• 21 Apr
    • 心配です…

      お元気様です! 皆さんは、最近ニュースや新聞を見ますか?? 今 熊本では大変なことになってるんです😖 その内容を少しだけですが、伝えたいと思います(・o・)ゞ 4月14日の夜に熊本県を中心として九州地方を襲った地震(マグニチュード6.5) ですが、最初は本震だと想定されていたんです。 しかし、安心したのもつかの間 16日にそれを上回る地震(マグニチュード7.3) が発生し その後も数日にわたり地震が起きています…… 未だに地震が続いているとの事なので詳しい内容は現地の方々しかわかりませんが 被害が拡大していると共に電気・ガス・水などが普及していない事もあり 様々な面で苦労しているのではないでしょうか( ; ; ) 神戸も21年前多くの方々に助けていただきました。 熊本地震による被災者の方々が  一刻も早く日常を取り戻せることを願っておりますし、 今後何かお手伝いをできたらと思います。 神戸CARP一同  

      テーマ:
  • 27 Apr
    • つまり何が言いたいかというと。

      お元気様です!☀   お久しぶりすぎてどうしよう…!?式部です!m(。_。;)m      いや~ついに新年度✨始まりましたね~^^    新歓期でいろいろ動き回りながら、 「そういえばブログ放置じゃないか!」と 我に返ったのがつい昨日のこと。    やっぱり新歓期は慌ただしい時期ですよね~(笑)     …という言い訳をしつつ、今日は い つ に な く !まったりつぶやきたいと思います!    最近メンバーとのやり取りの中で、「『カープ』ってなんか固いよね」という話になりました。    なんか、響きが。    「確かに、広島東洋カープと被っちゃうしね」 ということで、 新しく出た代案。    「『かーぷ』って、よくない!?」  かわいい感じ。雰囲気もほんわかしてくる。 ・・・だけど物足りない。    「じゃあじゃあ、『かぁぁぷ』とかどう!?」 ……………………・・・・・・ ・ ・ ・ 。     イイそれ――――(゜∀゜)――――っっ!! ※深夜並みのテンションです。     ということで、最近もっぱら名乗る時は『かぁぁぷ』で名乗っています(笑)    後付けの理由ですが、あるメンバーは、「かぁぁっ!!」と気合を込めて、 「ぷ」をつけてみたという謎の理由を掲げています。    フィーリングでしか分からない世界…(。-∀-) ということで、   今年度も『かぁぁぷ』をよろしくお願いします!!!m(_ _)m  

      テーマ:
  • 22 Jul
    • ひいぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!Σ(@_@。。。

      こんにちは!!(^○^)  実は実家で子犬を15匹も飼っている男、なっちです(*^_^*)    今回は僕が最近体験した怖い話をします・・・・・。    それはある朝の出来事でした    AM5:00    僕の目を覚ましたのは、 爽やかな朝の日差しではなく、 心地よく美しい小鳥たちの鳴き声でもなく、 また平日の朝に流されればこれほどまでに不機嫌になることのないであろう、 ドラえもんの主題歌のアラーム音でもなかった。    そう、僕の目覚めを促したのは、右腕に走った悪寒のせいだった。    その原因は、右腕に感じる、何かゴキブリが体を這い上がってくるような感覚とも、 また蚊がさしてくるあの不快感にも似ていた。    その感覚に耐え切れず、ほとばしる冷汗を感じながら恐る恐る目を開けた    その私の前にひろがっていた風景は思わず現実を否定したくなるようなものだった。      そう、奴は目の前にいた。    破裂しそうな大きな胴部とそれに似合わぬか細く長い手足。    誰もが見たら恐怖心と焦り、気持ち悪さから攻撃せずにはいられない・・・。  そいつの正体は・・・・               蚊だった・・・・・・    「な、なあんだ、蚊かぁ。たぶんそうなんじゃないかなーって気がしてたんだよねー(^。^)汗  たいしたことないやつで良かった、てゆうか別にビビッてはなかったけどー(^_^;)」    そう思いさっさと追い払おうとした僕の中のもう一人の自分が叫んだ    「まて!! そいつを生かしてどうする!  早くとどめをさせ!!」  そう叫んだのは、僕の中にある”悪いなっち”だった。    悪「蚊っていう生き物はなあ、人間様の血を吸うだけ吸って、恩をあだで返すかのように痒みを残していきやがる。しかもひどい時にはマラリアなどの原生動物病原体、フィラリアなどの線虫病原体、黄熱病、デング熱、脳炎、ウエストナイル熱、チクングニア熱などのウイルス病原体などを運んで伝染病にかけてくるやつもいる。ただの害虫だ!早く始末しろ!!」    その叫びに従うように手を大きく振り上げた。      その手を振り下ろそうとしたその瞬間、また心の叫びが聞こえてきた。     「殺してはなりません!」 そう叫んだのは”善いなっち”だった。    善「蚊にだって存在する価値はあるわ。蚊もほかの生物の餌になることでその生き物の命をつないでいるのですもの。それに痒くなる原因の蚊の唾液だって、本当なら血を吸い終わるときに一緒に吸い上げてくれてるのにそれを私たちが驚かせたり途中でたたきつぶしちゃうから唾液が残っちゃって痒くなるんじゃない!!痒いのは私たちのせいでもあるわ!!」    悪「そ、そうだったのか。そうとも知らずに俺はひどいことを言ってしまった。」    善「大丈夫、今からでも遅くないわ。蚊たちを許してあげましょ。」    悪「そうだな・・・、でもさっきの蚊、中途半端に吸ってどっかに行ったぞ。」    善「・・・・・・・・・・。許してあげましょ。」    そうして僕は蚊を許す心と凄まじい痒みを得ることができた。    そう、それは愛 次に愛を取り戻すのは・・・・・        「君の番だ!!!」

