2015-12-20 16:39:02

(12/13)第124回神戸チャプター勉強会(例会)[報告]

テーマ:ブログ







【日時】
2015年12月13日(日) 13:30~16:30


【参加者】
20名


【プログラム】
第1部
『国際コーチ連盟(ICF)カンファレス報告会』
~世界基準のコーチングを知る!~
講師:生嶋幸子氏


第2部
『2015年を振り返る』
~チャレンジしたこと、達成したことを振り返ろう~
講師:安田明久氏


【内容】
今回は大阪チャプターと神戸チャプターの共同開催イベントでした。
第1部では、9月にイギリスで行われたICF世界大会に参加された生嶋コーチからの最新情報に触れられる報告会でした。
①スーパービジョン②マインドフルネス③コーチャビリティに関する講演のことやインサイドチームを利用したコーチングの体験から最新の世界基準に触れることができました。
第2部では、安田コーチによる2015年を振り返るワーク中心のセミナーでした。
細分化して振り返るワークシートや称賛カードのツールを使い、今年の変化や成長に関する確認と来年に向けて新たな活力がわき出てくる内容でした。
今年をしめくくるのにふさわしい熱気あふれるイベントとなりました。

ありがとうございました。


【参加者の声】
・インサイドチームのワークが面白かった。IQ→EQ→WEQの話や「我々プロのコーチという職業は明日の世界に何ができるか」が心に残る問です。
・海外のコーチングの事情を聴けて興味が生れた。いつか行ってみたい。自分の1年を振り返って多くの気づきがあった。
・いろいろな方とコーチングを共有出来てとても嬉しかったです。コーチのつながりは大事なものと感じました。
・海外の話面白かったです。今年1年を振り返るといい1年だったと思いました。来年も頑張れそうな気がします。



★幸せの数をふやす。【日本コーチ協会神戸チャプター】 http://www.coach-kobe.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本コーチ協会神戸チャプターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。