• 29 Oct
    • 秋と言えば!!

      お元気様です! そして、お久しぶりです! 最近風邪をひきました、式部です!(゜∀゜*) 久しぶりに熱が出て大変でしたね~ その一週間前には「私今風邪ひく気がしないですよ!」と豪語していたんですがね(-∀-;)   人生は 何が起こるか わからない(´・ω・`)(´・ω・`) {式部 心の一句}   さて、本題に入りますが!! 今回、毎年恒例のあの行事に参加してまいりました!     じゃーーーーーーーん!!   ★ A ☆ KI ★ MA ☆ TSU ☆ RI ★ ※変なテンションですいません(@~@;) 秋祭りです!! 「毎年恒例ってどういうことだYoh!」という方はそっとこのページとこのページをクリックしてみてください\(^∀^)人(^ω^)/ 今年も楽しく地域の方々と交流してきました! 今回は、 ・わたがし ・スーパーボールすくい ・焼き立てパン ・フリーマーケット を出店させていただきました!Σ(゜言゜;){多い!) 写真がなくて申し訳ないですが、わたがしは一緒に作れるようになっていて、子どもたちと交流したり、親子で一緒に作ったりできるようになっているんです!!(`・ω・´){スゴイネ!!) どんなんか気になる~って方は去年と一昨年のブログを参考にしてくださいな(´∀`*) スーパーボールすくいは今回初めての試みでした! 金魚すくいの網?でとるのですが、意外とこれが難しい(@~@;) しかし!💥 もろくはかなく消え去る網の弱さにも負けず、スーパーボールをすくいまくる、いや、救いまくる一人の少女がいた…!! 式部は彼女にスーパーボールの救世主の称号を授けたのであった。。。 ※実話ですが少し盛ってます。 焼き立てパンは今年も大盛況でしたね! なんと昼過ぎ頃にはもう売り切れてしまったという…恐るべし!!(゜言゜;) フリーマーケットは今年も熱かったですよ!値切り合戦!!(笑) \500円?高いね。400円で買うわ。はいはいありがと~!/ ※会話はイメージです。 やりくり上手の主婦の力には勝てませんね(=ω=;) ですが、初めて会った人とでも何の壁もなく接することができるのは、この地域のすばらしい文化だな~と改めて感じましたね!(´∀`*) この秋祭りを通して、地域の方と家族のように接することの大切さを深く感じさせて頂きました! これからも、どんな人とも家族のような関係を築いて行けるように、邁進してまいります!(`・ω・´) \後片付けも大事な仕事だぜぃ/  

      テーマ:
  • 25 May
    • 六甲ファミリー祭りPJ 2015!!

      こんにちは!! 抹茶です 御無沙汰してます笑 5月もあともう少しで終わり。 6月がはじまると、梅雨がはじまりますね… 神戸は坂がきついので雨が降ると、登ってるうちに足がびちょびちょになってしまいますL(゚□゚)」!!! レインブーツ(な、長くつじゃないですよ汗)がほしいと真剣に悩んでます(´▽`*)アハハー 梅雨対策はお早めに さて、先週の土曜日に六甲ファミリー祭りでフリーマーケットを行いました! 売上金を東日本大震災の義援金として送り届けるPJです その様子をお伝えしていきます('◇')ゞ 5月16日の朝、天気はあいにくの雨…でしたが、やる気は万全! 会場の王子公園に繰り出していきましたC= C= C= ┌(;・_・)┘ ≪看板娘??≫ 今回は目の前の人を家族だと思って、笑顔にしていこーということでスタートしていきました!! 新入生も初めて参加していきましたよ 今回はお祭りに来てた子供たちともたくさん交流できて、みんな楽しんでました(*´∀`*) いや~、子供はやっぱり元気ですね! 一緒にいると、自然とこちらも元気になっちゃいます笑 地域のみなさんとも交流でき、楽しいPJでした(o^∇^o) 今回の売上金は東日本の義援金として送られます 大震災から4年目となりますが、やはり継続した支援が必要とのこと!! 記憶を風化させず、支えあっていきたいですね