      テーマ:
  • 03 Jul
    • バトルしようぜ!

      みさなんこんにちは!  どーも!えーと、あの~・・その~・・・ あっなごですなごヽ(・∀・)ノ   別にニックネームが定着しなさすぎて、自分でも忘れてた訳ではありませんよ(^-^;  そんなことないですよ!(必死…)    なごって誰だっけ?と思った方、思い出してください。    元は「こう」というニックネームだったものです…    さてさて、最近雨が多いですね~☔    お洗濯が大変な時期ですが、そんな雨の日こそ! おすすめな熱いバトルを今日は紹介します👊💥    その名も・・・ 「ビブリオバトル」です\(^^)/    みなさん聞いたことありますか?  公式HPはこちら!→知的書評合戦ビブリオバトル公式ウェブサイト    今、日本全国の大学をはじめとする教育機関、公共の図書館、企業でサークルで… いたる所に拡がっているのです!    2007年に京都大学のある研究室で行われたのが始まりらしいのですが💡    具体的にはどんなことするのかというと…    【公式ルール】  1.発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.  2.順番に一人5分間で本を紹介する.  3.それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う. 4.全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い, 最5.多票を集めたものを『チャンプ本』とする. (公式HPより)      えーーーー た、楽しそう(((o(*゚▽゚*)o))) と、思いませんか⁉  「本ならぼくも好きだよー」byうちの白くまくん    実は先日、われらが神戸大学図書館でもビブリオバトルが行われました‼‼    結構な人が集まりまして、大盛況のうちに終わっていきました(´∀`)    その様子が図書館の公式Twitterでアップされてあるのでぜひチェックしてみてください! (図書館のHPからアクセスできますよ!→神戸大学付属図書館)    次回は8月7日に開催予定らしいので、行ける方はぜひ✨    そしてこのビブリオバトル 人気があるのには理由がありまして…  もちろんおもしろい本を知れるということもあるのですが それだけではないのです👊    ビブリオバトルでは 「人を通して本を知る,本を通して人を知る」 ということを大切にしいるのです💡    おすすめの本の紹介から、その人の考えや趣味を知ることができるのです!    人と知識をつなぐだけでなく 人と人をつなげているのです!  「ぼくもやりたいな~どの本がいいかな~」    というわけで! 皆さんぜひまたバトルしましょ(`・∀・´)!  

