2013-12-13 10:49:44

(12/8)第101回神戸チャプター例会[報告]

テーマ:ブログ







【日時】

2013年12月8日(日) 13:30~16:30


【参加者】

17名


【プログラム】

『2013年を振り返る』 ~自身の可能性を広げる~

講師:山田正和氏


【内容】

今年最後の例会は参加者それぞれが2013年を振り返り、また来年に向けてエネルギーをチャージする内容でした。ライフバランスシートを使い色々な項目について今年1年を自己採点し、次にその採点結果をテーマにしたコーチングロールプレイをすることで、自分が採点していた時に考えていた内容とはまた違った視点が引き出されていきました。さらに参加者同士で感じたことや考えたことをシェアすることで、自分が何を基準に点数化していたのか、合格点をどこに置いていたのかなど、他の人との違いにも気づくことができました。後半のワークでは自分のエネルギーを奪っている未完了をたくさんリストアップし、それを一掃するためのコーチングロールプレイにも挑戦しました。参加者の熱い想いが飛び交った充実した勉強会となりました。


【参加者の声】

・コーチングフローの資料をいただけたので、これが今後、私の役に立つなと思いました。
・コーチングの経験が少ない私には、コーチングロールプレイがたくさん出来ることは多くの気づきにつながります。
・他の人の意見や感想の中に気付かされるものがたくさんありました。
・久々の参加でしたがコーチングスキルのレベルが落ちている自分を実感。神戸チャプターでまた練習させていただきます。



★幸せの数をふやす。【日本コーチ協会神戸チャプター】 http://www.coach-kobe.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本コーチ協会神戸チャプターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。