      テーマ:
  • 15 Oct
    • 秋祭りあんど映画に行ってきたよーの巻

      こんにちは まっちゃと申します この記事が私の初投稿になります! もう緊張で、打ってる手が震えちゃいますね、他の記事が面白いのもあってプレッシャーもビンビン感じます(笑) とりあえず自己紹介からはじめちゃいます(*^-^)ノ ニックネームの由来 中学の時茶道部だったので 好きな食べ物 チョコレート 趣味 読書    料理(得意料理は…模索中です) まあ、自己紹介はこの辺にして、先週の土曜日CARPのメンバーたちでお祭りのお手伝いと映画を見に行ったのでその様子を書いていきます。 秋祭りに参加していきましたー!! 今回私たちが担当したのは 綿菓子 パンの販売 フリーマーケット 型抜き の4つです!! 綿菓子では、メンバーは綿菓子が髪に引っ掛かりおばあちゃんみたいになりながらも頑張ってました 子供たちがたくさん来て、もうかわいくてしかたなーいという感じみたいです パンの販売では甘い香りとおいしそうな見た目に多くのお客さんが惹かれている感じでした。 私はここ担当だったのですが、つい食べたくなっちゃいましたね!! 売り物なのでそこは誘惑に負けず頑張りました(だれか褒めて!) フリーマーケットも客寄せに頑張ったり、商品の紹介をしたりと地域の人と交流していました!! けっこうお値打ち品がいっぱいでした。 型抜きは子供たちからは「なにこれー」、お母さま方からは「なつかしい」という声を受けながら、やっていました。 これかなり難しいんですよ! 私も試しにやってみたら、真っ二つになりました…(不器用って言っちゃダメ) 準備段階でも新しくCARPに入ったメンバーたちが中心になって動いてくれました 緊張したり、立ちっぱなしで疲れたときもありましたが、やりきってみると充実感にあふれていて、人と交流すること、地域に貢献することって気持ちいいなと感じちゃいました!! そしてその日の夜には… 『るろうに剣心~伝説の最期~』を見に行っちゃいました もう興奮です!! 私は実写映画化が始まる前にアニメを見ていたので、もう見に行きたくてたまらなかったので、みんなよりも興奮してました(たぶん) 内容は、ネタバレになるので書きませんが 感動ものでしたね 見に行くのを考えているひとは行ってみてください!! こんなに充実した一日があっていいのだろうかと思っちゃいましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙ また面白いことがあったら、ブログにあげますね!! それでは!

      テーマ:
  • 21 Jun
    • 六甲ファミリー祭り!

      こんにちは 5月17日に六甲ファミリー祭りがありました。 そこでカープはなんとおおお!! チャリティーバザーをしましたーーーー!!!!!!!!!! 売上金を全て義援金として東北に送るというprojectです! 毎年恒例、地域の方々の協力のもと、大成功を収めました! 五月ですが、とても暑く、新入生も初めて参加しましたねー 目の前の人々を家族のように愛するという志のもと、挑戦していきました! しかし、結果的にお客さんの笑顔、子供たちの笑い声、地域の人々の温かい声に、お祭りの活気に逆に支えられ、勇気をもらいました。 写真でも見て分かるように、とても楽しくあっという間に終わりましたあああ! 義援金として売上金を送ってまた神戸の皆さんの気持ちと共に東北に送りたいと思います!!!!! 離れた地でありますが、神戸からはやく復興することを祈っております。

      テーマ:
  • 28 Nov
    • AUTUMN FESTIVAL IN KOBE !!

      お元気様です!☀ お久しぶりな式部です!!(^^)/    かれこれ何か月更新してないのかと思うと、恐ろしさの極みですね(((゜言゜;)))ガクブル   むしろ、最近は活動報告の更新をしていないせいで、 つぶやきブログになっt…ゴホンゴホン!(´~`;)    さて、そんなあなたに(?)吉報✨です!!    結構前になるのですが、秋祭りのお手伝いに行ってきました!!💨  一年に一回、地域の方と一緒にさせていただいているのですが、とても良かったので是非みなさんにもお伝えしたいと思います!(`∀´)ゞ    私たちが今回お手伝いさせていただいたのは、ポップコーン、わたがし、パン、フリーマーケット…などなど!\(^0^)/    そして毎年の如く、ただお祭りのお手伝いをするという以上に、 「目の前の人に家族のように接する❤」ことを目標に掲げ、いざ、出発!!  └(・_・)┐≡3≡3≡3💨    わたがしに関しては、子どもたちと一緒にわたがし作りに挑戦するコーナーを設けて、 大盛況✌でした!(^^)     親御さんも、わが子の活躍をハラハラ見守りながら写真を撮ったりビデオを撮ったり… 親子交流の場にもなりました!\(^0^)/   販売コーナーでは、客引きの声掛けに葛藤しながらも、 自分の思いを一歩越えて挑戦することができたメンバーも多かったようです!      地元の小学生・中学生とも仲良くなるなど、 初めて出会った人とでも目の前の人に家族のように接する中で、 温かい絆を築くことができるのだな~💠…と改めて感じました!(`・ω・´)ドヤッ    お祭りだけでなく、様々な場面で、目の前の人と壁のない関係を築いていくことができるよう、頑張りたいものですねρ(`D´)    以上、式部からの報告でした!(^^)/

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。