      テーマ:
  • 24 Jun
    • 元気の源

      お久ぶりです! Anne です( ^)o(^ )     最近あつい日がつづきますね…    最近の私はコレがないと 一日もちません(*_*)バタンキュー。   最近の相棒とは /// なななななんと!! こいつです!(^^)!       \ ド ー ン /  ジ ン セ ン フ ァ イ ト  っっっっっっです!(^^)!    つい最近実家からおくられてきまして… 毎朝のように飲んでいます!!    おかげで元気もりもり!!! なんですよっ( *´艸`)ふふふ    本当に親に感謝ですねっっ★    皆さんもぜひ!! 疲れているとき、体が重いとき 飲んでみてください(♪)    ほしい方はコメントくれたら 届けに行きますε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛    いえーい! ちゃんちゃん♪

      テーマ:
  • 18 Jun
    • はじめまして。(^^)

      この前は失礼しました…(;・∀・)  わかる人にはわかりますよね。。。    あらためましてー!! はじめまして!! ちょん といいます(*^^*)♪    今日はちょびっと自己紹介をしていこうと思います!!    やっぱり「すきななんとか」しりーずですね!    すきな場所公園! 映画見るのすき  季節は春がすき  最近は除菌がすき  そしてーー!!!! すきな食べ物は チョコレート です(*´ω`*) ふふ♪    これが言いたかったんです♪ ほんとに大好きでたべまくってました!    どれだけ好きかというと。。。 時間がないので また時間のあるときにかたりましょ!    そうゆうわけで よろしくお願いします(^^)!!    では。。。 ここから本題です\(^^)/    今日はカープの旬な話題ーーー ぐりぷろ の様子をお伝えします(*´ω`*)    ぐりぷろとは グリーンプロジェクト!!のことですね!!    はい!まずは 見てください\(^^)/           いいでしょ!!おくらの生え方には驚きですわ(^^)/~~~   すごい!! 毎日みんながお水と愛を与えてこんなにおおきくなりました!!(^○^)    意外と男性たちがお世話してます。。    かわいいこの子たちの成長がたのしみです!    みなさんもぜひぐりぷろしてみてくださーーい!  

      テーマ:
  • 20 May
    • お久しぶりです♪

      お久しぶりです~ Anneです( ^)o(^ )  最近暑いですね(´゚д゚`) 疲れていませんか? 疲れていますよね… わかります、はい。    そんな皆さんに癒しを!!! HAPPY NEWSですよ(^○^)    実は…! 我が家に新しい家族が…(*ノωノ)    小さくて 毛もやわらかくて こんなに可愛いだなんて!!    早く皆さんにも見てほしい(゜レ゜) ほらほら!!     じゃじゃじゃ~ん★ 新しい家族とはなんと…(*'▽')にぱ         ワンちゃんでした♪ 愛犬のちゃーちゃんです!(^^)!    正しくは レディー・モコ という名前です♪    お父さんはレディーと呼びたい!と言い。 お母さんはモコちゃんがいい!と言い。 お姉ちゃんは勝手にちゃーちゃんと呼び。 なので組み合わせてレディー・モコ。  あだ名でちゃーちゃんになりました(^u^)    混乱しちゃうよ~って心配したのですが…    実は、この子す~ごくおバカで… なんてよんでも反応しちゃいます♪    飼い主に似るって言いますからね♪    おバカなところも生意気なところも お父さんの上にのっちゃうところも♪    おうちに来たばっかりなのに さっそくアイドルです(*´▽`*)    ということで皆さん癒されたでしょうか?    ぜひまた癒されたかったら言ってくださいね♫  登場しちゃいますよよよ(*‘∀‘)てへ。

