2014-07-24 16:16:59

(7/6)神戸チャプター 9周年記念イベント[報告]

テーマ:ブログ








【日時】

2014年7月6日(日)13:30~16:30


【参加者】

48名


【プログラム】

『自分スイッチをみつける3つのアプローチ』

~自分のやる気に自分でスイッチを入れ、人生の可能性を最大化しよう!~

講師 森川里美氏


【内容】

神戸チャプターの9周年イベントとして、ストレングスファインダーコーチの森川里美氏をお迎えしました。自分スイッチを見つける3つのアプローチとして、①自分の大好きworld、②過去の成功体験、③自分って何者?(ストレングスファインダーを活用した自分の強み診断)、それぞれの視点から自分で押せる自分スイッチ、人に押してもらう自分スイッチなど、自分がイキイキ・ワクワクする源を沢山見つけ出すことができました。森川コーチの楽しくて分かりやすい解説に参加者は興味津津でした。またワークでは各グループの話が途切れず、大変な盛り上がりでした。遠方からもご参加頂き、多くの参加者と、大阪チャプターから頂いたお祝のお花で、文字どおり華やかなセミナーとなりました。


【参加者の声】

・資質簡易診断表と課題に取り組んだ際の色々な会話から自分の特性を再認識できた。今後は長所を伸ばしつつ、弱みを強みに変えていきたい。
・改めて自分のやる気を見つけました。日々の雑事で「やる気」が残っているのかと思いましたが、ありました!ボタンが!Key wordを大切に、自分ら市宇頑張ります。
・自己肯定感が人も自分も動かす原動力となることを改めて実感しました。自分の強みから自分を動かすスイッチを見つけることができることも大きな発見となりました。



★幸せの数をふやす。【日本コーチ協会神戸チャプター】 http://www.coach-kobe.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本コーチ協会神戸チャプターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。