2015-05-22 13:07:19

(5/10)第117回神戸チャプター勉強会[報告]

テーマ:ブログ







【日時】
2015年5月10日(日)13:30~16:30


【参加者】

17名


【プログラム】
「ザ・パッションテスト」
~あなたのパッション(やりたいこと)は天意と同じ。人生の目的への羅針盤。心に響くことだけをやりましょう~

講師:泉 律子(いずみ りつこ)氏


【内容】
”パッション”とは、心に響くこと。米国のある調査では、自身が大好きなことをやれている人の割合は20%とのこと。「本当の心の声に従って人生を生きる」ことができれば幸せですね。自身が本当に望んでいる事はどんなことなのか?セミナーの前半では、講師の泉さんから”パッション”についての様々なレクチャーと共に自身の生活や仕事を理想のものにするパッション(理想の人生を生きている状態)を書き出しました。キャリア、人間関係、健康、環境、楽しみ、学び等について「大切にしていること」「心に響くこと」が、あっという間に10個以上出てきました。その後、上位5個のパッションを抽出するための”パッションテスト”をペアワークで行いました。後半は、上位5個のパッションについて4人1組が、メンバーから”パッションに基づいて生きたとき、どんな事が起こるのか?(これをマーカーといいます)”自由に発想してもらいました。自分の心に聞くことで、本当にやりたいことの視界が良好になりました。泉コーチのパッションワールドに引き込まれた1日でした。


【参加者の声】
・ちょうど「思考は現実化する」を読み終えたところだったので、文章化、具体化する良い時間になりました。
・自分自身と向き合えた。
・5つのパッションを叶う日を楽しみに毎日を過ごして行こうと思います。
・パッションテスト→自分の価値観を知るためのツールであることがわかりました。自分の胸に手を当てて感じてみようと思います。
・継続して続けること 自分の事が一番大事。
・自分の心に響くこと、直感を信じて行動してみようと思うきっかけとなった。
・パッション・・・本当にやりたいことを明確にすること! これから明確にしていきたいです。
・パッションテストをコーチングのセミナーやセッションで取り入れていきたい。
・自由にすること。
・人生は自分で作ることができるし、それを楽しむことができる。



★幸せの数をふやす。【日本コーチ協会神戸チャプター】 http://www.coach-kobe.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本コーチ協会神戸チャプターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。