      テーマ:
  • 18 May
    • Atchi-Kotchi KOBE ~シリーズ~②~

      どおも!!ララです✨    やってまいりました🎵 神戸のあんなところやこんなところを紹介する  「Atchi-Kotchi KOBE」シリーズ‼ 今回は第二弾!!    今回は、私ララが神戸にきて、町を歩きながら、なんとなく気になっていたことに関して特集したいと思います。    それは…そう、 「公園」 …え!?(公園かよー)と思ったあなた!!    神戸の公園は、驚くほど👀“美しい”んです❗    小さめの公園がところどころにあって、目にするたびについうっとりして歩いてしまうんです。 一体だれが!?と思わされるほど、 💠美しき花壇💠が広がっているんです。    慣れない環境に、ちょっと疲れちった😵、勉強が大変だー😖、友達ゆっくりと語らいたい🎵、 ふらりと、公園に行ってみてはどうでしょうか^^?    ✒皆さんも知っている通り、神戸も18年前には、阪神・淡路大震災で大きな被害を受けました⤵ 今回、写真を集めた御影の地域も家が崩れひどかった場所の一つです。    「震災に遭った1995年当時の御影の写真」    (神戸大学HPよりhttp://www.lib.kobe-u.ac.jp/directory/eqb/photo/oogimoto/jpeg/0092/00920083.jpg 2013/05/18)    当時から、20年近くたった今、町はすっかり復興を遂げています↗✊   特に、今回、記事を書きながら、 町の人々の身近な憩いの場「公園」は、本当の意味で町の人々の「心」の復興を見事に表している👊、 そう確信しました。    そして神戸のこの復興は、東日本の被災した皆さんや日本の皆さんに「希望」✨を発信しているのではないかとも思います。 いろいろつぶやいていますが、 さっそくその美しきご様子を、ご覧あれ~~    まずは、雨の神公園   (1枚だけかい💦)    そして郡家公園     まぁきれい💕    写真📷を撮っていると、 整備しているおじさん😃に遭遇💥   📝このすべては、町のボランティア(+市の援助)💓で成り立っているのだと教えてくださりました。 “町の子供たちの遊ぶ場をきれいにしてあげたい”との思いから、 有志によって、きれいな公園が実現し、維持されているそうです✨   神戸市には1200の公園があり、なんと公園コンテストがあり💥、 今年は、この郡家公園は、評価が高く、入賞候補にあがっているそうですよ🎩🐱⁉ この苗は、東北↙から頂いたものだそうです。 「震災のことを忘れないように」との思いを込めて植えたそうです。   7、8月が楽しみです☀ これは、町の一角にあるものです。   震災での教訓がかたちになっています。       いかがでしたか? 晴れの日に、お出かけすると、非常に癒されますよ☀😃   公園がこんなにきれいである背景には、 “町の人が支えあいたい”、 そんな❤が込められていたのですね😃    20年後の東北は、一体どうなっているのでしょうか?  人々の❤によって、すてきな町が広がっていることを夢見つつ…✨    大学に来て、GWも越え、慣れ始めていると思いますが、 ちょっとした、おうちの近くの「神戸」に触れるのもいいですよーー ではでは✋  

      テーマ:
  • 01 May
    • Atchi-Kotchi KOBE ~シリーズ~①~

      今年初の「ララ」です✨    新入生の皆さん、神戸の街はいろいろ見てみましたか?    神戸のそこここ、有名どころから、穴場まで 紹介していきたい‼    そんな思いから始まりますこのシリーズ!!  「Atchi-Kotchi KOBE」(あっちこっち神戸)    それでは、 行ってまいりましょう~!    今回第一弾目!!    はい、神戸といえば… そう 「スイーツ」‼‼    たっくさん有名なところがあるのですが、 今回は、 「神戸御影アイスクリームAlice」 に行ってきました。 阪神御影駅からすぐ!!    一見👀、一軒家🏠かと思いきや      看板しっかり発見❗❗ 扉を開けるとかわいらしい奥様が迎えてくださり、       入ると✊おしゃれなお部屋が広がっていました💠    画像はhttp://www.yamashita-ice.co.jp/cafe/より    「もう閉めかけてたわよ」🎩 と言われながら、 私たちの姿を見るや否や 快く開けて下りました😃    奥にはおじさんも      そして、 明るいお二方が作ってくださるデザート❤は最高でした    抹茶パフェに プリン・ア・ラ・モード    おいしく食べていると おじさんが、自慢げに紹介してくれました。  「そこに入ってるサクランボはお庭でとれたんだよ」🎩と。    本当に、すぐ外で作っておられました💨 写真をとってみました。     これは、山形でとれる高級品種だそうです。  お庭⛵もとってもおしゃれにしていて、         おじさんが植物一つ一つ紹介してくれました🎄  味もよし❗ お庭もよし❗ これからは、 バラ💠がキレイに咲いてくれるそうです。    ネット上でも、「穴場」として有名!!    今回は、式部さんと2人で行ってきましたが、 私たちにも関心もっていろいろ話を聞いて下りました。 おいしいだけじゃない💥      ✨人の温かさに✨ 🎀心惹かれる「Alice」さんでした🎀    Take Outもお手頃価格からできるので、 お近くに来た時は、 ぜひよってみてねーー✋ 次回もお楽しみに❗❗    

