• 20 Mar
    • あいさつ清掃PJ♪

        どうも、こんにちは(^o^)丿神戸大学CARPのあひるです。   先日、あいさつ清掃プロジェクトを行いました!     最初は緊張して、なかなか声を出せず・・・アワアワ   (無視されたらどないしよ、、、)   (え、、、あいさつ?ちょ、ちょっと心の準備が、、、)     しかしながら   街の人たちを元気にしたいという思いに立ち返り、勇気を振り絞って一言   「おはようございます・・・!」       すると、道行く多くの方々が 「おはようございます」と返して下さいました!   すごく嬉しかったですし、むしろこちらがパワーをいただきました   ありがとうございます!!     このプロジェクトでは、元気なあいさつとともに、ゴミ拾いもしています!   意外と大量に集まりました・・・!   どーーーーん     街の人たちからは、「ご苦労様~」「ありがとう」などと声をかけてもらったりしました     写真のような水色のパーカーを着て、活動していますよ(*`▽´*)     今後とも、元気にあいさつ&清掃で、街をピカピカにしていきます!     これまでのあいさつ清掃プロジェクトもチェック!  

      1
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 2015年 あいさつ清掃PJ始動!!!

      おはようございます 抹茶です! 初めての朝更新です~ 昨日に続いて今日も更新していきますよ(^0^)/ 昨日はさっそく2015年最初のあいさつ清掃を行っていきました!! 今回は7人のメンバーとともに水道筋商店街をきれいに、そして元気にしていきたいと頑張っていきました(*゚▽゚*) その様子をみなさんに伝えていきます はじめにみなさんに報告です! PJをやるにおいて、ただ活動するのではなくて、目的をもってやりたい、VISIONを立てたいという話になり、VISIONを決めました!! VISION 「純粋奉仕を通じて、為に生きる喜びを伝えよう!」 最近は利益とか、メリットがないと人はなかなか動かないような状況に思えますが、見返りを求めず、ただただ人のために生きること自体に喜びがあるのだということを自分たちも感じていきたいですが、それ以上にその喜びを伝えていきたいという願いを込めて決めていきました!!(`・ω・´)イェイ! VISIONも決まり、みんなやる気満々! 最初はPJリーダーが授業のため、遅れるということで… 1年生メンバーが中心となって進めてくれました (リーダーデビューおめでとー) まずは元気にあいさつ訓練をし、いざ出発! <ちなみにあいさつ訓練ではみんなで円になって、「こんにちは」、「お疲れ様です」を無茶苦茶大声で繰り返していきます。これをやると、恥ずかしいという気持ちが消え失せ、決意することができるという評判です> 新年あけてすぐだったので、いつもよりゴミが多い商店街… しかーし、やるきも、決意も満ち溢れた私たちには敵なし どんどんゴミを回収し、あいさつもしっかりしていきました(*^-^*) 商店街のかたからも「ご苦労様」、「ありがとう」という言葉をもらいました。 言葉をもらっただけでも元気に元気になるな~というのをひしひしと感じながら、あっという間にPJは終わっていきます メンバーたちからは、VISIONを意識することでいつも以上にやる気がでた、人のためにやることが楽しく感じた、今までで一番楽しいPJだったという感想が上がっていきました! やっぱり、VISIONもってやることはいいことですね 何のためにやっているのか明確になると俄然やる気も出てきます 日々の生活でも目的もっていけたらな~と感じた抹茶でした ここまで読んでくれてありがとうございます! ではまた

      テーマ:
  • 01 Nov
    • お久しぶりのあいさつ清掃プロジェクト

        こんにちはー(・∀・)ノ゛ 抹茶です!! 昨日はハロウィーンでしたね!(*^∇^) みなさん、仮装はしましたか?? 私はしなかったのですが、学校に行ってみると友達がゾンビになってたり、校内でカオナシがうろうろしてました(文章にするとなんか怖い感じだ) そして、ちゃっかり、友達からお菓子もゲットしてご機嫌の抹茶です 最近は暑くなったり、寒くなったり体温調整が難しいですね~ 10月も終わり、11月に入りどんどん寒くなるので体調には気をつけていきましょーね 今回は先週の水曜日に、久しぶりに「あいさつ清掃」プロジェクトを行ったので、そのことを報告していきます 夕方18:00、もう日も沈み、暗くなった商店街に集まったのは 商店街を活気づけるべく集った 7人の有志たち!! 最初は、出発式として大声であいさつ練習 すさまじい波動で 「こんにちはー!!」がこだまし、いざ出発 元気にあいさつしながらも、ゴミは取り忘れません(●`・ω・´●) 「ご苦労様」、「頑張ってねー」という声に逆に元気をもらいながら、うきうきと進んでいきます!! 終わってみるとすごい量のゴミが集まりました 今回は、「あいさつ清掃」は初めてのメンバーが多く、少し緊張気味でしたが 出発式であいさつ練習した後はもう終始元気にあいさつすることが出来ました。 抹茶はけっこうこのプロジェクトの常連だったのですが、 こんなに勢いのある出発式は初めてでした!! みんなもやり終わった後は生き生きしていて、 普段の生活でもこれぐらい人のために行える人になりたい、自分から元気を与えられるひとになりたいという声がでて、いいプロジェクトでした このプロジェクトで頑張ることが出来た姿勢を今度は普段の生活でも行えるようになりたいですね(*゚▽゚*) では、ここまで読んでくださりありがとうございました つぎの記事もがんばりますー

      テーマ:
  • 04 Feb
    • 挨拶清掃projectだだだ!!!

      안녕하세요♡へろーぅ♥    こんにちは~皆さん\(-o-)/ お初にお目にかかります 美海っていう者です(゜レ゜)    いつも思うんですけど神戸って寒いですよね-unun寒い寒い。   だがしかし!! この環境に負けたら女がス・タ・ル    皆も負けんよう健康でおりましょーゃ♪♪♪    前置きの長さよ(笑)      ではこっからが本題でございますφ(..)メモメモ…    今回は何と~ナントなんと~なんとぅ    \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?←皆サマ辿り着きましたか-??    いらっしゃいませー!!!【welcombaaaaaack】    今回このblogに載せる内容はーoooooooh!!!    『挨拶清掃project』(x)←(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!    近所の商店街へpm17:00着きまして、挨拶をしつつゴミ拾いをしましたよょょ   いやー時間帯のためか商店街が賑わっておりますおります💣💥   \(゜ロ\)取ったどぉぉ(/ロ゜)/     背中で語る何かを感じますね。(笑)    地域の方々も挨拶清掃を喜んでくれて、沢山のコミュニケーションが取れました(^o^)💡    すごく清々しい言葉で 「こんにちは」『ありがとうね』 「お仕事お疲れ様です」 『ご苦労さん』etc…     project中、皆の生き生きとしたreal face(゜-゜)が目の裏の裏に焼き付いています。    笑顔と喜びが絶えない挨拶清掃project✿でした!( ̄ω ̄ゥィゥィ♪✌    また行くぞー!!!   こんな感じで今週のblogは閉めまーす(閉店○ㇻ○ㇻ) by美海!

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。