ブログ







【日時】
2016年1月10日(日)13:30~16:30


【参加者】
15名


【プログラム】
2016年新春ロールプレイ大会
~三蔵法師になって天竺を目指そう~
講師:二本松千恵氏


【内容】
新春恒例、二本松コーチのロールプレイ大会。
今年は申年ということで、西遊記の舞台をコーチングで旅していきました。
孫悟空はコーチ、三蔵法師はクライアント。三蔵法師の目指す天竺までコーチングでサポートします。
まずは、孫悟空の術をコーチングスキルに置き換えてみます。
伸縮自在の如意棒はチャンクダウン・チャンクアップ。
筋斗雲は全体を俯瞰する等々。
さまざまな術を使いながら、2016年にチャレンジしたいことを洗い出しし、目的・ゴールを明確にしていきます。
具体的にどんな行動を取るかについて、順調にセッションが進んでいったその時に、現れたのは牛魔王。
行く手を阻む事態が起こった時どう対処するか。リスク管理もバッチリです。
笑いに満ちた西遊記ロールプレイ大会で、今年もよいスタートを切ることができました。

二本松コーチ、ありがとうございました。
2016年、たくさんの夢が叶いますように。


【参加者の声】
・1つの目標に絞って実践できそうな気になってきました。20年間できなかった目標がクリア出来たら新たな世界が見えると思います。
・今年の目標について深く考えることができてよかったです。
・二本松コーチのファシリテートは毎年楽しみにさせていただいています。今回も素晴らしい内容でとても有意義な時間でした。セッション三昧でコーチングの練習にもなったし、1月からいいスタートが切れました。ありがとうございました。
・質問の大切さを再確認しました。10年後の目標と現在のスッテプが上手く関連づいた。家族の大切さを再確認した。



★幸せの数をふやす。【日本コーチ協会神戸チャプター】 http://www.coach-kobe.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本コーチ協会神戸チャプターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。