      テーマ:
  • 24 Apr
    • 親切なおじさん・・・泣

      はーい、どうもー(^◇^)    なっちが草むらから現れた。 久しぶりにちょっとつぶやいちゃいます。(^u^)    今日はある日の感動した出会いをちょっと紹介したいと思ってます(*^_^*)    なっちはいやなおとを出した。  読者の続きを読みたい思いを2アップした。    なっち物語スタート      昔々、ある日のこと、私はノートを探しに旅に出た。  それはつらい道のりだったが、私が理想とするノートを見つけるためだったから 苦に感じなかった。  しかし、何時間もさまよい歩き続けて私はフラフラだった。    「もう見つからないかもしれない」そう思ってあきらめかけたその瞬間、 私の目にとんでもない光景が飛び込んできた 。     なんと凛々しい顔をしたおじさんなんだろう!!    私は一瞬のうちにそのおじさんの虜になってしまった。  「今度からこのおじさんに一生ついていこう」    そう私は決意した。   しかしさらに私の頭を悩ます出来事が起きた 。   「赤いおじさんと青いおじさんがいる(゜o゜)!!」    私は悩んだ どちらのおじさんもシルクのようななめらか、未体験な書き心地と書いてある。    違いは、5mm方眼か横線・・・    どちらのおじさんも捨てがたかったが、普通に5mm方眼のノートがほしかったので赤いやつ買いました。    名前は「Premium C.D. NOTEBOOK」    実際に使ってみると絹のようななめらかな紙質で、書き心地は天に昇るようでした。    多少言い過ぎましたが、ノートに新しい刺激を求めている方は ぜひ使ってみて下さい(^-^)。    それではまたいつか!(^^)!  

      テーマ:
  • 03 Feb
    • かっこいい・・・・

      こんにちは!(@^^)/ 今回ブログ初投稿のなっちです(^^♪   初めてのブログは緊張しますね(^.^)汗   今回はとりあえず自己紹介がてらの私趣味を興味ある人に聞いてもらいたいな~って思います⚽   レッツゴー!!   このページに飛んできた人は 私のしょうもない趣味を知りたくて仕方がなかったんでしょうね(#^^#)  ありがとうございます✨    私の趣味はなんと・・・・ 文房具です\(*‘∀‘)(*´ω`*)/    大学生になったからちょっといいボールペン使ってみたいって方多いんじゃないですか?  そんな人にぜひ使ってもらってこの感動を味わってもらいたいものがあります!!    私が愛用しているのはこれ!!       000> LAMYのボールペン(万年筆も)です(*´ω`*)    ラミー(LAMY)は1930年にドイツの古都ハイデルベルクで 家族経営の独立企業として創立されました。   ブランド名として のLAMYは1952年にスタートし、「ラミー 27」万年筆によって その躍進性と先進性が広く知られることになりました。  そして1966年、「ラミー 2000」の登場により、独特のスタイルの ラミーデザインが誕生しました。    今日、ラミーは年間約600万本の筆記具を生産し、5000万 ユーロの年間売上を誇る企業に成長しており、ドイツ国内の マーケットリーダーというだけではなく、ドイツデザインを 代表するブランドとして世界中にその名を知られています。     (LAMY HPより)    LAMYのいいところはやはりインクの質とデザインですね!!(*‘∀‘)    インクは粘着性が高くしっかりかけ、デザインはご覧のとおりめっちゃかっこかわいいんですよ(*^^*)        ぜひ皆さん使ってみて下さい(^^♪ ではでは(@^^)/~~~  

