2011-11-25 15:02:07

(11/13)第3回大阪チャプターとの合同開催(第76回神戸チャプター『例会』)[報告]

テーマ:ブログ


日本コーチ協会 神戸チャプター

日本コーチ協会 神戸チャプター

日本コーチ協会 神戸チャプター


【日時】

2011年11月13日(日) 13:15~16:55


【参加者】

31名


【プログラム】
『we'll be Playing to the Edge!』 限界までやってみよう!~第16回 ICF(国際コーチ連盟)コーチ大会報告会~
講師 大阪チャプター副代表 生嶋幸子氏


【内容】
『we'll be Playing to the Edge!』 限界までやってみよう!

毎年恒例になりつつある、生嶋コーチによるICF(国際コーチ連盟)コーチ大会報告会を大阪・神戸チャプター合同で開催しました。
今年のコーチ大会は、ネバダ州ラスベガスで行われましたが、参加者の皆さんは、生嶋コーチが見て、聞いて、感じたことを色々な写真や語りによって共有させていただくことで、旅費なしでコーチ大会の雰囲気を感じることが出来ました。また、日本人の参加者が50名以上なら基調講演は通訳がつくと聞いて、来年のロンドンには挑戦しよう!と決意した方もおられました。

生嶋コーチはコーチ大会の情報提供以外にも、チームビルディングに関する興味深いワークも提供して下さいました。そして報告会の最後には“2012年、あなたの Playing to the Edgeは何?”という問いかけにより、私たちの世界を少しでも良くするために、自身はどう進むのかについて、落ち着いて考える機会を提供して下さいました。


【参加者の声】
・人として、コーチとして世界観が広がった。
・自分のPlaying to the Edgeについて考える機会になり、そういうタイミングにきていることを自覚しました。
・ICFの報告が素晴らしかった。4Dシートは活用してみます。
・コーチングセミナーは初体験でしたが、興味深く楽しめました。



★幸せの数をふやす。【日本コーチ協会神戸チャプター】 http://www.coach-kobe.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本コーチ協会神戸チャプターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。