2011-10-17 14:54:16

(10/9)第75回神戸チャプター道場[報告]

テーマ:ブログ


日本コーチ協会 神戸チャプター

日本コーチ協会 神戸チャプター

日本コーチ協会 神戸チャプター


【日時】

2011年10月9日(日) 13:15~16:45


【参加者】

30名(満員御礼)


【プログラム】
1、アイスブレイク・自己紹介
2、『コーチングで「あなた」を強く~セルフマネージメント入門~』 講師: 木村 元子 氏


【内容】
『コーチングで「あなた」を強く~セルフマネージメント入門~』
 
満員御礼の熱気あふれる会場の中、木村氏自身が自分と向かい合うことにより、悩み、考え、行動し、「セルフマネージメント」 たどり着いた経緯について、神戸チャプターの歴史も交えて語ってくれました。

「恵まれた環境の中にいるのに、なぜか不機嫌な自分がいる。その不機嫌さを埋めるため、色んな事に一生懸命取り組んだ結果、目標を達成した一瞬は嬉しいけど、またすぐに元に戻ってしまう。そしてまた、違う目標を取りに行く。」
こんな行動パターンを繰り返している多くの人に対し、木村氏は、自分の思考・感情・行動を形作っているものが何かを、自分の内側とのコミュニケーションをとることによって理解することが大切だと教えてくれました。
また、実際に「欲しい状態を自分で作る」方法として、感情との付き合い方のレクチャーや、自分が無意識の行動を起こしている力は何なのかを見ていくワークを通じ、参加者が自分の心の声に耳を傾け、本当の自分を生きるきっかけをつかむ後押しをして下さいました。
3時間のセミナー全てが、木村氏から私たちへの応援メッセージだと感じました。


【参加者の声】
・ワクワクして楽しかった。3年余りスピリチュアル的に自分と向き合う勉強をしてきた。先日卒業したばかり。そこで勉強してきたことと重なり、私の進みたい方向がわかりました。
・勉強になった。再度自分を見つめ直し、人生に活かし貢献していける自分になっていきたいと思った。
・楽しく勉強できた。知らないことをたくさん教えてもらった。何となく疑問に思っていたことや不安に感じていた事もスッキリした。
・今の自分にとって何が足りなくて、何を望んでいるのか悩んでいること。そのままが自分に重なって心に届きました。自分が変わること、めんどくさがって恐がる自分をみました。



★幸せの数をふやす。【日本コーチ協会神戸チャプター】 http://www.coach-kobe.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本コーチ協会神戸チャプターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。