      テーマ:
  • 30 Jan
    • 心を込めるって、いいですよ

      どーも!エースです。  おかげさまで2回目の投稿になりましたっ。    突然ですがみなさんは あるときふと、頭の中にあるフレーズが浮かんだり、メロディが流れたりして 「あ、あの曲また聞きたいなぁ」 って思ったことないですか?    先日、ふとそんな気持ちに駆られ、久しぶりに聞いた曲で、 ものすご~~~~く感動を覚えた歌があったので、 「誰かとこの感動を共有したい!」と思い、今回のブログのネタにしてしまいました・・・・    今日はぜひみなさんに紹介したい歌があります!    それは Mr.children「かぞえうた」 です。    中央大学CARPのげきおち君とは昔からの付き合いがあり、彼も相当のミスチル好き(ミスチルバカ?)ですが、私エースも彼に引けを取らぬミスチル好きであります。    この曲のライブ映像を見ながら至極心を打たれてしまいました・・・・・    この「かぞえうた」は東日本大震災のために作られた歌なのですが、ミスチルのメンバー全員が、震災で命を落とされた方やその遺族の方たちに向けて、謹むような哀悼の祈りと心からのエールをささげるように演奏している(印象を受けたん)ですっ。    そのメロディも歌詞も、切なく哀しく、でもやはり温かみのある・・・。   心から何か優しさに似た気持ちが湧き上がってきます。      この歌を作った時の、桜井さんのインタビューを見てみました。    人を励まそうと思ったり 感動させよう、勇気づけようと思って曲を書くことが 自分にとっては罪なことというか ピュアでありたいと思うし、 なおかつ震災をネタに感動させているような作品が ものすごくいやだなと思って できるだけそういうものを作りたくないって思ったんで さんざん悩んだ挙句、「かぞえうた」っていうフレーズがぱっと頭に浮かんで そこからできるだけアレンジもシンプルで、 言葉もひねりも何にもないような できるだけ自我をとにかく排除して排除してって思って・・・できたものです。    ・・・・こ、これがプロ😞    「人を感動させること」より「人から称賛されること」に心が傾いてしまうような「自我」を排除して排除して・・・。と「徹底的に自己中心的な思いをなくし、ピュアな歌を創りたい!」という桜井さんの気持ちがあったんですね。   これを聞いたとき「なるほど」と思いました。   人は本来、みーーんなそういうピュアな心を求めて生きていきたい存在です。    そういう心を持った人に出会いたいし、そういう人になりたい。    そういう心に触れたとき、人って感動するし、幸福を感じますよね。    自分が心打たれた歌の背後にある気持ちを知って、よけい感慨深くなってしまいました。  「心を込める」ってこういうことなのかなぁ。    みなさんも、日々の人間関係の中で、見返りばかり求めてあくせくするよりも、  ピュアなハートで、人に優しくしてみてください☆    では、みなさんも気になっているでしょう、「かぞえうた」のLIVEの映像です。    かぞえうた Mr.Children TOUR 2011 SENSE    

      テーマ:
  • 08 Jan
    • 新年のご挨拶(と完全なる私事)

      皆さん!! 新年あけましておめでとうございます(^^)    全然年が明けた気がしない式部です\(゜ロ\)(/ロ゜)/  この冬実家に帰省していたのですが、カウントダウンもせずに惰眠を貪っていたうつけ者とは、この私のことですね( ̄∀ ̄)+  ※偉そうに言っていますが、全然偉くありません。    さて、そんな怠け癖が祟ったのか、新年早々、式部の身に悲劇が…!!Σ(((゜言゜;)))        なんと、携帯をなくしましたorz    おそらく雪が降りしきる中、ガチダッシュ💨で走ったために 鞄からぽろっと落ちたのでしょう…(´;ω;`)    (リアルにこんな感じだった)    おまけに私の携帯は白いのです!!    降り積もった雪に埋もれて⛄、ついに携帯も見つからないまま式部は帰省するのであった…(T言T)🌀    しかし、転んでもただでは起きない私、式部。    起こる事には何か意味がある… やはり新年早々物をなくすなんて、物を大切にするようにとのお告げ(?)に他ならない!! と考え、新年の抱負は「物を大切に扱い、管理すること」に決定。      そんな中、「せっかくだから携帯スマホに変えるか~🎵」と前向きになっていた矢先に、 思いもかけず吉報✨が…!! 「携帯見つかったよ」     な ん で す と … !? Σщ(゜Д゜щ) どうやら近所のおじさんが見つけてくれたらしく、その奥さんがたまたま私の母に「これ誰のかね~?」と聞いてくれた模様。    いつも雪かきしてくれてるおじさん…!!(つ´□`°)゜。    やはり、誰かのために尽くすことでこんなにも感謝されるのだな~、と 自分自身の身を以て改めて感じさせられました(*-ω-*)    そして、今回の一連の事件(?)で、今年の目標が明確になったことに感謝✌ですね!!    今年も「為に生きる」精神でがんばりまっす!!(^^)/  

      テーマ:
  • 10 Dec
    • How to spend time.

      こんにちは💠 サンと言います❗  初めまして(^^)    今回、伝えたいことがありまして、 ブログをアップしました‼⤴⤴    学生の皆さんだったらあると思うんですけど、 バイトや、勉強など、やる事に追われて余裕なくなることあると思います。    あれもして、これもして、、、いっぱいいっぱい💦みたいな😞    そんな時‼💥💥 私がやってみて良かったことは⁉ とですね、 そして‼ 私が気になった本の一部⁉ を今回、アップ⤴しました🎵🎵   是非見てみて下さい😃✨      私がやったことは スケジュールを書くことです❗  それは、一日一日のやることを書くんですけど、 この日には、この段階まで進めようと、計画をおおまかに立てていったのですが、 書きだしてみると、自分のやることが整理されてきて、 意外に時間に余裕があるのが分かったり、そのおかげか気持の面でも余裕を持つことができ、ほぼスケジュール通り事を運ぶことができたのです❗      ここで、時間の有効活用ということで和田秀樹さんの 「のろまな自分を変える本」の一部を皆さんに紹介します‼  「のろま」な人に向けたもので、会社での内容を取り上げてあります(^^)✨     『特に能力が低いわけでもなく、「のろま」でもなかった人が、ダラダラと残業をするようになってしまうことがあります。残業手当を目当てに残業しているような場合です。これは、仕事が終わらないので仕方なくやっている残業よりもタチが悪いと私は思います。「残業をする」こと自体が目的になってしまっているので、本人はそれが悪いこと、なおさないといけないことだと思っていない場合が多いのです。  たかだか数時間分の残業手当と、サッと仕事を終わらせて得る自由な時間と、どちらが価値があるかということです。残業代といっても1000円か2000円程度のものですし、遅くまで残業をすると、その日は何もほかのことができなくなります。さらに「あいつは仕事が遅い」という評価になれば、昇給のチャンスを逃したり、リストラされてしまう可能性が高いのです。  サッと仕事を終わらせて、余った時間を有意義に使うほうがずっと得をするはずです。自分の勉強をしたり、仕事の新しい提案を練ってみることもできます。また、自分の好きなことをして、リフレッシュしてもいいでしょう。こうした有意義な時間を積極的につくっていくことで、仕事の能力や評価も向上していきます。』      日々、やる事があると思うんですが(学生だったら、勉強など)、 ここに当てはめられると思います❗    そして、 ここでポイントが、    『時間をうまく使うというときに、漠然と「効率をあげよう」と思っていたのではダメなのです。何の目的もなく「時間の無駄を省こう」と思っても、せっかくできた自由な時間をぼんやりと過ごしたのでは、ダラダラ仕事をしていたほうがマシということになってしまいます。だから、時間をうまく使ったことで浮いた時間を何に使うかという「目標」を設定しておく必要があるのです。  「のろま」をなおそうという人は、「のろま」をなおして何をしたいのか、できた時間をどう使いたいのか、目的を明確にしておくことです。』      時間を有効活用✨して、充実した生活を送っていきたいですね‼ ということです(^^)    ここまで、読んで下さってありがとうございます‼    ではまた😃✋

      テーマ:
    • 冬に嬉しいエコエコアイテム★

      お久しぶりです!てんです( ´ ▽ ` )ノ💠    最近いちだんとさむいですね⛄  外出時は手袋とマフラー、コートがかかせなくなってきました    寒いからってストーブやヒーターなど付けっ放しにし過ぎてませんか??    コタツやホットカーペット、床暖房や電気アンカなどなど、 冬は電気代・ガス代が高くついちゃいますよね(^◇^;)    でも、そんな時だからこそ、節約節約!!    一枚上にはおるだけでも、全然違いますよ~      では、ここで一句!!    「ちょっと待て ストーブつけるその前に うわぎ着る着る 暖かい」       (いや~なかなか才能ありますね~(^^)/)      服を一枚はおる! これだけでも、毎日積み重ねると大きいデスよね(o^^o) 無理なく、気軽に、そしてお安くこの冬乗り切れたら嬉しいですよね✨    今日はお家で簡単にできるあったか節約術を紹介🎵🎵 この冬を少しでもあったかく過ごしたいあなた! 💡 是非ご覧あれ★     この冬、無理なく電気代・ガス代を節約すには⤴⤴!!     まずはこれ↓↓       一度は見たことあるはず!! そう!その名も「銀マット」    銀マットは最近、「家計に優しい銀マット」といわれるぐらい、人気が高まって来ているみたい!すごい売れてるみたいです➰    軽くて折りたたむこともでき、かさばらない!!  しかも1枚あるだけで断熱効果がかなり期待でるということで 冬山などの登山でもよく重宝されているとか    これは冬に嬉しいエコアイテムですね🎵      っということでサークルでも早速ためしてみました✨✨      ジャーン⤴⤴ 今回は少し厚手の銀マットを3畳分購入💴    確かに銀マットを敷いただけなのに足元あったか 💠    なんとサークルのメンバーからも 「足元から伝わってくるヒンヤリがなくなった」  「ストーブの電源を押す回数が減ったように感じる」などなど とてもとても好評でした      そして次にこのエコアイテム ✨   これも皆さん知っていますよね(^^*)♥  そう!梱包などにもよく使われる「プチプチ」です!!    一度は向きになってプチプチし続けたことがあるはず    そのプチプチが冬に嬉しいエコアイテムに早変わりしちゃうんです!!    え?!このプチプチをどんな感じで活用するのかって??    下の写真に注目!!       実はこんな感じで窓に貼り付けるだけ!    TVでも紹介されていたこともあるみたいなので、もしかするとすでにお家で試している人もいるかも    早速サークルの窓にも貼って見ました!    なんと今回は少し奮発して 「暖房効果アップ!+結露防止・~水で貼れてのり残りなし~」を購入↓↓     お水だけでプチプチが貼れちゃって、しかもノリなどでべたつかない  というところからかなりの人気商品となっていましたよ💡    サークルでも試してみたところ   これがかなり良かったり(^^#)♪ プチプチを張る前までは  結露結露で部屋の中もヒンヤリしていたのに!!    窓側もへっちゃらになりました      何より、ストーブのききが違う!!   温めた熱を閉じこめてくれる感じですね☀ いや~非常に満足です♥"      今回は「冬にうれしいエコアイテム」として 「銀マット」と「プチプチ」を紹介しました🎵🎵    是非お試しあれ!!!💠      そして、我が家では、我が下宿ではこんなエコしてますなんかも 是非教えて下さいな(^^*👀💡💡  

      テーマ:
  • 08 Dec
    • ノーベルウィークだよ!! 全員集合!!第一弾!!

      どうも!! ご無沙汰しております  ララでございます❗    みなさん!! ご存知の方も多いと思いますが、    先日(5日)から ノーベル賞のお祝いのため  数々の式典が準備され行われていく 「ノーベル ウィーク 2012」  @ストックホルム(スウェーデン) & オスロ(ノルウェー) が始まりました!!    (photo EPAより adress:http://japanese.ruvr.ru/2012_10_08/90519711/)    神戸大学をこよなく愛する我々も、 この方の晴れ姿を見逃すわけにはいかない!!    そう 「山中教授ーー!!」      神戸大学の卒業生として、今回 ✨見事💥  ノーベル賞医学生理学賞を受賞 しました!!    皆さんもご存じのように、  人口多機能性幹細胞(iPS細胞)の研究結果が評価されましたね    授賞式までの間、 山中教授に関して いろいろ“つぶや”きつつ、  この「ノーベル ウィーク」をここからも盛り上げていきたい⤴と思いまぁす✊☀      第一弾目は、ざっくりノーベルウィークと教授の動静について~  紹介したいと思いまぁす 💡   ノーベルウィークとは、12月8-15日の間に行われ、  さまざまなイベント共に各部門のノーベル賞の発表、 そして授賞式等がなされていく、世界が注目👀する期間なのであります❗    ちなみに注目の山中教授の部門の医学生理学賞は 8日に発表✨  10日に授賞式がありますよ💠 注目🎵    山中教授の動静は~といいますと、4日にストックホルムにつかれ、 博物館の見学や、発表式に向けた準備を着々とこなしているようです☀ (京都大学公式HPより)    ノーベル賞のofficial site があるのですが、今見たら、ライブ💓で 会議の様子を見れました (必見)    ちなみに、これは、今朝(2012年12月6日)の読売の記事です      どうやらノーベル博物館の椅子♿に受賞者がサインを書く✒という伝統があるそうで  さっそく 山中教授もやってきたそうです✨    「夢の中にいるようだ」と語る、教授。  これまでネットで教授の発言や記者会見等でお姿を拝見させていただきましたが、  本当に堅実で謙虚な方だな~ というのが印象です    KASSYもアルベルト・アインシュタインについて ブログを書いてくれていましたが、(そのブログ)    それを見るにつけても、 公的に生涯をささげる人のもつ、 謙虚さ、慎ましさ には、 魅かれるもの✨があります。    みなさんのまわりにもそんな人いませんかw?    今回はこの辺で また次回は、 動静と共に、 その「iPS細胞」について つぶやいてみたいと思います。 生命倫理とかって問題になってきてますからね。。 私も気になっております🐱

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。